923話「コナンがいない日」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

前回の11月24日に放送された922話「消えた少年探偵団」はアニオリであり、少年探偵団が連れ去られる事件でしたね。

最近のアニオリでは、〇〇が連れ去られるシリーズが結構、多い印象ですよね笑。コナンや元太、前回は少年探偵団と、少しパターン化がみれますよね。

さて、今回はコナンがいない日ということで、コナンは直接犯行現場にはいないということがわかりますが、詳細はどのようなものなのでしょうか。

今回は2018年12月1日(土)放送のアニメ名探偵コナン923話「コナンがいない日」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「コナンがいない日」の対象マンガ

さて、気になる今回のお話が原作であるかどうかというもの。923話の「コナンがいない日」は、原作ではなくアニメオリジナルストーリーになります。

紅の修学旅行編に向けて、あと2話ほど原作があるので、12月はきっと原作もあることでしょう!

2. 923話「コナンがいない日」のあらすじとネタバレ

公式HPのあらすじは以下になります↓

光彦、元太、歩美、灰原は建設工事現場で強請りの常習犯、雲母の遺体を発見。その頃、コナンは小五郎と温泉に来ていて、光彦から連絡を受けて事件の事を知る。

光彦たちは犯行時刻に現場から逃げ去る長身の男を目撃していた。高木刑事たちは雲母が強請っていた男性10人、女性1人の中に犯人がいると考える。だが、その11人にはアリバイがあり、捜査は行き詰まる。事件の状況を聞いたコナンはいくつかの不可解な点に気付いて…

923話「コナンがいない日 」の予想

今回はコナンは現場にいないタイプのお話になりますね。しかし、少年探偵団から電話でコナンが対応するという、電話越しの推理話になりそうです。

テレビ電話であれば状況を確認デキるかと思いますが、コナンは恐らく音声だけで11人の容疑者の中から犯人を見つけ出す荒業にでそうな気がしますよね笑

電話だけで、どうやってお話を理解するのでしょうか?注目です!

3.「コナンがいない日 」感想

※終わり次第更新します。

次回のお話のあらすじ&ネタバレはこちら↓

無人で犯行!?924話「みかん畑に陽は沈む」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

12月の放送一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年12月」放送予定一覧!

11月の放送一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年11月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次