1085話/1086話「不吉な縁結び」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年の6月3日〜10日に放送の1085話「不吉な縁結び」

1話前のお話は1084話「冷え切った男達」でした。

原作回の1つ前のお話は1077話〜1079話の「黒ずくめの謀略」でした。視聴者がRUMの正体がわかり、コナンもRUMについてのヒントを得ました。

今回は少し日常のお話ですが、RUM関連についても少しだけ話しが繋がります。

今記事では1085話/1086話「不吉な縁結び」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

「不吉な縁結び」は何巻?原作で何話?

アニメで放送予定の「不吉な縁結び」は原作コナンの話となり、対象の単行本は100巻です!

著:青山剛昌
¥583 (2024/06/11 14:42時点 | Amazon調べ)

名探偵コナン100巻「File1067:秘密のお参りFile1068:見当たり捜査File1069:雪だるま

名探偵コナン100巻に掲載されている話↓
FILE 1:ショーの打ち合わせ
FILE 2ショーはこれから
FILE 3血染めのID
FILE 4計略の街角
FILE 5闇夜の追跡劇
FILE 6 暗中の灯火
FILE 7 狩人と獲物
FILE 8 RUM
FILE 9 秘密のお参り
FILE10 見当たり捜査
FILE11雪だるま

アニメ「不吉な縁結び」の簡単なあらすじ

「不吉な縁結び」の公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと蘭は、東京に来た和葉と縁結びにご利益がある杯戸神社へ向かう。特別な“115縁”の日ということで境内は人が多い。人気スポットだと知らなかった蘭は、和葉にどうやってここを知ったのか質問する。

情報源は平次で、たまたま調べているのを見かけたのだという。最近の言動から平次も来ていると確信したコナンは、怪しい狐面の男を発見し追いかける。一方、和葉は人ごみに縁結び目的ではなさそうな人物を見かけ……。

アニメ「不吉な縁結び」の登場人物

「不吉な縁結び」の登場人物
・江戸川コナン

・服部平次
・遠山和葉
・工藤優作
・赤井秀一

【関連記事】【最新】服部平次(遠山和葉)の登場回は何話?

【関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】赤井秀一(諸星大)の登場回は何話?

アニメ「不吉な縁結び」の動画やhuluはある?

アニメ「不吉な縁結び」は2023年6月現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「不吉な縁結び」の簡単なネタバレ

前回のお話で黒ずくめとの対決がなんとか終了し、最後の最後にキャメルが「RUMの正体がふざけた名前」というのを聞き、コナンがその情報を得たまま終了しました。

今回のお話では、コナンはRUMについて考えながらも、平次達と合流します。

物語の冒頭で「黒ずくめの謀略」についてのお話にふれる

今回のお話の始まりは前回のFBI連続殺人事件について触れており、コナンがRUMがふざけた名前であること、赤井秀一と工藤優作がお茶会について何か話していたなど、色々な情報が入るお話です。

一旦、前回までの所を整理となりましたが、話としてはすごい重要な話の復習となっています。

【関連記事】RUM(ラム)の「ふざけた名前」の正体は誰?

【関連記事】安室透&赤井秀一の工藤邸“お茶会”の内容とは?

舞台は縁結びの神社

今回のお話の舞台は縁結びの神社であり、和葉が平次と結ばれたいという思いから一人でこの神社を訪れて、コナンと蘭は付き添いできます。

そこで一人、きつねの仮面をしている人物がおり、コナンはこれを見て平次であることに気づきます。

ここからコナンは平次と一緒に行動しようとしますが、事件が起きていつもの展開に…。

ただ平次はお面を被ったまま、平次と蘭にはバレないように振る舞っている状態です。

今回の容疑者は指名手配犯の3人

今回、縁結び神社にいた指名手配犯が今回の事件の容疑者となります。

万引常習犯の女性、社本鶴美(しゃもとつるみ)

無免許、ひき逃げの川野寅彦(かわのとらひこ)

結婚詐欺師の神内恭麻(じんないきょうま)。

この3人ついて聞いていくと最終的に三角関係になるため、とても面白いのでここのポイントも注目です。

このお話のネタバレについてはこちら↓

【関連記事】不吉な縁結びのネタバレと考察

「不吉な縁結び」のまとめ/感想

今回は「不吉な縁結び」についてまとめました。

最後の最後にはラムにつながるようなお話もあったので、今後の動向に注目していきましょう!

次回のアニメ原作回についてはこちら↓

【関連記事】「宮野明美のタイムカプセル」は漫画で何巻

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

アニメ名探偵コナン1085話〜1086話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次