2009年1月19日放送の「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」。
前回のアニメ放送は「ワインレッドの告発」でした。
工藤新一として登場する久々のお話。
アポトキシン解毒剤を飲んで復活するため、このパターンは帝丹高校の学園祭ぶりとなります!
ちょっと薬に関わる話なので、組織編としては追いたいお話です。
そこで今記事では521話・522話「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。
※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。
【更新中】アニメコナンの最新話一覧
以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓
アニメ521話・522話「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」は何巻?原作で何話?
アニメ放送されている「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」は原作コナンの話となり、対象の単行本は62巻です!
名探偵コナン62巻に掲載されている話↓
File1:偽りの友情
File2:イカロスの翼
File3:返し技
File4:ケガの功名
File5:憎悪の村
File6:失われた記憶
File7:工藤新一の殺人
File8:死羅神様
File9:止まらぬ涙
File10:正体
File11:ホントに聞きたいコト
アニメ「殺人犯、工藤新一 新一の正体に蘭の涙」の簡単なあらすじ
公式HPのあらすじはこちら↓
「1年前に新一が解いた殺人事件の推理ミスを見つけたので、彼と会って話がしたい」という内容の手紙が平次に届く。そのミスが何なのか気になるコナンと一行は、手紙の差出人に会うべく東京の外れにある東奥穂村を訪れる。
しかし、その人物は半年前から行方不明らしい。コナン達は彼の手がかりを求め、引き続き村で聞き込みを続ける。だが、工藤新一の名前を出した途端に村人達の態度が一変、どうやら新一に憎悪を抱いている様子。
一方、推理ミスが気になって一行とは別に1人で調査を続けていたコナンは、謎の人物により山小屋に閉じこめられてしまった。おまけに、カゼ薬と間違えて、灰原が作ったAPTX4869の解毒剤試作品を飲んでしまっていた為、体が高校生の新一の姿に戻ってしまう!! しかも元に戻る時、湖に落ちた衝撃により、記憶を喪失してしまったらしく…
そんな状況下、1年前に新一が解いた事件の真相を巡り、事態は急展開し始める。果たして、新一は失われた記憶を取り戻し、試作品の効力が切れる前に事件を解決できるのか!? そして村に伝わる森の番人・死羅神様伝説の真相とは…!?
https://websunday.net/episode/12092/
アニメ「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」の登場人物
「殺人犯、工藤新一 新一の正体に蘭の涙」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
アニメ「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」の動画やhuluはある?
アニメ「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」はhuluで配信されています。
コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!
【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト
アニメ「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」の簡単なネタバレ
黒衣の騎士依頼のアポトキシンの解毒剤を使用して、工藤新一に戻る話。
今回の経緯としては、コナンが風邪の状態からスタート。
コナンが博士の家で飲んだ風邪薬がまさかのアポトキシンの解毒剤の試作品であり、それによって元の姿に戻ってしまいます。
ただこの話にはもうひとりの工藤新一が登場し、殺人をおかしてしまいます…。
最後の最後には薬が切れたりと、色々バタバタの回でした。
ただ、この話から黒の組織のアポトキシンの解毒剤が頻繁に登場し、たまに新一に戻ったりします。
まとめ
今回は521話・522話でもある「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」についてまとめました。
偽物の工藤新一が登場するお話。
アポトキシン4869の解毒剤の試作品が登場したりするため、組織と少し繋がります。
平次&新一の久々の共演なので、ぜひチェックしてください!
次回のコナンはこちら↓
【関連記事】523話「本当に聞きたいコト」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開
【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧
【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ
コメント