コナンが誘拐!?913話・914話「連れ去られたコナン 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

アニメ名探偵コナン913話・914話「連れ去られたコナン 前編・後編

9月に入り、オリジナルアニメストーリーが多く放送されていますが、今までよりも少しトリックがこっているものがあり、個人的には面白いなと感じています。

前々回の911話「目暮警部からの依頼」では毛利小五郎に対して、初めて目暮警部が頭を下げたりと、原作ではありえない展開はアニオリならではですよね。

原作の方でもFile1018「氷中」で、怪盗キッドが登場する新たな物語が始まったりと、楽しいことばかりです。原作&アニメどちらも注目していきましょう。

今回は2018年9月15日・9月22日放送のアニメ「連れ去られたコナン 前編・後編」のあらすじとネタバレを公開します。

  • 1. 「連れ去られたコナン」の対象マンガ
  • 2. 912話「連れ去られたコナン 前編」のあらすじとネタバレ
  • 3. 913話「連れ去られたコナン 後編」のあらすじとネタバレ
  • 4. 感想 ※ 放送終了後

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

 

1. 「連れ去られたコナン」の対象マンガ

今回へ前編・後編あるため、原作のお話かと思いきや…今回もなんとアニメオリジナルストーリーになります。

アニオリの前編・後編は意外とスペシャルのお話くらい、しっかりとトリックが作られてたりするので、個人的には好きです。どのようなトリックやお話になるのか注目していきましょう。

個人的には昔のアニメスペシャルの「呪いの仮面は冷たく笑う」は好きでしたね。

名探偵コナン184話「呪いの仮面は冷たく笑う」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)デジタル・リマスター

 

【スポンサードリンク】

 

2. 913話「連れ去られたコナン 前編」のあらすじとネタバレ

ここからは公式のあらすじと一緒に、予想やネタバレをご紹介します。

目暮警部たちは倉庫にいた強盗犯の鷹取の身柄を確保する。昨夜、覆面姿の2人組が米花町の宝石店から3億円相当の宝石を奪ったのだ。眠りの小五郎が推理を始めると、鷹取は拳銃を発砲。眠りの小五郎の推理が初めて強制的に中断されてしまう。

鷹取はコナンを人質にとって車で逃走。そして、廃工場にやってきた鷹取は巨大な煙突に入り、宝石を拾ってこいとコナンに命じる。煙突の底では散らばった宝石と共に共犯の内海が絶命していた。

 

「連れ去られたコナン 前編」のネタバレ

物語はとある倉庫から始まります。目暮警部を初めとした警察が、宝石強盗の鷹取の身柄を確保します。

しかし、鷹取は警察の呼びかけにも応じる様子はありません…。そして宝石強盗の証拠は?という鷹取の問いに対して、眠りの小五郎が推理をしようとするも…

なんと鷹取が拳銃で荷物を破壊し…推理が途中で終わってしまい、さらに鷹取とコナンが鉢合わせてしまい…。

推理の途中で誘拐されるという、新しいパターンになります。

 

【スポンサードリンク】

 

宝石強盗の真意とは?

その間に、昨日の鷹取の宝石強盗について回想が…。盗まれた宝石は閉店間際になっており、さらに仕入れの高額なものを狙われたとのこと…

目暮達は宝石の出元を探すことに…。

 

緊急の検問が配備される

犯人の鷹取はコナンを連れて、車で逃げる…。しかし、そこには検問が…。

そしてコナンは一度、鷹取の油断をついて一度車から降りることに成功…。そしてこの時に鷹取が持っていた謎のスナックのマッチを盗ったコナン…。

なんとかして逃げたコナンでしたが…そこはシャッター街であったため、結局、鷹取に捕まってしまいました。

そして車の中で鷹取がコナンに向かって拳銃を発泡…

 

【スポンサードリンク】

 

威嚇発泡されるコナン…

喋りすぎたコナンに対して、威嚇する鷹取。そして鷹取は、「あそこまでつれていく…」と言いました。

そしてコナンは黙らされている中でも、推理を続けて鷹取はまだ盗んだ宝石は全部もっていないことがわかっていました。

鷹取はとある場所に向かった。。そして廃墟にいき、煙突がある場所に行き…。ここで本当は縄梯子を使う予定であったが、ここで鷹取はコナンに煙突の中に指示するのであった…。

 

宝石強盗の件について調査をする

宝石強盗の件について、目暮警部にとある情報が入った。仕入れ担当のヤマガが消息がいなくなったとのこと。

そして、実際に警察が宝石店に行くと、ヤマガのロッカーから盗まれた宝石の一部がありました。つまり仕入れ担当のヤマガが情報を流していました。

 

【スポンサードリンク】

 

煙突の奥にいたのは…

コナンが煙突の下につくと、なんとそこには、内海の死体と、盗んだ宝石がありました…。

そして鷹取にそのことを聞くと…。鷹取はどうやら共犯の内海に裏切られたとのこと…。宝石強盗後にこの廃墟で待ち合わせをしており、その時の反動で内海が死んだとのこと…。

