羽田浩司の初登場!849話・850話「婚姻届のパスワード 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2017年2月11日放送の849話・850話「婚姻届のパスワード 前編/後編」

前回のアニメ放送は「千葉のUFO難事件」でした。

今回は羽田秀吉の王将戦となり、この時には既に七冠王となります。

ただ、まだ前の話では由美は羽田秀吉が将棋の名人であることに気づいていませんでしたが…今回はそれに気づき婚姻届を意地悪なおじさんから取り返します。

今記事では849話・850話「婚姻届のパスワード 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ849話・850話「婚姻届のパスワード 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「婚姻届のパスワード(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は89巻です!

名探偵コナン89巻「File945:意地悪なおじいさん、 File946:真の夫婦、 File947:座右の銘」

名探偵コナン89巻に掲載されている話↓
File1:死角での犯行
File2:デパートでランチ!
File3:バラつく証言
File4:証言の真相
File5:千葉の難事件
File6:未確認飛行物体
File7:ソーラーバルーン
File8:意地悪なおじいさん
File9:真の夫婦
File10:座右の銘

File11:握られたハサミ

【スポンサードリンク】

アニメ「婚姻届のパスワード 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

宮本由美は、佐藤刑事と非番を楽しんでいる最中に、自分の彼氏の羽田秀吉が七冠王の棋士、太閤名人と知る。羽田は、七冠王を維持するために最終局を戦っていた。

一方の由美は、羽田からもらった封筒に婚姻届が入っていると知らず、ファッション誌に挟んだまま捨ててしまっていた。ちょうど通りかかったコナンや少年探偵団と一緒に婚姻届を探していると、意地悪なマンション管理人の八塚虎六が婚姻届を発見して隠してしまったことがわかる。八塚は太閤名人のファンで、由美のことを茶々と呼んでいた。

婚姻届は、八塚の部屋にあるPCに8ケタのパスワードを入力すると、隠し場所がわかる仕組みになっていた。コナンたちが八塚の部屋で手がかりを探していると、不思議な図形や文字のようなものが書かれた紙を発見する。この紙の暗号にパスワードのヒントが隠されていた。コナンですら苦戦する暗号を解読して、由美は婚姻届を手に入れることができるのか!?

アニメ「婚姻届のパスワード(前編)(後編)」の登場人物

「婚姻届のパスワード(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・吉田歩美
・小嶋元太
・円谷光彦
・佐藤美和子
・宮本由美
・羽田秀吉

関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回

関連記事】「羽田浩司」の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「婚姻届のパスワード 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「婚姻届のパスワード(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「婚姻届のパスワード 前編/後編」の簡単なネタバレ

このお話のメインは秀吉と由美のお話。

由美は今まで秀吉が落語の名人かな?というくらいにしか思っていませんでしたが、冒頭で将棋の名人であることを知ります。

さらに美和子から、既に婚姻届を受け取ってるのでは?という風に言われ、それを探すと…。

なんとマンションの管理人である八塚虎六(はちつかころく)が婚姻届を隠して、暗号を解いて見つける物語です。

黒の組織編として、大事なのがこの最後の方で…羽田秀吉の兄弟子が羽田浩司であることが判明します。

そして、灰原は羽田浩司がAPTX4869の被験者リストに名前があったことがわかり、RUM編で重要な人物になることが判明します!

【スポンサードリンク】

アニメ「婚姻届のパスワード 前編/後編」の名言

羽田秀吉「初志貫徹…僕の義理の兄であり最も尊敬する羽田浩司という棋士が…座右の銘にしていた格言です…」

羽田秀吉の兄弟子が羽田浩司であることがわかる名セリフ。

宮本由美「それまで誰にも負けんじゃねぇぞ!!このハゲネズミ!!!!」

また天下取るまで、待っているという由美なりの返事の仕方。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は849話・850話でもある「婚姻届のパスワード 前編/後編」についてまとめました。

今回は秀吉と由美の話でしたが、最後の最後にまさかの羽田浩司というキーマンについて、出てきました。

RUM編でとても大事な人物です。

意外とコナンと一緒の薬を飲んでいたというのはこのお話なので、ぜひチェックしてください!

【関連記事】羽田秀吉が養子になった理由とは?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン849_850話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次