鉄狸(てつたぬき)登場!「怪盗キッドVS最強金庫」は何巻で原作の何話?ネタバレを含めて公開

【スポンサードリンク】

2009年6月3日放送の「怪盗キッドVS最強金庫」

前回のアニメ放送は536話「消えた名画の秘密」でした。

今回のお話は怪盗キッドが三水吉右衛門が作った“鉄狸”が出てくる回です。

いつもと違う怪盗キッドが見れるレア回となります!

今記事では537話/538話「怪盗キッドVS最強金庫」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ537話/538話「怪盗キッドVS最強金庫」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 23:22時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/04/22 00:06時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「怪盗キッドVS最強金庫」は原作コナンの話となり、対象の単行本は巻です!

名探偵コナン64巻「File674:鉄狸」

名探偵コナン65巻「File675:潜伏、File676:解錠

名探偵コナン64巻に掲載されている話↓
File1:一角岩
File2:サバ・コイ・タイ・ヒラメ
File3:殺気
File4:傷
File5:思い出の少年
File6:ガリ君
File7:口笛の男
File8:つながり
File9:ESWN
File10:よくあるパターン
File11:鉄狸

名探偵コナン65巻に掲載されている話↓
File1:潜伏
File2:解錠
File3:運命の人
File4:罠
File5:揺れる心
File6:危険な二人連れ
File7:半殺し
File8:赤い壁
File9:掌中
File10:死せる孔明
File11:生ける仲達を走らす

もっとコナンの原作回を知りたい方はこちらをチェック↓

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

鈴木財閥の鈴木次郎吉宛に、大金庫に所蔵しているお宝を頂くという怪盗キッドからの予告状が届く。

この狙われた大金庫は“鉄狸”と呼ばれており、江戸時代の高名なカラクリ師・三水吉右衛門が作ったとされる難攻不落のシロモノだった。

しかしながら、送られてきた予告状が古めかしい文章な上、サインのイラストも変であり、偽物だとして全く取り合わない中森警部。だが、次に送られてきた2通目の予告状を見て、警部の態度は一変! これこそ本物の予告状であると判断し、厳重な警備体制を敷く。

一方、狙われているはずの次郎吉は、予告日直前に新しい使用人を3人雇い入れたり、中森警部の捜査活動に非協力的だったりと、様子がおかしい。

いくら“鉄狸”の置かれた部屋に仕掛けてある数々の防犯装置に自信があるとはいえ、彼の真意は一体!? 事件の裏に隠された意外すぎる真実に、コナンが挑む!!

https://websunday.net/episode/12100/

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」の登場人物

「怪盗キッドVS最強金庫」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭

・毛利小五郎
・高木渉

・鈴木園子
・榎本梓
・怪盗キッド

・中森銀三
・鈴木次郎吉

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」の動画やhuluはある?

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」の簡単なネタバレ

今回はいつもの怪盗キッドらしくない予告状からスタート。

そのターゲットとなるのが、三水吉右衛門が作った金庫「鉄狸」です。

怪盗キッドはどのように忍び込み、金庫を開けるのかを注目となります!

ネタバレ① 今回の鈴木次郎吉はどこかおかしい

今まで怪盗キッドの戦いに欠かせないのが、鈴木財閥の鈴木次郎吉。

次郎吉が何かしら、キッドに対して挑戦をして、警察とも協力をしていますが、今回は違います…。

使用人を新たに雇ったり、警察に対しても非協力的であり、いつもと明らかに違います。

更に周りの人の話を聞いてもいつもと次郎吉が違う…と言われており、これがとある理由となります!

ネタバレ② 怪盗キッドが挑むのが最強金庫“鉄狸”

今回のキッドは人との対決ではなく、金庫“鉄狸”となります。

鉄狸は部屋の中に大きな金庫となっており、少しでも間違えると人に攻撃してくるというしろもの。

今回キッドはこれを解除するように挑みますが…様々な困難が待っています。

ネタバレ③ 怪盗キッドの優しさがわかるお話

今回のお話で、“とある”理由で鉄狸に挑みます。

その理由がなんとも怪盗キッドの心を表しています。

怪盗キッドの正体である黒羽快斗の優しさがわかるような回となります!

怪盗キッドについてはこちら↓

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」の名言

ここではアニメでの名言を公開していきます!

怪盗キッド「怪盗キッド「泥棒は誰しも、怪盗紳士の大ファン。ルパンをあのまま暗い檻の中に閉じ込めておくのは…忍びなかったんでね。」」

鉄狸を解除した時にキッドがいった名言。キッドの優しさが見えるような言葉となります。

【関連記事】怪盗キッドの名言一覧

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アニメ「怪盗キッドVS最強金庫」の感想

今回はいつもとは違う怪盗キッドが出ている回でしたね。

怪盗キッドの優しさ、鈴木次郎吉との関係性などがわかる回でした。

あくまでキッドは宝石を盗むだけで人を傷つけることはしないという、ポリシーを感じる回でした。

【関連記事】怪盗キッドが出てくる映画の登場回一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン537話/538話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次