【コナン】紅の修学旅行編は何巻・何話?アニメ編も徹底レクチャー!

【スポンサードリンク】

名探偵コナンの原作の方でもとても人気が高い「紅の修学旅行編」

アニメでも2019年1月5日・12日放送され「鮮紅編・恋紅編」と人気のアニメのお話にもなりました。

そこで今回は単行本や読み直したい人のために、「紅の修学旅行」が何巻か?アニメの放送日などをご紹介します。

この記事の目次

アニメ「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」の放送日は?

コナンファンが待ちにまった修学旅行編の放送は

2019年1月5日927話「紅の修学旅行 鮮紅編」

2019年1月12日928話「紅の修学旅行 恋紅編」

になります。

アニメ編のまとめたネタバレはこちら↓

「紅の修学旅行編」は何巻で何話?

今回の紅の修学旅行は合計6話のお話があり、単行本をまたいでしまいます。

対象の単行本は名探偵コナン94巻と名探偵コナン95巻になります。

対象のお話は、以下の6話になります。ここからは簡単に以下の話のあらすじを紹介します。

File1000「鮮紅の天井」
File1001「紅蓮の魔物」
File1002「紅檜皮の犬矢来」
File1003「紅鼠の痕跡」
File1004「薄紅の回答」
File1005「濃紅の予兆」

名探偵コナン94巻収録の4話

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/14 00:12時点 | Amazon調べ)

File1000「鮮紅の天井」の簡単なあらすじ

1000話記念の「鮮紅の天井」は、京都の清水寺からスタート。

コナンから新一の姿に戻ったが、そこで出会った女優の鞍知景子から暗号を解いて欲しいということで、新一は新たな事件に巻き込まれている。

File1001「紅蓮の魔物」の簡単なあらすじ

天狗に見せられた事件に巻き込まれた新一。亡くなった被害者の部屋の天井には、血の跡と天狗の足跡のようなものが…。

しかし、事件に巻き込まれた新一にはAPTX4869の時間が経ってしまった…。

File1002「紅檜皮の犬矢来」の簡単なあらすじ

1つ目の事件が起き、さらに新一と服部と一緒に阿賀田の部屋に行くと、天井から大きな天狗のような顔が出てきた。

そして新一達は、先斗町に行くも…第二の事件が起きてしまう。

File1003「紅鼠の痕跡」の簡単なあらすじ

犬矢来の上に第二の事件が発生した。新一達は映画関係者の人達から「出栗」という人物の話を詳しく聞くことに。

さらに新一は、第一・第二の事件からとあるヒントを思い出して、ここから犯人を思い出す。

名探偵コナン95巻収録の2話

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 19:12時点 | Amazon調べ)

File1004「薄紅の回答」の簡単なあらすじ

新一は犯人と暗号を解いて、犯人をはめる作戦に出る。

そんな中、新一は蘭からロンドンの告白の返事をうけることに…。蘭が出した解答とは?

File1005「濃紅の予兆」の簡単なあらすじ

蘭から答えを聞いた新一は…蘭にキスをしようとする…。しかし、APTX4869の時間が切れようとしていた…。

そんな中、世良はコナン=新一と思っており、新一は追求うけるが…。

【コナンクイズ】紅の修学旅行の問題!

ゼロのブログ管理人がYouTubeチャンネル「ゼロのチャンネル」を開設したので、ぜひチャレンジしてみてください!

クリックしたら動画に飛べます↓

S用紅の修学旅行・初級・クイズ

初級編↑

S用紅の修学旅行・中級・クイズ

中級編↑

S用紅の修学旅行・上級・クイズ

上級編↑

紅の修学旅行のまとめ

今回は修学旅行編が単行本が何巻なのか?というところから、アニメの放送日まで細かいところを紹介していきました!

映画「から紅の恋歌」に出てきた、有名キャラクターなど、様々なキャラが出てくるため、何度でも楽しんでみてくださいね!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「紅の修学旅行」の関連記事については以下になります↓

名探偵コナン「紅の修学旅行編」の“出栗”の正体とは?犯人なのか?|アニメコナン

名探偵コナン「紅の修羅天狗」の内容を全て公開!|紅の修学旅行編

紅の修学旅行は何話?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次