1105話/1106話「キッドVS安室 王妃の前髪」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年12月2日にアニメ放送予定である「キッドVS安室 王妃の前髪」

多くのコナンファンが期待しているお話であり、ついにアニメ化になります…!

1つ前の原作回のお話は1098話/1099話「風の女神・萩原千速」でした。原作101巻で登場する新キャラクターである萩原千速となります。

そして、今回はイケメン2人の対決のお話です!

今記事では「キッドVS安室 王妃の前髪」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

「キッドVS安室 王妃の前髪」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 09:37時点 | Amazon調べ)

名探偵コナン101巻「File1076:挑発File1077:煙霧File1078:再現

アニメで放送予定の「安室透VS怪盗キッド」は原作コナンの話となり、対象の単行本は101巻です!

名探偵コナン101巻に掲載されている話↓
FILE 1:こんな所で会えるとは…
FILE 2タイムカプセル
FILE 36年A組の人気者
FILE 4嵐の女神
FILE 5嵐の追跡
FILE 6 嵐の確保
FILE 7 挑発
FILE 8 煙霧
FILE 9 再現
FILE10 手帳に残されたもの
FILE11 瞑れる事件

アニメ「キッドVS安室 王妃の前髪」の簡単なあらすじ

公式HPの前編のあらすじはこちら↓

「ロバノフ王朝の秘宝展」を訪れたコナン、蘭、園子。秘宝展の目玉は、ロボノフ王朝の王妃に受け継がれてきたという世界最大級のガーネットが埋め込まれたティアラ『クイーンズ・バング(王妃の前髪)』。

怪盗キッドがティアラを盗むと予告したことで、秘宝展には長蛇の列ができていた。列の中に安室と梓を見つけ、コナンたちは一緒に並ぶことにする。そんな中、梓の提案で安室が暇つぶしのマジックを披露してくれるが……。

アニメ「キッドVS安室 王妃の前髪」の登場人物

安室透VS怪盗キッド」の登場人物
・江戸川コナン
・怪盗キッド
・安室透
・風見裕也

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

【関連記事】怪盗キッドのおすすめの登場回は何話?

アニメ「キッドVS安室 王妃の前髪」の動画やhuluはある?

アニメ「安室透VS怪盗キッド」は2023年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「キッドVS安室 王妃の前髪」の簡単なネタバレ

物語のスタートはコナンや園子、蘭達が「ロバノフ王朝の秘宝展」を見ようと並んでいると、安室透と梓も並んでいました。

実は今回はティアラ「王妃の前髪(クイーンズ・バング)」が飾られており、このティアラには世界最大級のガーネットが埋め込まれています。

そして、実はこのティアラを怪盗キッドが盗むと予告があったため、混んでいたのです…。

安室透と怪盗キッドが対決するお話

実はこの列に並んでいる時に安室透が怪盗キッドに軽い喧嘩を売られてしまい、安室透が怪盗キッドに対抗心を燃やします。

つまり、今回は安室透が怪盗キッドを捕まえるために動きます。

梓が初めて怪盗キッドの話に絡む

今回安室が登場するだけでなく、喫茶ポアロのウエイターである梓も登場します。

長いコナンの歴史の中で梓が初めて絡み、さらに梓は怪盗キッドのファンであることも判明します。

今回、怪盗キッドが変装している候補の人物の一人となります。

公安の風見も登場!

梓だけでなく、安室透繋がりで公安警察の風見も登場します!

風見は今回は沖野ヨーコ絡みでのお話も出てきて、ちょっと面白いです。

梓同様に風見は今回変装候補の一人となります。

安室透と怪盗キッドが初めて会った?

今回のお話でポイントとなるのが安室さんは怪盗キッドには初見ということになっていました。

ただ、実はミステリートレインのお話で二人は会っています。

この時に怪盗キッドは、コナンに頼まれて宮野志保に変装しており、安室透ことバーボンの前に現れていました。

つまりキッドと安室に会ったことあるけど、キッドは認識してるけど、安室は認識していないという状態です。

今回のお話でミステリートレインのことが安室にバレたら、まずいという状態になってしまいました。

「キッドVS安室 王妃の前髪」のまとめ/感想

※後ほど更新します。

【関連記事】【アニメ】コナン「2023年12月」放送予定一覧!

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

アニメ名探偵コナン1105話/1106話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次