鷹取は「あいつの契約が…」と言いました…。そして、鷹取は内海の宝石を見ましたが…全然ありませんでした。。

つまり、黒幕がいるのでした…。鷹取はその黒幕を殺害するために再度車を走らせる…。

そして最後に「運が良ければ助かるかもな」と言い、コナンを車から捨てるのでした…。コナンは生き残れるのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

3. 914話「連れ去られたコナン 後編」のあらすじとネタバレ

公式サイトでのあらすじは以下のようになります。

覆面姿の2人組が宝石店から3億円相当の宝石を奪う事件が発生。強盗犯の鷹取はコナンを人質にとって逃走する。鷹取を裏切った共犯の内海は廃工場で絶命していた。

鷹取はコナンが邪魔になると、走っている車からコナンを蹴り落とす。コナンは病院を抜け出し、黒幕に報復しようとしている鷹取の行方を追う。

そして、コナンは内海の自宅で事件に関与していた宝石店の山鹿の遺体を発見するが…。黒幕は山鹿とは別の人物だった…。

 

 

「連れ去られたコナン 後編」のネタバレ

コナンが鷹取に投げられて、目を覚ますと…なんと道路の中央分離帯にいました。そして、コナンは救急車に運ばれて病院にいました。

そして目暮警部達に内海に鷹取が殺されたかけた話や、もう一人黒幕がいるということを話しました。高木刑事達が煙突の場所に言ったりしました。

蘭が到着し…コナンのことを心配していましたが…

 

コナンは病院を抜け出す

蘭の心配をよそにコナンは病院を抜け出すことに、鷹取が再び犯行をおこさないためにある場所にでかけました。

コナンが向かったのはスナック「新月」。最初に鷹取から逃げた時に、鷹取が持っていたマッチに書かれた場所でした。

ついてスナックの隣を見てみると、なんと「内海」と書かれた表札があり、鷹取の元仲間の住んでいた部屋ということです。

 

 

コナンが内海の部屋に侵入すると…

鍵がかかっておらず、開けるとまだそんなに経っていない、カップラーメンが落ちていました。恐る恐る中に入ると、なんとベッドの上で宝石店のヤマガが何者かに刺されていました

そして、部屋の中には内海や鷹取、ヤマガ、などが写った写真が置かれていました。コナンが事件の裏を読めていたい時に、今日の16時に香港に行くということがわかりました…。

しかし、コナンが物音を察知してベランダに行くと…、なんと鷹取が部屋におり、鍵を閉められてしまいました。

コナンが鷹取がにヤマガを殺害したか?と聞くと「そうなるかもな?」と言っていなくなってしまいました。コナンは閉じ込められてたまま…

 

コナンはなんとかベランダから脱出をはかる

コナンは裏口を見つけて、なんとかベランダから脱出しました。そしてタクシーに乗って空港に行くことに…。

目暮警部と小五郎も別で行きましたが、鷹取が誰よりも先に空港につき、黒幕である男の車を止めました…。そして黒幕の正体は?

 

 

真犯人は宝石店のオーナー島津

今回の真犯人は宝石店オーナーである島津でした、鷹取が拳銃で殺害しようとした時にコナンがサッカーボールを蹴り、なんとか殺されずに済みました。

そして再度島津から事情を聞こうとするも島津は証拠がないと言い張るばかり…。しかし、コナンは気づいていた

 

証拠はカップラーメンの汁

島津はヤマガの家にあったカップラーメンの汁を踏んでおり、それが証拠となりました。

つまり島津は鷹取と内海に宝石店を襲うように良い、それをヤマガに命令。そして口止めのためにヤマガを殺害。内海に鷹取を殺害するように指示を出していたのでした。

自分の店のの宝石に高額な保険がかかっており、強盗団とわざとグルになることで、宝石を奪いながらも保険金も得れるという算段だったみたいですね…。

なんとも強欲な人でしょうか。

 

小五郎の最初の推理の途中

前編の914話の最初に鷹取の推理中に小五郎は発砲されてしまいましたが、その続きとして…。宝石店に入ったのが内海達だった証拠として。

宝石店で覆面をしていたが、決定的な証拠として客のクレープがそでに付いていたことが上げられました。

これを聞いた鷹取は笑って「坊主は探偵の弟子だったか」と言って、逮捕されていきました

 

 

鷹取はコナンを殺す気持ちはなかった

鷹取は最初にコナンを道路に投げ出す時に、わざとスピードを落として中央分離帯に投げていたのでした。つまり、もともとコナンを殺害するつもりがなかったみたいです。

これにコナンも気づいており、鷹取は島津に報復するためだけに動いていたみたいでしたね。

 

 

 

4. 感想

今回はアニメオリジナルストーリーでしたが、2話連続のお話で意外と濃かったので楽しかった回でした。

前編では鷹取はすごい悪い人かと思いきや、意外とコナンのことを気遣ったりと、極悪という程ではななかったみたいですね。

前編を見た時には島津が犯人と思っていたので、当たってよかったです笑

次回は園子がメインになるので注目していきましょう!

次回のお話はこちらになります↓

マネキン!? 915話「JK探偵鈴木園子」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

9月のアニメの放送予定一覧はこちらになります↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年9月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)