新一が告白する回!616話〜621話「ホームズの黙示録」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2011年5月21日放送の「ホームズの黙示録」

前回のアニメ放送は「日記が奏でる秘密」でした。

このお話はコナンが念願のロンドンへ行くお話

特別的なこの回で、ついに新一が蘭に告白するという神回となります!

また追々の伏線にも繋がるので、絶対に見るようにしてみてくださいね!

今記事では616話〜621話「ホームズの黙示録」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ616話〜621話「ホームズの黙示録」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「ホームズの黙示録」は原作コナンの話となり、対象の単行本は71〜72巻です!

名探偵コナン71巻「File743:名探偵の弟子、 File744:黙示録、 File745:ラブは0、 File746:ホームズに聞け、 File747:ホームズの暗号、 File748:もう1つのA、 File749:女王からのメッセージ、 File750:真の標的、 File751:女王の真価、

名探偵コナン72巻「 File752:厄介な難事件」

名探偵コナン71巻に掲載されている話↓
File1:思い出のVHS
File2:13年越しの想い
File3:名探偵(ホームズ)の弟子
File4:黙示録
File5:ラブは0
File6:ホームズに聞け
File7:ホームズの暗号
File8:ホームズの暗号
File9:女王からのメッセージ
File10:真の標的(ターゲット)
File11:女王の真価

名探偵コナン72巻に掲載されている話↓
File1:厄介な難事件
File2:要救助者
File3:危険なかくれんぼ
File4:通話コード
File5:ヤバイ死に様
File6:動く死体
File7:偽りの足
File8:オオカミ少年
File9:諏訪湖の毛ガニ
File10:カルタの真実
File11:時の番人

【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズの黙示録」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

喫茶ポアロでたまたま見つけた猫の飼い主が、ロンドンに住んでいるミステリー好きのおばさんであったことをきっかけに、コナンたちはロンドンへ行くことに。

しかし、「江戸川コナン」としてのパスポートを持っていないコナンは、一時的に新一に戻ることができる解毒薬を灰原から貰い、なんとかロンドンへ行くことに成功する。楽しいロンドン観光ができると待っているかと思われたが、シャーロック・ホームズ博物館の前で出会った少年・アポロの発言から、ロンドンで大量殺人が起こる危険を察知。アポロは、殺人を予告した男から謎の暗号文を受け取っていた。

コナンたちは暗号文のことをスコットランド・ヤードに伝えつつも、自らその暗号文を解くためにロンドン中を走り回る。新一の声で蘭と話している時に、ロンドンにいることが蘭にバレるハプニングも起こり、新一と蘭の関係にも微妙な変化が…!? 

ロンドンを舞台にした大量殺人を防げるのか、海を越えたホームズの国で、コナンの推理が冴え渡る!!

https://websunday.net/episode/12121/
【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズの黙示録」の登場人物

「ホームズの黙示録」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・工藤優作
・工藤有希子

関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズの黙示録」の動画やhuluはある?

アニメ「ホームズの黙示録」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ホームズの黙示録」の簡単なネタバレ

コナンが念願のロンドンへ行く神回の一つ。

ただコナンの姿では飛行機に乗れないため、一時的にアポトキシンの解毒薬を使用し、ロンドンへ旅立ちます。

コナンのことだからここで、事件に巻き込まれてしまい…その途中で蘭にロンドンにいることがバレてしまうなど、様々なことがおきます。

コナンと芝の女王のやり取りなども面白いので、絶対に見て欲しい内容です。

そして、最後の告白をするシーンでは長い新一と蘭がやっと結ばれるというラブコメ要素も含まれています。

メアリーと世良真純の伏線

後の天罰くだる誕生日パーティーで、この話は伏線として出てきます。

【関連記事】1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」は何巻?

コナンがウインブルドンの大会で、一度カメラに抜かれてしまいます。

この時に世良真純とメアリーが見ており、そこで10年前にあったあの少年ということを突き止めます。

つまり、ここの時点でコナン=工藤新一であるということがバレた回となります。

【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズの黙示録」の名言

毛利蘭「探偵なら、わたしの心ぐらい…推理しなさいよ!!バカー!!」

新一が大好きなロンドンにいることを自慢しようとしたら、新一が自分に隠れていたことに怒った蘭が言った言葉。

工藤新一「オメーは厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくって、たとえオレがホームズでも解くのは無理だろうぜ!」

工藤新一「好きな女の心を…正確に読み取るなんて事はな!!」

周りくどいですが、新一なりの蘭に対する告白。今まで直接言ったことがないですが、新一から蘭に好きと言った初めての言葉。ここから二人は付き合うという流れになります。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は616話〜621話でもある「ホームズの黙示録」についてまとめました。

蘭と新一のラブコメ要素満載のお話です。このアニメの主人公がヒロインとくっつく回なので絶対に見て欲しい内容です。

また、このお話が後の伏線に繋がるので、ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン616話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次