キッドがテレポート!?515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術」は何巻で原作の何話?ネタバレを含めて公開

【スポンサードリンク】

2008年10月20日放送の515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術」

前回のアニメ放送は513話/514話「殺意はコーヒーの香り」でした。

今回は1時間のアニメスペシャルです!

怪盗キッドがどのように瞬間移動をするのか注目の回となります!

今記事では515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 00:26時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「怪盗キッドの瞬間移動魔術」は原作コナンの話となり、対象の単行本は巻です!

名探偵コナン61巻「File631:紫紅の爪[パープル・ネイル、File632:瞬間移動、File633:3つのタブー、File634:Zero〔ゼロ〕」

名探偵コナン61巻に掲載されている話↓
File1:紫紅の爪
File2:瞬間移動
File3:3つのタブー
File4:Zero[ゼロ]
File5:燃える
File6:火種
File7:バチバチ
File8:紙飛行機
File9:メッセージ
File10:レスキュー
File11:隠滅

もっとコナンの原作回を知りたい方はこちらをチェック↓

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

怪盗キッドを捕まえて新聞の一面を飾る事に執念を燃やす、園子のおじで鈴木財閥相談役の次郎吉。彼は伝説のミュール“紫紅の爪[パープル・ネイル]”を餌に、再度キッドへ挑戦状を叩きつける。

今回、キッドに対して用意した秘策は、繁華街・錦座4丁目交差点の歩行者天国ど真ん中にお宝を展示するというもの。

群衆が多数いる交差点の四方を、高さ約20mの巨大な網で囲む事で、キッドの退路を断とうというのだ。だが、キッドは余裕綽々、テレポーテーションで逃げると宣言。

半信半疑な周囲を尻目に、煙幕の中に消えた彼は「スリー」・「ツー」・「ワン」というカードを放ち、ミュールと共に交差点に近接するビルの屋上へ瞬間移動を果たす。移動前に彼のマントへ偶然付いた汚れが移動後も残っている事から、影武者で無い事は明白。

キッドは盗み損ねたミュールの片方を奪いに明日も来るというのだが… 果たしてコナンは彼のマジックのタネを見破る事ができるのか!?

https://websunday.net/episode/12087/

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の登場人物

「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の登場人物
・江戸川コナン

・毛利蘭
・毛利小五郎
・怪盗キッド

・中森銀三
・鈴木次郎吉

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の動画やhuluはある?

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の簡単なネタバレ

今回のお話は空中歩行の時と同じく、沢山の観衆がいる中で行われます。

キッドと鈴木次郎吉とまた戦います。

ネタバレ① テレポーテーションを2回行う

今回のお話で怪盗キッドはテレポーテーションを二度行います。

キッドはコナンに対して「サーストンの三原則」について話し、「同じマジックを繰り返してはならない」ということをあえてやることを伝えます。

怪盗キッドはこれが今回見破られなければ、最高のマジシャンとなれることを言っており、高みを目指すことがわかります。

更にこれはコナンに対しての挑戦状とも受け取ることができ、コナンのことをそれだけライバル視していることもわかる回でした。

ネタバレ② キッドの助手が二度目の登場

空中歩行の時にキッドのフォローをしていた、キッドの助手こと寺井が二度目の登場を果たします。

今回のキッドのテレポーテーションは助手の寺井がいないと成り立ちません。

寺井がピンチになるシーンもあるので、ぜひみてくださいね!

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の名言

今回のアニメの中で出てきた名言について、ここから触れていきます。

怪盗キッド「ではまた10数秒後に…時空を超えた先でお会いしましょう。」

テレポーテーションをする前の怪盗キッドが言った名言。

【関連記事】怪盗キッドの名言一覧

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アニメ「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の感想

今回のキッド様もかっこよかったですね。

わざとコナンに対して二度同じマジックをして挑戦するという姿もかっこよかったです。

寺井を助けようとした時にキッドの人間性が見えたりと、キッドの魅力が詰まった1話でしたね。

【関連記事】怪盗キッド(黒羽快斗)の正体とは?

【関連記事】怪盗キッドが出てくる映画の登場回一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン515話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次