1098話/1099話「風の女神・萩原千速」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年9月23日放送の「風の女神・萩原千速」

1つ前の原作回のお話は1093話/1094話「宮野明美のタイムカプセル」でした。灰原の姉である宮野明美の幼少期のお話。

宮野明美が幼少期からとてもいい子であることがわかりましたね。

今回は1000話目にして新キャラクターが登場します。

今記事では1098話/1099話「風の女神・萩原千速」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

「風の女神・萩原千速」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/09 09:37時点 | Amazon調べ)

名探偵コナン101巻「File1073:風の女神File1074:風の追跡File1075:風の確保

アニメで放送予定の「風の女神・萩原千速」は原作コナンの話となり、対象の単行本は101巻です!

名探偵コナン101巻に掲載されている話↓
FILE 1:こんな所で会えるとは…
FILE 2タイムカプセル
FILE 36年A組の人気者
FILE 4嵐の女神
FILE 5嵐の追跡
FILE 6 嵐の確保
FILE 7 挑発
FILE 8 煙霧
FILE 9 再現
FILE10 手帳に残されたもの
FILE11 瞑れる事件

アニメ「風の女神・萩原千速」の簡単なあらすじ

公式HPの前編のあらすじはこちら↓

人気レストランにやってきた蘭、小五郎、園子。遅れてコナンと阿笠博士も合流し中に入ると、変装した鈴木セキュリティー社長・南條が挨拶にやってくる。

先日、金庫を盗んだ犯人を挑発したことで脅迫を受けおり、ボディーガードまで付けられ窮屈そうな様子だ。その後、南條はトイレに行くためにその場を離れる。

しばらく待っても先にトイレに行ったはずの博士が帰ってこないことに気が付いたコナンが、様子を見に行くと…

公式HPの後編のあらすじはこちら↓

人気レストランを訪れたコナン、蘭、小五郎、園子、博士。

博士は、そこに居合わせた南條に入れ替わりをお願いされる。しかし南條の誘拐を企てていた知苑夫婦に間違って攫われてしまった。

犯人を追いかけるコナンは、その道中で神奈川県警の萩原千速に助けられる。千速のバイクで黄色い逃走車を追いかけるが、頼みの綱だった探偵バッジが処分されてしまった。

博士は盗聴器を持っており、そこから音だけを頼りに追跡を続けるが……。

アニメ「風の女神・萩原千速」の登場人物

風の女神・萩原千速」の登場人物
・江戸川コナン
・横溝重悟
・松田陣平
・萩原研二
・萩原千速

【関連記事】萩原研二の登場回は何話?

【関連記事】萩原研二のお姉さん「萩原千速」の正体や登場回

アニメ「風の女神・萩原千速」の動画やhuluはある?

アニメ「風の女神・萩原千速」は2023年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「風の女神・萩原千速」の簡単なネタバレ

物語のスタートは神奈川県の予約が取りにくいフレンチレストランから。

ここで博士が金持ちと勘違いされて、誘拐されてしまいます。コナンはこの犯人の車を追跡します。

新キャラクター「萩原千速」の登場

コナンが犯人の車を追いかけていると、白バイで協力してくれる警察官がいます…。

これが単行本では100巻にして初めての登場の萩原千速(はぎわらちはや)です。

萩原千速は初めて会ったばかりのコナンを助けてくれる特別な警察官ですが、実はコナンととある繫がりがあります…。

萩原千速は〇〇の姉?

初めてなのに良くしてくれるということは何かしらの関係があるはず。

ここで気になるのが名字の「萩原」。

そう今回の萩原千速は警察学校組でもある、萩原研二のお姉ちゃんとなります。

千速は自分の弟を死に追いやった犯人を、コナンが捕まえたことを知っており、それに感謝しているという背景があります。

アニメの中で千速のコナンに対する圧倒的な信頼感に注目です。

このお話のネタバレについてはこちら↓

萩原千速と横溝重悟の関係は?

神奈川県ということで横溝弟こと横溝重悟が登場します。

ただ、横溝は千速のことを好んでいるような素振りを見せています。

神奈川県警で一緒の横溝重悟との関係については以下記事で解説しています!

「風の女神・萩原千速」のまとめ/感想

千速姉さんが初めて登場するアニメでした。

今まで声優は誰になるんだろろうと様々な予想がありましたが、メアリー世良と同じ田中敦子さんでしたね。

千速にぴったりの声優さんで、かっこよかったです。

今後の活躍にも注目していきましょう!

次回のアニメの放送は↓です。

【関連記事】1100話「疑惑の2000万円」は漫画で何巻?

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

アニメ名探偵コナン「風の女神との出会い(仮)」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次