若狭留美の右目は義眼?浅香の眼が見えなくなったり、押さえている理由は?

【スポンサードリンク】

「若狭留美の右目は義眼なの?」

「若狭先生は眼が見えてないの?」

コナンのRUM(ラム)候補の一人でもある「若狭留美(わかさるみ)」

只者ではない雰囲気があり、たまに右目が見えていないのでは?と思っているシーンがあります。

そこで今記事では若狭留美の右目について完全解説していきます。

この記事の目次

前提として、若狭留美の正体は◯◯?

若狭留美の前提条件としては、17年前の羽田浩司殺人事件の関係者の一人である浅香です。

本名は「レイチェル・浅香」。浅香は資産家であるアマンダヒューズのボディガードでもあります。

若狭留美は先生とは思えないような戦闘力があるのはこのような背景があるのです。

詳しくは以下記事でまとめているので、ぜひチェックしてください↓

【関連記事】若狭留美先生の正体は「レイチェル・浅香」?

若狭留美の右目が見えなくなったシーン

若狭留美は度々、右目が見えてないのでは?と思うシーンが出てきます。

909話の燃えるテントの怪では、黒田兵衛を見た時に一時的に右目が見えなくなりました

1011話の山菜採りの話では、お守りという言葉に反応して右目を押さえて、膝まづいてしまいました。この時にコナンはやはり右目に障害があることが確定しました。

コナンが知っている情報でラムは右目が義眼という情報に当てはまるた、警戒されています。

若狭留美の右目は義眼?見えてないのか?

104巻に掲載予定の17年前の羽田浩司殺人事件で浅香の眼について語られました。

浅香の右目は「黒内障」という病気です。

過度なストレスがかかったり、怒りを覚えた時に目の前が真っ黒になってしまい見えなくなるという病気となります。

普段は見えているものの、一時期に見えなくなるというものです。

【関連記事】17年前「羽田浩司殺人事件」の考察

若狭留美の右目は義眼ではなかった

黒内障であるということは、一時的に見えなくなるというものです。つまり、若狭留美は義眼ではないということです。

度々コナン達の前で右目が見えなくなっているような仕草を見せたのは、一時的に見えていないという状態でした。

燃えるテントの怪では、黒田兵衛を見た時に若狭留美の中で黒田兵衛は、羽田浩司を殺害したかもしれない人物…ということがフラッシュバックして、ストレスが溜まり右目が見えなくなったというのも話が繋がります

山菜採りでは、御守りという言葉を聞いた時に、自分の命を守ってくれた羽田浩司が御守りとして将棋の駒をくれました。

ここで若狭留美は過去のシーンを思い出し、ストレスが溜まって右目を押さえたのです。

ドジな行動と眼が見えないのは、また別になるのかなと思います。

【関連記事】黒田兵衛と若狭留美の関係は?

若狭留美の右目は義眼についてまとめ

最新の話で若狭留美の右目は「黒内障」という病気であることがわかり、心理的な不可がかかると一時的に見えなくなるということがわかりました。

これまでの見えなくなるシーンを見ていると、若狭留美の感情は普通じゃありませんでした。

義眼ではないため、ラムではなかったりと様々な面で繋がっていることがわかりましたね。若狭留美は秘密が多いので、またチェックしていきましょう。

【関連記事】浅香/RUM候補の“若狭留美”の登場回

【関連記事】若狭留美が四つ葉のクローバーを捨てた理由とは?

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【関連記事】【確定】羽田浩司が「遠見の角に好手あり」と言った意味とは?

【関連記事】若狭留美(浅香)は黒の組織の元メンバーだったのか?

若狭留美の右目は義眼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次