英理が浮気!?474話「妃英理弁護士の恋」のネタバレ。英理が会っていた男の正体は?

【スポンサードリンク】

2007年64放送の「妃英理弁護士の恋」

1つ前の原作回は471話/472話「工藤新一少年の冒険でした。

アニメコナンで黒羽盗一が初めて登場するという重要な回でした。

今回は妃英理が登場する回となります!

今記事では「妃英理弁護士の恋」は原作orアニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ474話「妃英理弁護士の恋」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/08/30 20:58時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「妃英理弁護士の恋」は原作コナンの話となり、対象の単行本は55巻です!

55巻「File10:秘密の妃英理(1)、File11:秘密の妃英理(2)」

名探偵コナン55巻に掲載されている話↓
File1:探偵たちの名推理
File2:熱血探偵
File3:元太のシュート
File4:元太とエル
File5:イタズラ坊主
File6:月下
File7:黎明
File8:白昼
File9:落日
File10:秘密の妃英理(1)
File11:秘密の妃英理(2)

アニメ「妃英理弁護士の恋」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

小五郎と英理の初デート記念日を祝いに妃法律事務所を訪れた蘭。しかし、妙にイラついていて素っ気ない母の態度に、蘭は不審さを感じてしまう。

そして、机の上にあった見知らぬ男性とのツーショット写真や、その男性からの着信履歴、ごみ箱に捨てられた結婚指輪を発見し、浮気ではないかという疑いを強める。疑惑を確かめるために母のあとを尾行し、直接乗り込んだ喫茶店。そこで目にしたのは、赤ちゃん言葉を話す男と会話しながら、涙を流す母の姿だった!

怒りに燃える蘭の鉄拳が浮気相手の男に炸裂…!?

アニメ「妃英理弁護士の恋」の登場人物

「妃英理弁護士の恋」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・妃英理
†

アニメ「妃英理弁護士の恋」の動画やhuluはある?

アニメ「妃英理弁護士の恋」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「妃英理弁護士の恋」の簡単なネタバレ&考察

小五郎と英理の「初デート記念日」を祝うため、妃法律事務所にやって来た蘭とコナン

いつになく素っ気ない英理は、誰かからの呼び出しの電話を受け、慌てて外出することに。秘書の栗山が帰ってくるまで猫のゴロの世話をしてほしいと言い、すぐ出かけてしまいました。

その後、部屋の中にある花瓶をゴロが倒してしまい、中から英理と見知らぬ男が写った写真を発見します。その男は先ほど電話をかけてきた人物でした。

英理がこの写真を隠していたと勘ぐる蘭は、花瓶の中の物を取り出します。すると、英理の結婚指輪が出てきました。

英理は出かけるとき指輪をつけてなかったため、蘭は英理と男が浮気をしていると激怒。

コナンを連れて、急いで英理の跡を追うのでした。

英理はチャラい男と一緒にいて泣く…

蘭とコナンがやって来たのはドッグカフェ。そこで英理と男が話しているのを見つけます。

しかし、男はあろうことか他の女性にも話しかけますが、なぜか赤ちゃん言葉。

さらに、蘭は男の腕が生傷だらけであることから、いい人ではないと思い、直接英理に話を聞くことにします。

すると、英理が

妃英理「どうにも震えが止まらなくて…」

と言葉を漏らし、泣いていることに気づきます。

コナンは男が英理の浮気相手ではないことに気づいて蘭に伝えますが、涙の原因が男にあると感じた蘭は、男に蹴りを喰らわせようとしてしまいます…。

蘭とコナンが追った男は、獣医師だった!

途端にコナンはその男が獣医さんであることを言い、蘭を引き止めました。

彼は獣医師の戸部という男性。

・赤ちゃん言葉を使ったのは、女性ではなく女性が抱えていた犬に声をかけたから
・腕の生傷は、動物を診察するときにできたもの
・英理が言っていた震えが止まらないとはゴロのこと。
英理が泣いていたのは、ゴロが昨夜寝ているときにピクピク震えだし、何かの病気かと心配だったから

といったことを、コナンと英理が蘭に説明していきます。

ではどうして花瓶に結婚指輪を入れたのかと聞く蘭。

花瓶はゴロのおもちゃ箱で、紙くずはゴロのおもちゃ道具。遊んだ後はしっかり花瓶にしまうお利口さんだが、一度指輪で遊んでいたことがあったため、どこかで見つけて一緒にしまっていたと英理が説明します。

ちなみに獣医師との写真もゴロが入れていたものです。

こうして英理の疑いは晴れて、蘭は獣医師の戸部に謝罪し、コナンと一緒に店を出ていきました。

英理も小五郎も初デート記念日を最初から覚えていた

店を出た蘭はどうも腑に落ちない様子。

そこで英理が胸元が大きく空いた服を着ていたことに気づきます。

蘭は店に戻ろうとしますが、コナンは妃法律事務所に行ったわけを思い出させます。

実は、英理は初デート記念のときの格好をしていただけ。この後小五郎を食事に誘おうと思っていたのです。

ただ、蘭に今日が初デート記念日であることがバレて、そっけない態度を取ってしまったから、計画をやめてしまいます。

一方、小五郎は夜にスナックで大酒を飲んで、酔いつぶれていました。

小五郎の友人によると、眠ってしまうまで携帯を見つめて、何やらブツブツ呟いていたとのこと。そしてタキシードを着ていたのです。

どうやら英理から連絡がなくて、不貞腐れて寝てしまった様子。

小五郎もちゃんと初デート記念日のことは忘れずにいたのです

「妃英理弁護士の恋」の感想

今回は英理と小五郎の恋愛模様が分かる、ほっこり回でした。

会うとよく喧嘩するとはいえ、お互い初デート記念日を忘れないあたり、今でも相手のことをちゃんと想っているんですね。

小五郎と英理のちょっと可愛らしい一面が分かるお話になっていますので、ぜひ気軽に視聴してみてください!

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング!

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ?

【関連記事】名探偵コナンの未回収伏線/回収済み伏線一覧

アニメ名探偵コナン474話「妃英理弁護士の恋」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次