622話・623話「緊急事態252 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2011年7月2日放送の「緊急事態252(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「ホームズの黙示録」でした。

コナンが蘭に告白した後のお話。

少年探偵団と廃ビルで缶蹴りをしていたところ、事件に巻き込まれてしまいます。

ここのお話で沖矢昴なども登場するので、見ていきましょう。

今記事では622話・623話「緊急事態252(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ622話・623話「緊急事態252(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「緊急事態252(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は72巻です!

名探偵コナン72巻「File753:要救助者、 File754:危険なかくれんぼ、 File755:通話コード」

名探偵コナン72巻に掲載されている話↓
File1:厄介な難事件
File2:要救助者
File3:危険なかくれんぼ
File4:通話コード
File5:ヤバイ死に様
File6:動く死体
File7:偽りの足
File8:オオカミ少年
File9:諏訪湖の毛ガニ
File10:カルタの真実
File11:時の番人

【スポンサードリンク】

アニメ「緊急事態252(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

ロンドンから無事に帰国し、日常へと戻ったコナン。少年探偵団のみんなとの学校帰り、歩美の一言からみんなで缶ケリをすることに。しかし元太が知ってる”いい場所”での缶ケリの舞台は、とある廃ビルだった。そして、その廃ビルでの缶ケリの最中に、大きな地震が起こる!

とりあえず無事だったコナンと少年探偵団だったが、廃ビル内の遠くの場所から252、要救助者有りのサインが…! 急いで要救助者を救おうと行動するが、そこに廃ビルの怪しい解体業者が…。コナンの推理によると、その解体業者をどうやら誰かを監禁している悪い2人組らしく…。

怪しい2人組の行動を、コナンと少年探偵団の機転で切り抜けられるか!?

https://websunday.net/episode/12122/
【スポンサードリンク】

アニメ「緊急事態252(前編)(後編)」の登場人物

「緊急事態252(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・沖矢昴

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「緊急事態252(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「緊急事態252(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「緊急事態252(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

物語のスタートで灰原に初っ端、告白してないよね?と突っ込まれるの面白いですよね笑

この話では廃ビルにコナン達が犯人達と戦う話。

バーボン候補の一人である沖矢昴が登場し、犯人を撃退してくれます。

この時に沖矢昴は臨戦態勢に入り、灰原センサーが発動し、灰原が組織と警戒しています。

そして…なんと阿笠博士が誘拐されたりと、色々面白いお話となるので、おすすめです!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は622話・623話でもある「緊急事態252(前編)(後編)」についてまとめました。

この話では沖矢昴が組織なのでは?という一面もあるので、少しだけ重要なお話になります。

沖矢昴が博士の家を見張ってるのかな?という一面があります。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン622話/623話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる