沖矢と若狭の初共演!?「二人の引率者(仮)」のネタバレ&犯人や暗号の意味?

【スポンサードリンク】

アニメ「二人の引率者」は原作何話?

「二人の引率者」の犯人は誰?

今後放送予定である「二人の引率者」

※タイトルは仮です。

原作コナンの中ではなかなかなかった組み合わせである、沖矢昴(赤井秀一)と若狭留美が共演する回です!

今記事では「二人の引率者」は原作orアニオリなのか?話のネタバレや犯人などを含めて解説します。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメコナンの全話&原作回&アニオリ回一覧はこちら↓

【関連】コナンの全タイトル一覧

【関連】コナンの原作回一覧

【関連】コナンのアニオリ一覧回

「二人の引率者(仮)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/21 08:57時点 | Amazon調べ)

二人の引率者(仮)は単行本103巻に掲載されている原作回となります!

探偵コナン103巻に掲載されている話↓
FILE 1:新しい刺激
FILE 2映え
FILE 3偶然の出会い
FILE 43つの暗号
FILE 5:四角の秘密
FILE 6 引率者
FILE 7 :海の家
FILE 8 下がれ
FILE 9 煙滅
FILE10 捜索
FILE11 :表裏

アニメ「二人の引率者(仮)」の登場人物

「二人の引率者(仮)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀

・阿笠博士
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦

・小林澄子
・沖矢昴
・若狭留美
・横溝参悟

【関連記事】浅香/RUM候補の“若狭留美”の登場回

【関連記事】灰原哀の神回&重要回まとめ

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)/アニメ/映画の登場回

アニメ「二人の引率者(仮)」の簡単なあらすじ

「二人の引率者(仮)」の公式HPのあらすじが出たら更新します。

アニメ「二人の引率者(仮)」の動画やhuluはある?

アニメ「二人の引率者」は2024年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「二人の引率者(仮)」の簡単なネタバレ&考察

物語のスタートは帝丹小学校から。

コナンが前回のお話ホテル連続爆破事件についてのテレビ放送を聞くところから。

非常ベルは誤作動というの報道。

更にコナンは普通なら一般人が撮影した現場動画が流れるも何も流れないから不審に思っていました。

ネタバレ① 少年探偵団と若狭留美で静岡に行くことに

掃除をしていた灰原と少年探偵団と一緒に後日、ヤイバートルネードウインナーが食べたいという理由で、静岡の海浜浴場に行くことに。

ただ、阿笠博士はぎっくり腰なので、若狭留美先生が引率者として今回の海浜浴場に行きます。

この時に若狭先生は、灰原さんもいく?と聞いており、若狭留美の狙いが灰原哀に向いていることがわかります。

タイムカプセルの話で若狭留美は灰原のことを宮野エレーナの娘では?と疑っていたので、そこから疑いが続いています。

ネタバレ② 引率者に沖矢昴を加えて、若狭留美と初共演!

