1059話/1060話「沖野ヨーコと屋根裏の密室 前編・後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2022年10月8日/10月15日に放送の「沖野ヨーコと屋根裏の密室 前編・後編」

前回の原作回が1053話/1054話「牧場に墜ちた火種前編・後編」の2話。

安室透と若狭留美が初めて対面するとても重要なお話でした。

そして、今回はRUM候補のあのお方が登場する、大事な回でもあります!

今記事では1059話/1060話「沖野ヨーコと屋根裏の密室 前編・後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

1059話/1060話「沖野ヨーコと屋根裏の密室」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「沖野ヨーコと屋根裏の密室」は原作コナンの話となり、対象の単行本は99巻です!

名探偵コナン99巻「File1055:小五郎、窮地に陥るFile1056:屋根裏の密室File1057:暗号の理由

名探偵コナン99巻に掲載されている話↓
File1:何故泣いている…
File2:とても信じられない…
File3:弟子で、魔法使い
File4:不気味な牧場
File5:ドジと疑惑
File6:光
File7:強いのは…
File8:小五郎、窮地に陥る
File9:屋根裏の密室
File10:暗号の理由

File11:TVで推理ショー!?

【スポンサードリンク】

アニメ「沖野ヨーコと屋根裏の密室 前編・後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

毛利探偵事務所にきた沖野ヨーコは、ある別荘で起こった事件を解いてほしいと依頼してくる。

数日前、日売テレビのプロデューサーが“姉が嫁いだ後に失踪してしまった”と語る別荘に、ロケハンのため一緒に向かったヨーコ。そこには姉の夫、弟夫婦の姿もあった。

別荘に泊まることにしたその夜……。話を聞いて推理を披露しようとしたところでトイレに籠ることになってしまった小五郎。そこに“いろは寿司”の脇田兼則が現れ――!?

https://www.ytv.co.jp/conan/trailer/index.html
【スポンサードリンク】

アニメ「沖野ヨーコと屋根裏の密室」の登場人物

「沖野ヨーコと屋根裏の密室」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利小五郎
・毛利蘭
・沖野ヨーコ

・脇田兼則

【関連記事】コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「沖野ヨーコと屋根裏の密室」の動画やhuluはある?

アニメ「沖野ヨーコと屋根裏の密室」は2022年10月現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「沖野ヨーコと屋根裏の密室」の簡単なネタバレ

物語のスタートは毛利探偵事務所。

小五郎がお腹を壊してしまい、トイレに籠もる…紙がなく出られない状態…。

そんな中、アイドルの沖野ヨーコが小五郎に依頼したいことがあるということで、毛利探偵事務所を訪れる。

ただ、小五郎は出ない…。

そこでたまたま事務所にやってきた脇田兼則とコナン、蘭で沖野ヨーコが持ってきた事件に挑みます

沖野ヨーコがお願いしにきた事件は、ロケハンで提案された軽井沢の別荘で起きた屋根裏の事件について…。

沖野ヨーコが見せたトランプの写真からコナンと脇田は暗号を解きます。

事件についてのネタバレやトリックはこちら↓

【関連記事】犯人は誰?「沖野ヨーコと屋根裏の密室」のネタバレ|トリックや犯行動機とは?

【スポンサードリンク】

脇田兼則が「将棋の駒とか」と意味深な言葉を言う

このお話はRUM編の考察が結構進むお話であり、脇田兼則が最後の方にコナンに↓のことを言います。

脇田兼則「あるべきものがないと気になりやすからねぇ、そう…例えば将棋の駒とか

この将棋の駒というのがラム編の考察に凄い大事になります。以下記事で考察しているのでぜひチェックしてみてください!

【関連記事】脇田兼則が「将棋の駒とか」と言った理由とは

安室透と若狭留美の関係

最後のシーンでは安室透が若狭留美のことを気にするシーンもあり、バーボンがラム候補を気になるという重大なシーンでもあります。

この前の話で暗闇で安室さんは若狭留美にやられてたり、羽田浩司殺人事件の遺留品があったりと色々考えることがあるかなと思います。

二人の考察記事についてはこちらをチェック↓

【関連記事】若狭留美と安室透(バーボン)の関係性

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は1059話/1060話「沖野ヨーコと屋根裏の密室 前編・後編」についてまとめました。

このお話はラム候補の脇田兼則が登場する数少ないお話です!

最後の最後に脇田兼則からコナンにとあることを聞くので、このことについてぜひ注目してみてください!

【関連記事】脇田兼則の正体はRUM(ラム)で確定?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン1059話~1060話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次