「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」は何巻で原作の何話?ネタバレを含めて公開

【スポンサードリンク】

2024年に放送予定のアニメ「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」
※まだ発表前のためタイトルは仮としています。

1つ前の原作回のお話は「群馬と長野 県境(ボーダー)の遺体」でした。

久しぶりの長野県警と群馬県警の山村警部が登場する回で、山村警部がまさかの…というような回となりました。

今回のアニメでは、京都に舞台をうつしてお話が進みます!

今記事では「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/07/25 20:12時点 | Amazon調べ)

102巻「File1088:甘い罠File1089:半開きの扉File1090:扉の先の真実

アニメで放送予定の「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は102巻です!

名探偵コナン102巻に掲載されている話↓
FILE 1:意志を継ぐ者
FILE 2ライン上の殺人
FILE 3境目の思い出
FILE 4ミッちゃんのお家
FILE 515の受難
FILE 6 18の想起
FILE 7 バカ共
FILE 8 甘い罠
FILE 9 半開きの扉
FILE10 扉の先の真実
FILE11 :コラボ

アニメ「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」の簡単なあらすじ

※情報が出次第、更新いたします。

アニメ「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」の登場人物

甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭

・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉
・大岡紅葉
・伊織無我
・黒田兵衛

安室透

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回は何話?

【関連記事】大岡紅葉の正体と登場回は何話?

【関連記事】伊織無我の登場回は何話?

【関連記事】「黒田兵衛/黒田管理官」の登場回は何話

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

安室透は最後に少しだけ話で出てきます。

アニメ「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」の動画やhuluはある?

アニメ「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」は2024年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)」の簡単なネタバレ

今回のお話の舞台は京都となります。

蘭と和葉はスイーツ食べ歩きをしている様子…ただ、そこには服部達とコナンの姿はありませんでした。

その頃コナンと平次達は、とある家で平次と小五郎の主演舞台になる話をもらっていました。

更にここの家には大岡紅葉もいて、どうやらヒロイン役としていたり、黒田兵衛がいたりと豪華なメンバーとなります。

事件は2階の密室で起きる

今回の事件はコナン達が1階にいる時に2階で起きてしまいます。

ただそれが密室でおきており、コナンと平次…そして黒田で事件を解決します。

この記事の詳しいネタバレはこちら

伊織無我と黒田兵衛の関係がわかる

今回のお話の最後にとあることが判明します。

それは黒田兵衛と伊織無我が実は元上司と部下の関係であることがわかります。

伊織がなぜあんなに能力が高いのか?みたいな、ことの全てがわかります。

以下記事では伊織と黒田について解説しています↓

黒田兵衛の正体がついにわかる重要回

今まで黒田兵衛は安室透のことを「バーボン」と言ってたりと、黒の組織の人間?正義の人間?みたいなわからない所でしたが、今回のお話でついにわかります。

赤井務武なのか?みたいな議論もありましたが、ついにこの伏線が回収されました。

以下記事では黒田兵衛の正体について詳しく紹介しています。

「甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮」のまとめ/感想

※後ほど更新します。

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

甘い罠/京都スイーツと毒薬(仮)の何話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次