黒鉄の魚影の犯人の動機|簡単なネタバレや最後のシーンまで公開

【スポンサードリンク】

「黒鉄の魚影について復習したい」

「黒鉄の魚影の犯人の動機は何?」

2023年4月公開の名探偵コナン「黒鉄の魚影」。

名探偵コナンの映画は毎年、複雑な話が絡み合うことで、一回見たという方もわからない人も多いはず。

そこで今記事では黒鉄の魚影について犯人の動機など細かな部分まで解説していきます。

※簡単なネタバレ有り。

この記事の目次

「黒鉄の魚影」の犯人は誰なのか?犯人の動機を解説

さて、今回の映画ですが、公開前の情報だとそもそも犯人がいるのか?という部分が未定でしたがちゃんと殺人事件が起きました。

そして眠りの小五郎が登場し、事件解決に導きました。

ここでは軽いネタバレを含みながら、犯人の動機について解説していきます。

犯人はピンガ!犯行動機はログがバレたことによるもの

今回の事件の犯人はピンガです。正確にはピンガが変装している人物です。※まだここは伏せておきます。

ピンガが灰原哀を拉致した時の痕跡を消した時に、他のエンジニアにログが残っていたことにバレてしまいました

これがバレたことによって、ピンガはやむを得ず殺害しないといけませんでした。

【関連記事】黒の組織「PINGA(ピンガ)」とは?

犯人がピンガだとバレてしまった理由

それはとある所作が関わっています。

ピンガは今回の事件で、殺害した人物を自殺に見せるようにカフェの監視カメラに顔を被害者にして、自分で芝居をしました。

じつはこの時のコーヒーを飲む所作によってコナンにバレてしまったのです。ピンガの甘さが目立ったお話でした。

「黒鉄の魚影」の最後のシーン|結末は何か?

毎年気になるのがコナンの映画の後の最後のシーン。

2021年公開の「緋色の弾丸」では赤井秀一が変装する沖矢昴が、母:メアリーに銃口を突きつけられるまさかのシーンでした。原作と少し繋がるような含みのあるシーンでした。

【関連記事】緋色の弾丸で“メアリー・世良”が最後のシーン

2022年の映画「ハロウィンの花嫁」では高木刑事の葬式ということで、全く関係のないお話でした。

2023年の映画では一連の事件のまとめと黒の組織の流れでした。最後の最後にはベルモットが登場し、意味深な発言をします。詳しく知りたい方は以下記事をチェックしてください↓

【関連記事】黒鉄の魚影のラストシーンの考察

黒鉄の魚影の犯人の動機や最後のシーンなどのまとめ

まだ映画公開前であるため、全然情報がありませんが、また情報が出次第更新していきます。

灰原が主役の映画ということで、目が離せないシーンが多いと思いますが、期待していきましょう!

【関連記事】映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」の考察

【関連記事】最速レビュー!「黒鉄の魚影」の感想

【関連記事】2023年の26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」

【関連記事】黒鉄の魚影の登場人物(声優)まとめ

【関連記事】2023年公開!灰原哀物語「黒鉄のミステリートレイン」

【関連記事】2024年/2025年の映画コナンの予想考察

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

黒鉄の魚影の犯人の動機

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次