アニメ「警察学校編 Case.諸伏景光」の原作は何話?放送日や単行本、huluの動画やネタバレ!

【スポンサードリンク】

「コナンのスピンオフ「警察学校編」の諸伏編」について知りたい

「諸伏編はそもそも原作コナンの何話?」

コナンの警察学校組をスピンオフしたアニメ「Wild Police Story」

その中のスコッチこと諸伏景光(もろふしひろみつ)を焦点に当てた「諸伏編」

原作コナンでは既に亡くなったキャラとして登場しており、どんな過去があったのか?というのは多く書かれていません。

だからこそ、楽しみな人が多いはずの諸伏編について期待をしている人も多いでしょう。

そこで今記事では警察学校編の「CASE.諸伏景光」について詳しく紹介していきます!

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ「警察学校編 CASE.諸伏景光」の放送日

警察学校編の1作目である「CASE.松田陣平」の放送日は2021年12月4日。

2作目「CASE.伊達航」の放送日は2022年3月12日。

3作目「CASE.萩原研二」の放送日は2022年5月7日。

そして今回で4作目である「CASE.諸伏景光」の放送日は2022年10月29日に決定しました!

萩原編から約5ヶ月の時を経ており、だいぶ時間が経ちましたね。

2022年10月28日に「ハロウィンの花嫁」のリバイバル上映が決まっているため、ここに合わせてきたと予想します!

アニメ「警察学校編 CASE.諸伏景光」の原作は何話?単行本の何巻?

原作コナンとは別のスピンオフの警察学校編ですが、実は単行本は存在しています。

本編であるコナンとは別で「警察学校編 上巻、下巻」という形で既に2巻のみ販売中です。

作者青山先生が監修に入っているので、本編ともしっかり繋がりがあります。

その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/04/21 15:53時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/04/21 17:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

警察学校編については以下記事で詳しく紹介しています。

【参考記事】警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開

「警察学校編 CASE.諸伏景光」は下巻に掲載!

警察学校編の上巻では主に、松田陣平と伊達航の物語。

警察学校編の下巻では主に、萩原研二と諸伏景光の物語。(※降谷零が1話)

となっています。

警察学校編 CASE.諸伏景光は下巻の掲載されており、降谷を除くと最後の巻となります。

警察学校編下巻「4話「悪因悪果5話「鳩首凝議」6話「桜花爛漫」

ヒロがなぜ、長野から東京へ引っ越しをしたのか?など本編とも繋がるような重要なお話が入っています!

アニメ「警察学校編 CASE. 諸伏景光」の動画やhuluはある?

2022年10月現在、huluでは「警察学校編 CASE.諸伏景光」の動画は上がっていません!

放送された後でもしばらく経ってからの配信かなと思います。

huluでは他のVODよりも名探偵コナンの話を早く配信しているため、コナンファンはぜひ登録して欲しい配信サービスとなります。

アニメ「警察学校編 CASE. 諸伏景光」の簡単なあらすじ

降谷、萩原、伊達、松田が止めるのを振り切り、諸伏は炎に包まれた家の階段を駆け上っていく――! 話は三時間前にさかのぼる。五人は鬼塚教官に捕まり派手な行動の数々に対して咎めを受け、風呂掃除を命じられていた。

その最中、コピー機にある昨夜捜索願が出された女の子の情報を目にする。女の子を町で見かけたことのあった諸伏は、写真を貰っていた。

掃除中も当然その話題になったが、諸伏は「子どもの頃に遊んでいた女の子とそっくりだ」というだけで詳しいことははぐらかそうとする。

アニメ「警察学校編 CASE.諸伏景光」の簡単なネタバレ

ヒロは松田編から長野県の事件について調べていたり、伊達編では入れ墨がある男を探していたりと何かと気にしていました。

その伏線を全て回収するのがこのお話。

今まで他の警察学校組はヒロに気を使ってこういった話は何も聞いてきませんでした。

ただ、この話でヒロは自分がこれまで体験したことだったり、抱えていたことなどを仲間に全て相談します。ここで全員が腹の中を見せ合うような信頼関係で結ばれます。

ヒロたちに最後の事件が起きる

とある女の子が行方不明になっている情報を得た景光は自分の過去と照らし合わせて、動き始めます。

ただ、浴室の掃除を鬼塚教場から命令をだされており、これを達成できなかったら首になってしまう5人。

そんな5人が出す選択肢とは?

アニメ「警察学校編」の他のお話

警察学校編は他のメンバーの放送もされてるので、合わせてそちらもチェックしてください!

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.松田陣平」の原作は何話?

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.萩原研二」の原作は何話

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.伊達航」の原作は何話

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case. 降谷零」の原作は何話?

アニメ「警察学校編 CASE.諸伏景光」の関連記事

諸伏景光関連の話だけでなく、他の警察学校組の話もあるのでぜひ、チェックしてください!

【関連記事】【諸伏兄弟】諸伏高明とスコッチ(景光)が兄弟

【関連記事】スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由

【関連記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【関連記事】コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想|仮装爆弾犯「プラーミャ」や連続爆弾魔について

【関連記事】【考察】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

警察学校編CASE諸伏景光のサムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次