灰原哀の正体を知っている人物は誰?宮野志保やシェリーまで知ってい人物まとめ

【スポンサードリンク】

「灰原の正体を知ってるのは誰?」

「灰原が宮野志保って知っている人は誰?」

名探偵コナンの人気キャラクターの一人である灰原哀(はいばらあい)

その正体は宮野志保であり、灰原と知られてはいけません。

ただ、物語の中で灰原の正体を知っている人物が一定数存在します。今記事では灰原の正体を知っている人物を公開します。

この記事の目次

灰原哀の正体は宮野志保でシェリー

簡単に灰原の正体を解説すると、灰原の今の姿は幼児化している状態であり、本名は宮野志保(みやのしほ)

宮野志保は年齢が18歳であり、黒の組織で薬の研究開発をしていました。組織ではコードネーム「シェリー」という名前で動いていました。

コナンや灰原が幼児化した薬「APTX4869」の開発者でもあります。

ただ、組織が姉である宮野明美を消したことで、組織を裏切り灰原哀として正体を隠しています。組織にバレたら消されてしまうため、幼児化している人物は数少ないです。

【関連記事】灰原の姉「宮野明美」のは生きてるか?

灰原の正体を知っている人物

ここでは灰原の正体が宮野志保やシェリーと詳細まで知っている人物と、大人なのでは?と知っている人物をまとめました!

灰原哀の正体が宮野志保と知っている人物

まずは灰原の正体がシェリーであり、宮野志保であるというのを知っている人物を公開します。

灰原が組織の人物であるだったり、細かな内情まで知っている人物となります。

  • 江戸川コナン
  • 阿笠博士
  • 工藤優作/工藤有希子
  • 赤井秀一(沖矢昴)
  • ベルモット
  • バーボン(映画中)
  • キール(映画中)
  • ピスコ
  • キュラソー
  • ピンガ

灰原が宮野志保と知っている人物「江戸川コナン」

当たり前のようにコナンは知っていますが、最初にコナンが会った時は、普通の女の子かなと思っていました。

ただ、1つの事件を解決した後に、黒の組織のメンバーである「シェリー」であることを告げられて、組織の人間であることがわかります。

また、灰原は姉である宮野明美からコナンのことを聞かされており、コナンがいい人であり、工藤新一であるとわかったため、自分の正体を全て教えたという背景があります。

灰原も反対にコナンの正体を知っています。

【関連記事】コナンの正体を知っている人物

灰原が宮野志保と知っている人物「阿笠博士」

宮野志保が幼児化して、工藤新一の家の前で倒れている時に保護したのが阿笠博士でした。

そこからずっと灰原は阿笠博士の家に住んでいます。コナン同様に灰原の正体を全て知っている状態です。

灰原が宮野志保と知っている人物「工藤優作/工藤有希子」

恐らくコナンから灰原のことを全て聞かされる説が濃厚です。

工藤有希子とベルモットがミステリートレインで会話した時、哀ちゃんは「こちら側の人間」と言っていた通り、黒の組織のことを把握しており、灰原が組織にいたことを知っていたため全てを知っている状態となります。

灰原が宮野志保と知っている人物「赤井秀一(沖矢昴)」

赤井秀一はコナン側の人間で全てを知っている人物の一人です。

赤井秀一はベルモット編の時に、灰原を見た時に「まさか…」という反応をしました。

そして沖矢昴の姿になって、灰原が宮野志保であることが確信しました。今なお工藤家にいる理由は灰原を守るためという意味もあります。

灰原の正体が宮野志保であり、シェリーであること、そして元恋人の宮野明美の妹であることもわかっています

【関連記事】赤井秀一(沖矢昴)と宮野明美・宮野志保(灰原哀)はいとこ?

灰原が宮野志保と知っている人物「ベルモット」

生きている黒の組織のメンバーの中で、灰原のことを唯一知っているのベルモットです。

ベルモットはベルモット編でシェリーが灰原哀であることを突き止めて、消そうとします。ただ、ここはコナンとFBIとの対決に敗れてしまい、コナンと灰原のことを追わないという約束をしました。

それからはベルモットが自ら灰原を襲うことはありません。

ベルモットの中では灰原はAPTX4869(アポトキシン)の研究をしており、その存在を知っている数少ない人物であるため、命を狙っています。

【関連記事】ベルモットの正体や秘密を大公開

【関連記事】ベルモットが変装した人一覧

灰原が宮野志保と知っている人物「バーボン」※映画中

原作回ではまだバーボンは正体を知っている描写はありませんが、映画「黒鉄の魚影」で灰原哀が宮野志保の疑いがかかりました。

ここでバーボンは安室透としてコナンを手助けして灰原を奪還するように促しました。

さらに最後の方にはベルモットが宮野志保に変装して、灰原が宮野志保ではないように偽装したことまで把握しました。

コナンと一緒に行動している、ベルモットが偽装している2点で恐らく灰原が宮野志保であることに気づいた可能性が高いです。まだ映画の段階ですが、気づいている説は濃厚です。

