やばい!謎!1089話「天才レストラン」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年7月8日放送の「天才レストラン」。

1つ前のお話は1088話「不運で不審な被害者」でした。被害者がまさかすぎる展開があるようなお話でした。

今回は料理関係のお話となります。

今記事では1089話「天才レストラン」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1089話「天才レストラン」は何巻?原作で何話?

1089話の「天才レストラン」はアニメオリジナルストーリーです!

3週連続のアニオリですね。まだまだ原作回には進みそうはありません。

アニメ「天才レストラン」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

新装開店した駄菓子屋にやってきたコナンたち少年探偵団。チンドン屋が演奏しており、お祝いなのか駄菓子のスモモが配られる。初めての駄菓子に夢中になる歩美、光彦、元太だったが、コナンは興味がなさそうだ。

そんなコナンに対して「大人ぶって思い上ってる!」と怒る元太。二人はケンカになり、コナンは一人で帰ることにする。その道中、路地から飛び出してきた老紳士が「オムライスの死体を見た!」と助けを求めてきて……!?

アニメ1089話「天才レストラン」は動画やhuluはある?

2023年6月現在アニメ「天才レストラン」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「天才レストラン」の簡単なネタバレ

物語のスタートはコナンが歩美、元太、光彦と新装開店した駄菓子屋です。

大人ぶってるコナンに対して、元太は「大人ぶってるんじゃねぇ!」と言い、喧嘩してしまいます。

その後に路地から飛び出してきた老紳士が「オムライスの死体を見た!」と言ったことで、コナンが謎のレストラン『聚楽大』に捕まってしまいます。

THE 浦沢回!『特製お子様ランチ』が出るお話!

連れてかれたレストランに行くコナンであったが、そこは蜘蛛の巣が貼っており、これはコナンが原因だったのです。

そして、この後に起こる出来事はコナンのアニメの中で過去一くらいのレベルでカオスな回です。

とにかくここに説明できないくらいの謎が多いので、ぜひ見てください。

まとめ

今回のお話は、まさに浦沢回というお話でした!

オムライスの死体が出たという謎の展開から、謎のお子様ランチのお話になりました。

とにかくSNS上でこれはやばい!カオス回!という謎の展開となります。

元太とコナンが喧嘩をするという珍しい回です!

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?カオスな浦沢脚本の回

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン1089話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次