2015年9月19日放送の792話・793話「三人の第一発見者 前編/後編」。
前回のアニメ放送は「高木刑事、手錠で逃走」でした。
黒の組織のRUM編が始まっていますが、今までRUMの情報は全くありませんでしたが、この話でとある事実がわかります。
今では当たり前の情報がこのラム編でわかります!
今記事では792話・793話「三人の第一発見者 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。
※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。
【更新中】アニメコナンの最新話一覧
以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓
アニメ792話・793話「三人の第一発見者 前編/後編」は何巻?原作で何話?
アニメ放送されている「三人の第一発見者(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は86巻です!
名探偵コナン86巻に掲載されている話↓
File1:浮かび上がる真実
File2:親切なおばちゃん
File3:不審な証言者たち
File4:命を賭して…
File5:鎌鼬あらわる
File6:殺意の鎌鼬
File7:鎌鼬の侵入経路
File8:鎌鼬の幕切れ
File9:啄木鳥
File10:足跡と啄木鳥会
File11:妻女山へ…!
アニメ「三人の第一発見者 前編/後編」の簡単なあらすじ
公式HPのあらすじはこちら↓
コナンは、少年探偵団と公園で遊んだ帰りに、灰原哀から「RUM」の特徴や情報を聞き出そうとする。そんな時、アパートをじっと見つめる少年を見つける。コナンたちが話しかけると、少年は「親切なおばちゃん」が部屋で殺されたと泣き出す。少年の名前は雁野守で、両親を強盗殺人事件で亡くしており、知らない「親切なおばちゃん」が、よく遊んでくれていたという。
少年の言う部屋に行くと、そこには「親切なおばちゃん」でシナリオライターの駒井保江の首吊り死体があった。現場には首吊りのための踏み台がなく、そばに落ちていた銀行の封筒や財布にも、ほとんどお金がなかった。現場の状況から自殺に見せかけた偽装殺人の疑いが浮上するが…。警察が来て現場を調べていると、集まった野次馬の中から、雁野守が駒井保江の部屋を出入りしていた柴苅殿治、阪場論平、幅中倉道を見つける。
それぞれに駒井保江との関係を聞くと、柴苅殿治は居酒屋の飲み仲間、阪場論平は古い友人、幅中倉道はTV東都のスタッフで脚本を依頼していて、それぞれに彼女と因縁があった。彼らの言動を見て、コナンは、不自然な首吊り事件の真相を看破する。
https://websunday.net/episode/12166/
アニメ「三人の第一発見者 前編/後編」の登場人物
「三人の第一発見者(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮十三
・高木渉
・水梨怜奈
【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
アニメ「三人の第一発見者 前編/後編」の動画やhuluはある?
アニメ「三人の第一発見者(前編)(後編)」はhuluで配信されています。
コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!
【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト
アニメ「三人の第一発見者 前編/後編」の簡単なネタバレ
RUM編で初めて、ラムについて触れられます。※事件についてはそんな関係ないです。
今までそんなにRUMについての情報はありませんでしたが、コナンが灰原にラムについて知らないか?と聞いて情報を得ます。
RUMについて屈強な大男、女のような男、年老いた老人と十人十色であることがわかります。
そして、最後の最後にはRUMについて左右の眼のどちらが義眼であることが灰原の口から聞かされます。
ラムについてすごい情報が手に入るのがこのお話です。
【関連記事】RUM(ラム)の正体は誰??
まとめ
今回は792話・793話でもある「三人の第一発見者 前編/後編」についてまとめました。
このお話でRUMについて義眼の情報が初めて、わかるお話になります。
結構、大事なお話なので、ぜひチェックしてみてください!
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開
【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧
【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ
コメント