【関連記事】安室(バーボン)と灰原哀(宮野志保)との関係

【関連記事】黒の組織「バーボン」の正体

灰原が宮野志保と知っている人物「キール」※映画中

原作回ではほぼほぼ接点がないキールと灰原。

バーボンと同様に映画「黒鉄の魚影」で灰原哀が宮野志保では?という所まで行きました。

さらにキールは灰原を逃がすために手はずをしており、コナン同様にただの子供ではないことがわかっています。

ここまで含めると恐らく灰原が宮野志保であることを把握していると考えられます。

【関連記事】黒の組織の「キール」の正体

灰原が宮野志保と知っている人物「ピスコ」

「黒の組織との再会」で再開したメンバーのピスコ。

ピスコは幼児化した灰原の姿を見て、志保ちゃんと言っており、灰原を見てから全てを知ったような雰囲気がありました。

ピスコは組織の中で数少ない薬について知っているような人物でした。ただ、最後にはジンに殺害されてしまいました。

【関連記事】黒の組織「ピスコ」の正体

灰原が宮野志保と知っている人物「キュラソー」

映画「純黒の悪夢」に登場した黒の組織の特別キャラクター「キュラソー」

キュラソーは映画内で記憶喪失になり、少年探偵団と行動していました。その時は灰原のことをシェリーだと気づいていませんでした。

ただ最後の記憶が戻った方で、灰原のことをシェリーだと気づきました。ただ、気づいた後は亡くなってしまいました。

【関連記事】黒の組織の「キュラソー」の正体

灰原が宮野志保と知っている人物「ピンガ」

映画「黒鉄の魚影」に登場した黒の組織の特別キャラクター「ピンガ」

キュラソー亡き後にラムの側近まであがったピンガ。映画内では黒の組織は最初灰原が宮野志保となっていましたが、最終的には違うという結論になりました。

ただピンガは宮野志保じゃないとなっていることを知らずに命を落としています。

最後の最後にはコナンが工藤新一と知っており、さらに宮野志保の偽装もピンガなら見抜いた可能性があるため、ピンガは灰原の正体を知っていた言っても良いでしょう。

【関連記事】黒鉄の魚影「PINGA(ピンガ)」の正体

灰原が宮野志保と知っている人物「直美アルジェント」

映画「黒鉄の魚影」で、老若認証システムを作った直美アルジェント。

直美は小さい頃、宮保志保と一緒の学校に通っており、一方的に知っていました

そんな直美は灰原と一緒に拉致された時に志保なの?と言いましたが、灰原は違うわと言いました。

ただ、映画の最後には灰原に向かって心の中で「志保…」と言っていました。

最後の最後には灰原が宮野志保ということは知りました。

灰原哀の正体が大人の状態と知っている人物

ここからは黒の組織のメンバーであるシェリーという所は知っているかわかりませんが、灰原が大人の姿であることを知っている可能性が高い人物について紹介します。

  • 服部平次
  • 世良真純
  • 怪盗キッド

灰原が大人と知っている人物「服部平次」

服部平次はコナンの正体を知っている数少ない人物でもあり、コナン経由で灰原のことを知っています。

その正体を知っているからこそ、紅の修学旅行などでコナンに協力をしたりしていました。

灰原のことを「ちっちゃいねーちゃん」と言っている通り、灰原もコナン同様に小さくなっているという認識で把握しています。

【関連記事】西の高校生探偵「服部平次」を完全解説!

灰原が大人と知っている人物「世良真純」

世良真純はコナンの正体が工藤新一であり、現在は幼児化状態であるのを知っている人物です。

さらに自分の母親でもあるメアリー世良も幼児化しており、元の姿に戻す方法を模索するためにコナンの回りをウロウロしています。

そして蘭や園子から「大人びてる子」を聞き、灰原がコナンの解毒剤を作っている人物と突き止め、最終的にはこの灰原も幼児化している人物と把握している状態です。ただ、組織のシェリーであるなどは知らない様子。

【関連記事】世良真純の正体とは

灰原が大人と知っている人物「怪盗キッド」

怪盗キッドはミステリートレインで一度、宮野志保の姿で変装しています。

そして、灰原の顔ももちろん知っているため、恐らく幼児化しているだろうと推測できます。

ただ、キッドはここらへんの話には割り込んでこないので、そんなに関係ないです。

【関連記事】怪盗キッド(黒羽快斗)の正体とは?

灰原の正体を知っている人物のまとめ/感想

今回は灰原のことを全て知っている人物から、幼児化しているのでは?と知っている人物までわけました。

灰原の正体については今後間違いなく重要になってきます。他の黒の組織のメンバーなどもいつ知るのか?なども注目していきましょう!

【関連記事】灰原哀の登場回は何巻?

【関連記事】灰原哀の神回&重要回まとめ

【関連記事】灰原哀の漫画&アニメの初登場回は何話?

【関連記事】灰原哀の名言一覧

【関連記事】灰原哀と蘭の関係

【関連記事】灰原哀の本当の年齢は何歳?

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

灰原の正体を知っている人物

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次