全員集合!?ゼロの日常40話「花びらのおまじない」のネタバレ

【スポンサードリンク】
この記事の目次

ゼロの日常40話「花びらのおまじない」のネタバレや予想を大公開!

原作コナンでは羽田浩司について触れられた前回、ここで小休憩が入り今週はスピンオフ漫画である「ゼロの日常」になります。

ハートの記念日!?名探偵コナン1042話「思い出のジンギスカン」の最新ネタバレ&感想|漫画コナン

サンデー43号にてゼロの日常について大型発表があり、ワクワクを隠せない人も多いのではないでしょうか?

今記事の最後に紹介していきたいと思います!

  • ゼロの日常40話「花びらのおまじない」のネタバレ
  • ゼロの日常40話「花びらのおまじない」の感想

ここからは2019年9月25日発売のサンデー43号の第40話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

ゼロの日常40話「花びらのおまじない」のネタバレ

物語は安室が喫茶ポアロのウエイトレスである梓と一緒に荷物を運ぶ所からスタート。

どうやら今日は米花商店連のお花見があるみたく、今までに登場した野球チームのおじさんなども参加している様子。

そして、乾杯の音頭とともにお花見がスタートしました。

 

ゼロの日常40話のネタバレ① それぞれがお花見の席を楽しむ

もちろん、安室も喫茶ポアロの安室透として参加しており、ゼロの日常でもおなじみ鶴山のおばあちゃんも参加していました。

ここで鶴山のおばあちゃんが

「あいたたた…」

と膝を押さえており、個々で安室が即席で作ったダンボールの椅子をおばあちゃん達に渡しました。

 

梓のお兄ちゃんも登場

一度、張り切りすぎてしまうでおなじみの梓のお兄ちゃんである「杉人」も今回の花見に参加しています。

ここで梓のお兄ちゃんが生春巻きのうんちくを皆に披露する。

春巻きは英語でスプリングロールと言い、生春巻きはサマーロールと言うと言います。

しかし、普段から冗談をいっている杉人の言葉に信じる人が少ないという状態に。相変わらずという感じですよね↓

梓のお兄ちゃんとは? ゼロの日常Time17(17話)「お兄ちゃん!?」のネタバレと感想

 

安室のことを慕っている男の子も登場する

安室が自転車を乗れるようにしてあげた男の子も花見の席にいました。

そして、梓が男の子に対して

梓「私が作ったパスタ食べる?」

というものの、男の子はポテト食べてるからいらないと言い、その後、安室に話しかけました。

ここで梓は自分が自転車を教えなかったから嫌われたのでは?と心配していましたが、安室がここでアドバイスを言います。

安室「見てください、彼の体の向き…特に膝を向ける相手には好意や関心をあらわしているといいます…。本当は梓さんの事が好きなんじゃないでしょうか?」

と言い、どうやら男の子は変わらず梓のことを好きみたいですね。

安室とエレーナ?Time22(22話)「ポアロの兄ちゃん」ゼロの日常 のネタバレと感想

 

ゼロの日常40話のネタバレ② 桜の花びらのおまじないとは?

ここで大きな突風が吹き、会場は桜の花吹雪が舞いました。

ここで梓が花びらを掴むそぶりを見せて、安室に対してとあることを言います。

梓「小さいころやりませんでした?桜の花びらのおまじいない…地面に落ちる前に三枚つかむと願いが叶うって…安室さんなら何をお願いしますか?」

と聞かれた安室は、応えずにそのままその場を離れます。

 

一人になった安室が願うものとは?

お酒を取りに行った安室は花見をする皆の姿を見て

安室「大勢の人と同じ時間を楽しむ…たまにはこういうのも…悪くない…」

と言い、安室は警察学校時代のことを少し思い出し、桜の花びらを5枚掴み

安室「桜の花弁は五枚で一つ…」

と言い、警察学校時代の同期であり殉職してしまった、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の4人の顔を思い出し、、

安室「願いが叶うおまじない…か…」

と何かを思いながら、その場を去るのでした。

Time40は終了です。

 

 

ゼロの日常40話「花びらのおまじない」の感想

今回はどうやら1年半続いたゼロの日常を少し総括したようなお話でしたね。今までに登場したキャラで打ち上げのようなお話でした。

そして最後には安室が物寂しそうに殉職した4人の姿を思い出しながら終了しました。

これは次号から始まる名探偵コナン「警察学校編」につながるみたいですね。

コナンファンなら心が踊るような楽しみな物語になること間違いなしの作品です。

 

名探偵コナン「警察学校編」は少年サンデー44号!

それではついに楽しみの方が多い、警察学校編のお話は来週2019年10月2日発売の少年サンデー44号になります!

安室透のルーツや伊達などの名前だけ知っているキャラについて深く学習していきましょう!

【松田編】名探偵コナン「警察学校編」1話(サンデー44号)のあらすじとネタバレ|ゼロの日常

ゼロの日常の41話はこちら↓

赤いケーキ!?ゼロの日常41話「思い出の料理」のネタバレと感想

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

2020年の映画は「赤井秀一」に決定しました!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次