【漫画&アニメ】ピスコが登場するのは何話?初登場回から名前が出る回まとめ

【スポンサードリンク】

「ピスコの登場回が何話か知りたい!」

「ピスコが漫画やアニメで登場する回を知りたい!」

名探偵コナンの黒の組織のメンバーの一人である「ピスコ」

初期に登場したメンバーであり、名前は聞いたことあるけど、いつ出てきたかはわからない…と思う方も多いはず。

そこで今記事では、ピスコって漫画やアニメの何話に登場した?と知りたい方にピスコの登場回を大公開します。

ピスコについて詳しく知りたい方はこちら↓

【関連記事】黒の組織のメンバー「ピスコ」の正体

この記事の目次
【スポンサードリンク】

ピスコが登場したのは何話?登場回まとめ

では実際に漫画&アニメでピスコが登場した回をまとめました。

ピスコは後半で名前だけ出た回もあるため、そちらも一緒に公開していきます。

24巻:ピスコの初登場回

組織のピスコとベルモットが初めて登場するお話です。

漫画だと24巻、アニメだと176話〜178話:「黒の組織との再会」となります。

ピスコは最初正体を隠しており、容疑者の中にピスコがいる…となり、最終的にはコナンにその正体を暴かれてしまいます。

初登場にして、その回で命を落としてしまいますが、意外と重要な人物であり組織のAPTX4869関連の情報を知っていたり、幼児化した灰原を見て宮野志保と言っていたりと、組織の中で中枢の人物であることがわかります。

最終的にはヘマをして亡くなってしまいますが、組織の中でも幹部クラスのメンバーの一人でした。

24巻「File238:裏切りの街角、 File239:漆黒の葬列、 File240:突然の別れ、 File241:過去からの銃弾、 File242:白の世界」

【スポンサードリンク】

アニメでは176話〜178話:「黒の組織との再会」で登場!

2000年1月17日に放送。ピスコやベルモット、ジンやウォッカなど初期の組織のメンバーなど重要な人物が出てくるので、ぜひチェックしてください!

176話〜178話「黒の組織との再会 灰原/コナン編/解決編」

ピスコの名前が出ていた回|漫画&アニメ

ピスコは初回の登場で亡くなってしまったため、それ以降は登場しません。

ただ、ピスコの名前が度々登場しているため、一覧にまとめました。

  • 単行本26巻第190話「命がけの復活 第三の選択」
  • 単行本29巻:第230話「謎めいた乗客(前編)」
  • 単行本34巻:第277話「英語教師VS西の名探偵(前編)」
  • 単行本85巻:第782話「緋色の帰還」
【スポンサードリンク】

ピスコの名前で登場する映画は「漆黒の追跡者」

映画「漆黒の追跡者」では、黒の組織の特別メンバーである「アイリッシュ」が登場しました。

最後、コナンがアイリッシュと二人きりになった時にピスコの名前が出てきました。アイリッシュにとってピスコは父親のようなものであるという事実が発覚しました。

それを考えてもピスコは組織の中でもそれなりのメンバーということがわかる。

【関連記事】コナン映画13作目「漆黒の追跡者(チェイサー)」

【関連記事】黒の組織の「アイリッシュ」の正体

【関連記事】【歴代】黒の組織のメンバーが登場する映画を順番に解説

【スポンサードリンク】

ピスコと関係が深い人物の登場回

ここではピスコと関係がある人物の登場回を紹介します。

黒の組織のボスについてはこちら↓

【関連記事】組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回&伏線

黒の組織と関連の深い人物の登場回はこちら↓

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

組織の「ベルモット」の登場回はこちら↓

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?

コナンのピスコの登場回まとめ

ピスコの登場回は176話〜178話:「黒の組織との再会」だけでした。

ただ、その後も名前で登場したりと意外と重要な人物であることがわかりますね。過去の組織の話が出てきた時にどのようになってくるのか?期待していきましょう!

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

【関連記事】脇田兼則の正体はRUM(ラム)で確定?

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

黒の組織のピスコの登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次