安室透が出てくる映画の登場回一覧|順番別に降谷が出演した劇場版コナン

【スポンサードリンク】

「歴代の安室透が登場する映画を見たい!」

「安室&降谷が初めて出てる映画って?」

コナンの人気キャラの一人:安室透(あむろとおる)

アニメや漫画だけでなく、多くの映画に登場しています!

安室透が出てくる映画を知りたい!という方に向けて、今記事では安室透が映画の登場回をお伝えします。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

安室透が登場する映画は興行収入が高い?

人気キャラの理由として、安室透が登場する映画の興行収入は高いです。

安室が初めて登場した映画「純黒の悪夢」では、63,3億円となります。

その1作品前の「業火の向日葵」は44.8億円と、まさかの約20億円と過去最高の興行収入を更新しました。

そしてその2年後の安室透が主演の「ゼロの執行人」では、91.8億円と過去最高額を更新

コナンファンが増えるきっかけともあり、安室透が出る映画は興行収入が高いと言われる理由となります!

安室透が出演する映画と興行収入の一覧

  • 純黒の悪夢:63,3億円
  • ゼロの執行人:91.8億円
  • ハロウィンの花嫁:90億円以上
【スポンサードリンク】

【順番別】安室透が登場する映画一覧

ここからは安室透(降谷零/バーボン)が登場する映画の一覧を順番にご紹介します。

20作目「純黒の悪夢」(2016)

安室透が初めて映画に登場したのが「純黒の悪夢」

物語の始めは公安警察の降谷零として登場し、黒の組織のキュラソーを追いかけます。

そして、物語の途中では黒の組織のノック(裏切り者)では?とジンやウォッカ、ベルモットに目をつけられ、バーボンとして拘束されてしまいます。

物語の終盤では赤井秀一と対決をしたり、コナンを介して協力したりと、安室透の見どころが多い映画です!赤井さんと比べて少し子供と思ってしまうシーンも多いですが、おすすめの回となります。

また、安室透が爆弾を解除するシーンがあり、

安室透「おっと危ない危ない。こいつが光ったらアウトだ。焦りこそ最大のトラップだったな。松田。」

この発言により、安室透と亡くなった松田陣平の関係がわかります。

警察学校組とかできる前の映画なので、本編の物語でも伏線となります。

【関連記事】映画20作目「純黒の悪夢」の情報

【スポンサードリンク】

22作目「ゼロの執行人」(2018)

安室透の2回目の登場は「ゼロの執行人」

前回のナイトメアの時は、黒の組織や赤井秀一が登場してましたが、今回は降谷零が主役のお話。

今回のお話は安室透というよりかはがっつりと公安の降谷零として行動しており、安室さんのシリアスな一面が見れます。

がっつり安室さんがメインで、かっこいいシーンが多く、コナンとの絡むが多いのでとてもおすすめです。

また、安室さんがコナンに見せる顔が度々違って面白いので、ぜひ見て欲しい映画となります。

この映画の伏線としては、黒田兵衛が最後に話すシーンの音が消えることです。

ここで大事な伏線となっているので、ぜひチェック&考察して欲しい内容となります!

【関連記事】映画22作目「ゼロの執行人」の情報

【スポンサードリンク】

25作目「ハロウィンの花嫁」(2022)

安室さんの新しい顔が見えるのが3作目の「ハロウィンの花嫁」

安室さんが犯人(プラーミャ)によって首輪爆弾を付けられてしまい、コナンに協力を求めるお話です。

この映画でぜひ見て欲しいポイントとしては、コナンのことを圧倒的に信頼しているという部分。

ゼロの執行人ではコナンに協力してもらうために、毛利小五郎を捕まえようとしましたが、ハロ嫁ではコナンに公安の降谷零としてお願いをしており、お互いの信頼度が上がっていることがわかります。

また3年前の事件では警察学校組である、松田陣平、伊達航、諸伏景光、萩原研二が出たりと、見どころが多い映画です。

予告には出て、本編には出てないですが、安室じゃなく…公安警察の降谷零が出るお話で、ファンなら絶対におすすめの映画となります!

【スポンサードリンク】

26作目「????」(2023)

2023年に公開予定の映画。こちらの作品にも安室透は登場します。

まだ全貌を公開されていませんが、安室透は黒の組織側のバーボンとして出る可能性が高いです。

25作目にも安室透は降谷零として登場しており、2作連続で映画に登場しています。

【関連記事】【2023年の26作目】コナンの次回作の映画は?

安室透が登場する映画の感想

今回は安室さんが登場する映画のみをまとめました。

安室さんの映画を見る上で大事にして欲しいポイントはコナンとの関係性です。

映画の順番が進めば進むほど、お互いの信頼度が上がっていることがわかります。

安室さんかっこいい!というのもわかりますが、こういった視点で映画を見ていくと楽しいのでぜひチェックしてください!

【関連記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】【歴代】黒の組織のメンバーが登場する映画

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

【関連記事】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

安室透の映画の登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次