安室(バーボン)と灰原哀(宮野志保)との関係とは?宮野エレーナ・宮野明美との関係も!

【スポンサードリンク】

「安室さんと灰原の関係って?」

「バーボンは宮野エレーナや宮野明美と関係がある?」

などなど、コナンの人気キャラクターの一人であるバーボンこと安室透

原作を追っている人は安室の交友関係について、知っている人も多いかと思いますが、意外と灰原の家族:宮野一家との関わりがあるという事実があります。

今回は意外と知られていない安室透と灰原哀や宮野エレーナーの関係性について簡単に紹介していこうかと思います。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

安室透(バーボン)と宮野エレーナの関係

安室と灰原の関係を話す前に、順番的に安室透と宮野エレーナとの関係性を紹介した方が、理解しやすいと思うため、先に宮野エレーナとの関係をお届けします。

宮野エレーナはご存知の通り、灰原哀こと宮野志保、灰原の姉の宮野明美の母親になります。

そして、宮野エレーナと降谷零(安室透)は小さい時に顔見知りでした。

宮野エレーナと降谷零は先生と患者の関係であった

コナンの単行本84巻のFile889で、降谷少年に対して宮野エレーナが、

エレーナ「ダメって言ったでしょ?もうケンカしちゃ…。次に怪我して来てももう手当てできないよ…先生…遠くに行っちゃうから…」

エレーナ「バイバイだね…零君…」

【関連記事】File889「ゼロ」のネタバレ|

というシーンを思い出しました。この時はまだ、宮野エレーナらしき人物ということになっていましたが…に単行本95巻(2018年10月18日頃発売)のFile1011「あの女性の記憶」で再度登場してきます。

【スポンサードリンク】

宮野エレーナと降谷零はハーフで会ったため、お互いに心を開いていた

1011話のお話で降谷零の小さい時と、怪我した時の病院の先生として宮野エレーナが登場してきます。

ハーフをバカにされて喧嘩をしていた降谷零に対して、

エレーナ「その証拠に…黒人も白人も黄色人種も…みーんなこの通り赤い血が流れてるでしょ?って言い返してやりなさい」

と、降谷零にとても共感的な女性でした。そして、喧嘩をする子供の降谷零に対して、

エレーナ「でも、ケンカの相手と仲直りするための名誉の負傷なら、絆創膏くらい貼ってあげるわよ?」

と優しくなだめているシーンがあり、当時の安室は喧嘩するたびに宮野エレーナの所に行っていたことがわかりますね。

【関連記事】1011話「あの女性の記憶」のネタバレ&感想

【関連記事】952話〜954話「迷宮カクテル 前編/中編/後編」のネタバレ

宮野エレーナが突然いなくなる

そして、安室透が何回か回想しているシーンで出てくる。

エレーナ「ダメって言ったでしょ?もうケンカしちゃ…。次に怪我して来てももう手当てできないよ…先生…遠くに行っちゃうから…」

エレーナ「バイバイだね…零君…」

というのは、宮野エレーナとその夫であり、灰原のお父さんでもある宮野厚司(みやのあつし)が黒の組織に行くことになり、そこから会えなくなったことがわかります。※詳細には組織にお金をバックアップしてもらい、厚司が研究を続ける。

この後にエレーナーは組織でAPTX4869を開発するという流れになるのは間違いないでしょう。

また、安室透は宮野エレーナの足取りを追うことでに警察になったのでは?ということも考えられています。

警察学校編で降谷が警察になった理由が判明

スピンオフ漫画の警察学校編で、それぞれが警察になった理由について触れていますが、そこで降谷についても判明します。

松田が話しており、とある女性を探している…ということで、宮野エレーナを探すために警察に入ったことが確定しています。

そこから一番近い黒の組織へ潜入と、宮野エレーナについて知りたいという気持ちが強いのがわかりますね。

【関連記事】警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開

【スポンサードリンク】

宮野エレーナは黒の組織ではヘルエンジェルと呼ばれていた

ここに関しては今度深く、考えて見ようかなと思う部分でもありますが、宮野エレーナがヘルエンジェルと呼ばれていたことも、バーボンこと降谷零は知っていました。

実際に何をやっていたか?までは掴んではいない様子でしたね…。灰原が生まれてから直ぐに亡くなったため、自ずと降谷零が警視庁に入る前には亡くなっていたことになりますからね…。

宮野エレーナとメアリーについて詳しく知りたい方はこちら↓

【関連記事】宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?

【スポンサードリンク】

安室透(バーボン)と灰原哀(宮野志保)の関係

意外と今回の内容でいくと宮野エレーナと安室透の関係が重要になるため、そんなに灰原については薄くなります。

元々、灰原哀が成人だった時の宮野志保の姿でバーボンとは実際に会ったことはありません

ミステリー・トレインの中で二人で会った823話の最後に

バーボン「さすが ヘル・エンジェルの娘さんだ…良く似てらっしゃる…初めまして…バーボン…これが僕のコードネームです」

【関連記事】ベルモットVS工藤有希子File823「ミステリートレイン[排煙]」のネタバレ

と言っているように実際に二人は会ったことがないことがわかります。

時系列的にも黒ウサギ亭の話(迷宮カクテル)で、宮野志保を身ごもっていることがわかっているため、その後エレーナはいなくなってしまったので、幼少期の宮野志保との接点はないように考えられます。

お互いに認識していた

ミステリー・トレインの最終話824話の最後に、二人はお互いに黒の組織にいたことは把握していました。

【関連記事】File824「ミステリートレイン[終点]」のネタバレ

バーボン「君の両親や姉とは会ったことがあるんですが…」

とあるように、宮野家との交流関係があることはわかっていました。やはり、二人は顔を合わせるのは初めてということはわかります。

つまり安室透と灰原哀の関係は、お互いには認識していたが、知り合いであったりはないことがわかりました。

【スポンサードリンク】

安室透(バーボン)と宮野明美の関係

灰原のお姉ちゃんでもある宮野明美は先程紹介した通り、宮野明美と安室透は顔見知りであることがわかります。

これは宮野エレーナのところでも紹介した1011話で宮野医院」に、けが人!として子供の頃の明美が連れてきたのが降谷零でした。

黒の組織では二人が会っていたどうかはわかりませんが、降谷零が子供の時に会っていたため、会ったことがあるという言い方をしていました。

赤井秀一を通して、どうなったか?までは詳しく書かれていないのでわかりませんが、やはり宮野エレーナと降谷零の関係が大きいということになります。

ただ、宮野明美と赤井は付き合っていたので、もし宮野明美がバーボンに会ったら流石に零君…となり赤井さんの耳に入るかなと想像できます。

【スポンサードリンク】

安室透と灰原哀のまとめ

今回はバーボンこと安室透と、灰原の家族である「宮野エレーナ」や、「宮野明美」との関係性について紹介しました。

安室透やバーボンというよりは、降谷零として宮野エレーナとして関わりがあり、降谷がエレーナのことを慕っていたことがわかりましたね。

その影響か、ミステリー・トレインで灰原のことを殺害せずに保護をしようとしたりと様々な行動にも出ていました。まだ灰原哀として生きているので、どのように関わっていくのか注目していきましょう!

赤井秀一と宮野明美/宮野志保の関係性はこちら↓

安室透についてはこちら↓

【関連記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説|警察学校組や他のキャラとの関係性とは

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?|単行本“何巻”までか公開!

黒の組織のメンバーについてはこちら↓

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説|

安室透と灰原哀の関係

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次