後日、引率者に沖矢昴を加えて、若狭留美と少年探偵団で静岡の海浜浴場に行くことに。

今回、沖矢昴はコナンより若狭留美の狙いは灰原哀ということを聞いていました。

世良真純の時みたいに守ってほしいということで、沖矢昴はもうひとりの引率者として現れたのです。

実はRUM編が始まって初めて、沖矢昴(赤井秀一)と若狭留美が共演する回となります。この回でどのように二人が絡むのかが注目されます。

ネタバレ③ 沖矢昴(赤井秀一)と若狭留美の探り合いが始まる

沖矢と若狭は海に行かず、二人きりでビーチで会話をします。

このシーンで若狭留美は、遠回しに灰原哀が宮野エレーナの娘なのかもしれない…と話しました。更に、エレーナについて

若狭留美「私の人生をかき乱した…ある女性の娘さんのような気がして…」

と、若狭留美についてエレーナも敵であるような発言をしています。

ネタバレ④ 若狭留美は沖矢昴についても発言する

若狭留美は、沖矢昴に対してもどこかで会ったことがあるかもしれない…と言っており、この時に

若狭留美「何でも話せてしまうような…強くてしなやかで頼り甲斐のある…」

とまさかの親しい感じの雰囲気が出ています。

ただ、お互いに真夏なのに若狭留美は長袖を脱がない。沖矢昴は半袖で腕は汗かいてるのに顔は汗がかかない

と牽制しあった後に、人は様々な体質があるからやめましょう…と言いました笑

高度なやり合いをしているのもこのアニメの魅力部分となります笑

ネタバレ⑤ 若狭留美と赤井務武について少しわかる

海の家の事件解決後にコナン達は半グレグループの複数人に襲われてしまいます。

この時に沖矢昴が下がり、

沖矢昴「先生は下がって!子ども達とさくらさんを安全な場所へ!」

と言った時、若狭留美は過去を思い出します。それは若い時の若狭留美と赤井務武がおり、赤井務武が先頭に立ち、

赤井務武「下がれ!!これから見える化け物は…まだ先のある小娘が…命を削る相手ではない…この俺ぐらいで丁度いい…」

と、沖矢昴と赤井務武を重ね合わせましたね。

ここから若狭留美が過去に赤井務武と会っていること、赤井務武にかばってもらったことがわかります。

だからこそ、その息子である赤井秀一が変装する沖矢昴に安心感をえたということがわかりますね。

若狭留美と赤井務武の伏線がしかれましたね。

ネタバレ⑥ 若狭留美は完全に灰原哀を疑っている

若狭留美は事件中もずっと灰原のことを疑ってましたね。

薬品の名前を知っている時には、なぜそんな難しいこと知ってるの?みたいに問い詰めたりしました。

ただ気になるのは、灰原が若狭留美に対して敵意を向けてないという点です。過去には「好き」という発言もありました。

今後の伏線となりそうな部分で期待していきましょう!

アニメ「二人の引率者(仮)」の犯人は誰?

今回亡くなったのが、海の家の店長である碓井克徳(うすいかつのり)

容疑者は海の家の店員の免田朔良(めんださくら)、茅木舞香(かやきまいか)、郡山貴起(こおりやまたかき)の3人。

碓井は布による絞殺というもの、犯人は誰なのでしょうか?

犯人は〇〇、犯行のトリックは?

今回の事件の犯人は海の家の店員の一人である茅木舞香(かやきまいか)です。

犯人は一度、パインジュースをクーラーボックスから全て取り出して、眠気がくる薬を詰めたストロー付きのグレープジュースを用意して自然に碓井はバックヤードで寝かせます。

その後に自分が来ていたタオルケットで碓井を絞殺。

そのタオルケットで遺体を包み、自分は持ってきた店の客席のタオルケットに着替えました。

今回の事件のトリックは犯人の服がまるでおしゃれな服のように見えるけど、実はタオルケットというのが肝です。

タオルケットに隠された秘密とは

遺体を包んだタオルケットは話の最初、郡山に結んでもらったので、指紋がついており、それで犯人と疑われるように仕向けました。

自分が新たに着替えたタオルケットはコナン達が座っていたもので、茅木舞香が着替えた服には元太がタオルケットにつけたトルネードウインナーの跡があったため、それが証拠の一つとなりました。

犯人の犯行の動機とは?

今回の茅木舞香の犯行動機は弟のれいすけの復讐です。

れいすけは振り込め詐欺やってる半グレグループに入ってて、1ヶ月前にだましてお金を受け取るウケコをやらされ、張り込んだ刑事に追いかけられ、歩道橋の階段から落ちてなくなりました。

この数日後に碓井克徳が弟のせいの損失をお前が払えということで、茅木舞香の家にきたみたいです。

この復讐をするために茅木舞香は、グループに入ったとのことです。

そして弟に指示を出した碓井克徳を殺害し、同じグループに弟を引き込んだ郡山貴起に罪をなすりつけたみたいです。

なんとも悲しい事件となります。

アニメ「二人の引率者(仮)」の感想

※後ほど更新します。

【関連記事】名探偵コナンの未回収伏線/回収済み伏線一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング!

アニメ「二人の引率者(仮)」にネタバレ&犯人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次