827話・828話「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2016年7月30日放送の827話・828話「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」

前回のアニメ放送は「美女とウソと秘密」でした。

今回の話は死ぬほど美味いラーメンのパート2となります。

このお話では、世良真純と宮本由美が初めて共演するお話。

赤井ファミリーについて、コナン達や視聴者がわかるお話となります!

今記事では827話・828話「死ぬほど美味いラーメン2(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ827話・828話「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「死ぬほど美味いラーメン2(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は88巻です!

名探偵コナン88巻「File928:ラーメン屋の変な客、 File929:ホースを回す犯人!?、 File930:使いすぎた調味料」

名探偵コナン88巻に掲載されている話↓
File1:バックヤードの虚像
File2:ラーメン屋の変な客
File3:ホースを回す犯人!?
File4:使いすぎた調味料

File5:ゾンビブレイド
File6:死霊の葬列
File7:人食いゾンビ
File8:死人の行方
File9:灯台下暗し
File10:ガールズバンド
File11:消された手がかり

【スポンサードリンク】

公式HPのあらすじはこちら↓

アニメ「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」の簡単なあらすじ

帰宅途中の夕暮れ時。小腹が減ったコナン、蘭、園子、世良は、世良の行き付けのラーメン店に行く。そこは「死ぬほど美味い」から「マジで死ぬほどヤバイ」に変わったラーメン小倉で、店長の小倉功雅とアルバイトの大橋彩代がいた。

コナンたちが「閻魔大王ラーメン」を食べているカウンターには、酢を使いすぎるホステスの荘野由奈、醤油を使いすぎるフリーターの水科宗輔、コショーを使いすぎる会社員の仲西修という常連客もいた。

3人が店から帰ると、そこに宮本由美と平池苗子の婦警コンビがやってくる。二人は、一週間前に近所で起きた強盗殺人の容疑者をラーメン小倉に追い込んだが、その時にお店にいたのがさっきの3人だったのだ。事件の被害者であるホステスの頓田温子は、ラーメン小倉にも客として来ており、お店にいた荘野、水科、仲西とも面識があった。

そして婦警コンビが事件を目撃したとき、犯人はなぜか被害者の家の玄関先でホースをグルグル振り回していたという。事件の話をしていると、小倉店長がその日に羽田秀吉もラーメンを食べに来ていたことを思い出す。

手がかりを求めて由美が羽田に電話すると、その会話からコナンと世良は、ホースの謎と犯人がラーメン小倉に通い続ける理由を推理する

https://websunday.net/episode/12172/
【スポンサードリンク】

アニメ「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」の登場人物

「死ぬほど美味いラーメン2(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・佐藤美和子
・高木渉
・鈴木園子
・宮本由美
・三池苗子
・世良真純
・羽田秀吉
・領域外の妹

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回

関連記事】「三池苗子」の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「死ぬほど美味いラーメン2(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「死ぬほど美味いラーメン2 前編/後編」の簡単なネタバレ

「マジで死ぬほどヤバイラーメン小倉」が再度登場するお話。

このお話で店主が世良真純のことをマリちゃんと言い始めて、ここから伏線がスタートします。

また、このラーメン屋で怪しい客がおり、ここに由美と苗子が登場し、怪しい客3人について話すことに。

ここでとある事実がわかります。

それが宮本由美が電話していた羽田秀吉が、どうやら世良真純と電話をしているかな?ということです。

世良真純は兄貴と言っていたので、羽田秀吉が兄貴であることことがわかります。

さらに事件解決後には、店主が言っていたマリちゃんというのが世良真純が落としたハンカチに「Mary」と書かれており、これがメアリーという読み方であることが判明。

そして、あの領域外の妹が「メアリー」という名前であることをコナンがわかったこのお話は終わります。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は827話・828話でもある「死ぬほど美味いラーメン2(前編)(後編)」についてまとめました。

今回は赤井ファミリーについて、深くわかるようなお話です。

初めてメアリーというのがわかるので、赤井ファミリーの順番を追いたい方はおすすめです。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン827_828話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次