生首が怖いトラウマ回!?12話「歩美ちゃん誘拐事件」は何巻で何話?簡単なネタバレと考察

【スポンサードリンク】

1996年4月15日放送の「歩美ちゃん誘拐事件」

前回のアニメ放送は「ピアノソナタ「月光」殺人事件」でした。

前回は神回とも言われるピアナソナタでした。絶対に1回は見て欲しい回となります!

今記事では「歩美ちゃん誘拐事件」は原作orアニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ12話「歩美ちゃん誘拐事件」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/07/20 23:10時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「歩美ちゃん誘拐事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は9巻です!

9巻「File1:危ないかくれんぼ、File2:声を追え!!、File3:えっ! 本当!?」

名探偵コナン9巻に掲載されている話↓
File1:危ないかくれんぼ
File2:声を追え!!
File3:えっ!本当!?

File4:小五郎の同窓会
File5:意外なヒント
File6:弁慶の仁王立ち
File7:花婿選び
File8:忍び寄る影
File9:死体がもうひとつ…
File10:無差別殺人!?

アニメ「歩美ちゃん誘拐事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

少年探偵団は、米花公園でかくれんぼをしていた。だが、歩美がなかなか見つからず、コナン達は、DBバッジのトランシーバー機能で呼びかける。

歩美は停まっていた車のトランクに隠れたまま眠ってしまい、車は走り去っていた。目を覚ました歩美がトランクの中を探ると、札束と女の子の首が!!

世間を騒がせている連続誘拐事件が脳裏をよぎるコナン。歩美との通信と、バッジから聞こえる音を手がかりにスケボーであとを追う。そしてついに、ガソリンスタンドに寄った一台の車をつき止めた!

発車した車を追って、コナン達の追跡レースが始まった。

https://websunday.net/episode/11926/

アニメ「歩美ちゃん誘拐事件」の登場人

「歩美ちゃん誘拐事件」の登場人物
・江戸川コナン
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦

アニメ「歩美ちゃん誘拐事件」の動画やhuluはある?

アニメ「歩美ちゃん誘拐事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「歩美ちゃん誘拐事件」の簡単なネタバレ&考察

コナン、歩美、元太、光彦は公園でかくれんぼをしていました。

ベンチに座って眠る老人の膝に座り、新聞の影に隠れるコナン。そこで「少女連続誘拐殺人事件」と書かれた記事に注目します。

その後かくれんぼを再開しますが、歩美がどこにも見当たらない。

コナンは探偵バッジで呼びかけると、どうやら歩美は公園の前に停まっていた車のトランクに隠れたとのこと。

歩美が車の中を見渡すと、お札がたくさん入った紙袋、そして女の子の首が入っていました。

コナンは、歩美が乗り込んだのは少女連続誘拐殺人犯の車ではと考え、元太、光彦とともに追跡を開始します。

探偵バッジ、ターボエンジン付きスケートボードが初登場!

探偵バッジ、ターボエンジン付きスケートボードはどちらも阿笠博士が開発したアイテム。

  • 探偵バッジ:超小型トランシーバーが内蔵されていて、無線通信ができる優れもの。
  • ターボエンジン付きスケートボード:ソーラーボードとバッテリーを搭載したスケボー。コナン、元太、光彦の3人(合計78kg)が乗っても乗用車を追跡できるほどの馬力を持つ。

今回は、この2つのアイテムを使って、犯人と思われる人物の車を追い詰めていきます。

歩美を乗せた車の持ち主は、誘拐犯ではなかった

車の中で怪しげな会話を繰り広げる2人組の男達。

コナンはなんとか追いつき、ついに2人組の男が乗った車を追い詰めて、1人の男を撃退。歩美を解放したのでした。

しかし、車に積まれていたお金と女の子の首は、なんと作り物!

男達は大学で芝居をする演者で、そのための小道具を積んでいただけ。車の中での会話もただの本番前のセリフ合わせ。

つまり、今回の事件はコナンたちの勘違いだったのでした。

役者の男を気絶させてしまい、その時小道具も壊してしまったコナンたちは、責任を取って芝居に参加することに…。、

壊れた首の代役となって参加した歩美は、

歩美「かくれんぼなんて、大っ嫌い!!」

と心の中で叫び、幕を閉じるのでした笑

「歩美ちゃん誘拐事件」の感想

今回は歩美が誘拐される怖さがありつつも、実はただの勘違いだったというオチがあった回。

最初はハラハラドキドキしますが、最後には笑える展開があって楽しく視聴できると思います。

ぜひ気楽に視聴してみてください!

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング!

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ?

アニメ名探偵コナン11話「歩美ちゃん誘拐事件」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次