ラーメン屋の味!?1137話「行列店、味変の秘密」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2024年10月5日に放送の1137話「行列店、味変の秘密」

1つ前のお話は1135話・1136話「大岡紅葉の甘い罠」であり、原作回となります。

最後の最後に謎の老人が出てきたり、伊織無我の正体、黒田兵衛の正体がわかるような重要な回でした。

今回のお話は1話完結型のお話となります。

今記事では1137話「行列店、味変の秘密」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ネタバレを含む

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメコナンの全話&原作回&アニオリ回一覧はこちら↓

【関連】コナンの全タイトル一覧

【関連】コナンの原作回一覧

【関連】コナンのアニオリ一覧回

アニメ1137話「行列店、味変の秘密」は何巻?原作で何話?

今回のお話「行列店、味変の秘密」はアニメ・オリジナルストーリーとなります!

1つ前が原作回だったので、次はアニオリで決まりでしたね。

1話完結型ですが、どのような話になるのでしょうか?

アニメ「行列店、味変の秘密」の簡単なあらすじ

「行列店、味変の秘密」の公式HPのあらすじはこちら↓

ラーメン店・尾方軒の味が変わってしまったと深刻な様子で話す光彦、歩美、元太。「秘密を突き止める!」と意気込む三人に連れられ、コナンと灰原はラーメンを食べに行くことになる。

尾方軒は大将の尾方将司が始めた店で、現在は一人息子の尾方幸作と二人で切り盛りしている。

いつもは行列ができる人気店のはずが、何故かガラガラ。厨房を観察していたコナンは、、大将の様子がどこかおかしいことに気付き……。

アニメ1137話「行列店、味変の秘密」は動画やhuluはある?

2024年9月現在アニメ「ポジティブ男の災難」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「行列店、味変の秘密」の簡単なネタバレ

物語のスタートは少年探偵団が、行列ができていたラーメン屋に行く。

ただ、ラーメン屋はいつもより人がおらず、大将と息子の二人で切り盛りしている。

しかし、味がいつもより美味しくない…。そのためコナンたちは確認することに…。

大将が実は…

お店にいた大将は実は大将ではなく、大将の親戚だったのです。

そのため、味が落ちていたのです。息子さんの話を聞くと、実は大将は家にいたが置き手紙をおいてどこかに行ってしまった。

更にライバル店の店長から、大将が何者かに攫われたのを見たとのこと。

お店の中にあった張り紙を見て、元従業員が指名手配犯であり、大将を連れ去ったとみんなは想像したのでした。

コナン達は大将を見つけると…

コナン達が大将を見つけると、実は攫われたのではなく、手が腱鞘炎で療養をしていたのでした。

二人は再度協力して一件落着という形になりました。

「行列店、味変の秘密」の感想まとめ/感想

今回は事件の話かと思いきや全然違うほっこりした回でしたね。

ラーメンの味が違うと気付いた少年探偵団は勘が働いてますが、指名手配犯間違えたのが痛手でしたね笑

アニオリの中でも珍しい事件がおきない回ですので、ぜひ見てくださいね。

次回のアニメに注目していきましょう!

【関連記事】名探偵コナンの未回収伏線/回収済み伏線一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング!

アニメ名探偵コナン1137話「行列店、味変の秘密」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次