メアリーが仲間に!?名探偵コナン1039話の予想ネタバレ(サンデー36号・37号)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1039の予想ネタバレを大公開!

2019年の漫画コナンでは今まで様々な部分で謎だった部分がどんどんパズルのように繋がってきましたね。

1038話以降は一旦、原作の漫画コナンがおやすみに入るので、これまでのラム関連の復習であったり、今後の展望についてこの記事では書けたらと思います。

ここからは1039話の予想ネタバレなどを簡単に紹介していきます!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

コナン1039話の予想|コナンが世良メアリーと接触する?

1038話では今後のコナンに繋がりそうな内容としては、世良真純と赤井秀一の母親である「世良メアリー」の正体が判明しました。

メアリーの正体確定!名探偵コナン1038話「隠すより現る」のネタバレ&感想|漫画コナン

それはイギリスの諜報機関でもあり、「MI6」の名でも知られる「イギリス情報局秘密情報部」でした。

つまりメアリーもイギリスという国を守るための組織に働いています。

今の所、コナンの周りで行くと、赤井秀一やジョディの「FBI」安室透(降谷零)や風見が所属する「公安警察」とアメリカと日本の国を守る組織が動いています。

ここにさらにイギリスの「MI6」の人物が登場するとなると次なる展開は少しだけ予想しやすいかもしれません。

 

自ずと「メアリー」の力を借りて、黒の組織を倒す

ここで既にFBIは協力、さらに1012話では公安である安室透を工藤邸に招きいれ、工藤優作を挟んで話し合いをしました。

名探偵コナン File1012「ぬかったな」の考察とネタバレ(感想)

つまり、この時点で黒の組織と立ち向かうために、FBIと公安は協力するということになっています。そこに1038話でわかったメアリーがMI6ということ。

さらに1038話でコナンは「自分を協力者として試してる?」と「領域外の妹」→「MI6」にたどり着けるかどうかをメアリーと世良に試されました。

この時点でメアリーはコナンのことを警戒はしていますが、敵対視はしていません。つまり、MI6のメアリーが協力者となることは存分に考えられます

 

【スポンサードリンク】

 

沖矢昴の正体が世良真純に気づかれた時にぐっと話は進む

今まで沖矢昴と世良真純はバーボン編から登場している人気キャラクターですが、実は二人が初めて認識した状態であったのが1035話です。※一回ミステリー・トレインで会ってますが、この時世良は気絶していました。

沖矢×世良×灰原!?名探偵コナン1035話「堆黒盆」のネタバレ&感想|漫画コナン

1038話の最後に赤井秀一の口癖「50:50」が、メアリーやお父さんの口癖であることを世良真純は知りました。

そこで世良は「沖矢昴=赤井秀一」なのでは?と一瞬予想しましたが、考えるのをやめました。

しかし、今後世良真純が沖矢昴が赤井と気づいた瞬間に物語が進むと思います。なぜなら、二人は家族であり、メアリーも家族であるからです。

ここは敵になることはなく、しっかりと手を組むといえるでしょう。さらに沖矢昴(赤井秀一)はメアリーが幼児化してるのかを自分の目で確認したいと思っています。

そのため、遅かれ早かれこの二人は近づくことは間違いありませんね。

 

【スポンサードリンク】

 

メアリーは灰原からアポトキシンの解毒剤を奪うのか?

メアリーはコナンや灰原と一緒で黒の組織によってアポトキシンを飲まされて、幼児化しています。

そのため世良に向かって、解毒剤をもっているやつから薬を奪ってこいと言いました。つまり、交渉ではなく奪ってこいということは力づくという考えることができます。

今後、灰原が薬を持っていることをわかったら力づくで行くのか?ということについてですが…

この答えは「NO」になると思います。その理由としては、灰原哀は宮野エレーナの娘だからです。

さらに細かく話すと宮野エレーナと世良メアリーは姉妹関係にあります。つまり、世良真純と灰原は従姉妹となるのです。

宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?バーボンとの関係は?

つまり、それがわかった時点では、自分の妹の娘に手を出すことはないのかなと思います。ここも沖矢昴の時と同様に協力関係になる一つのきっかけになるかなと思います。

 

【スポンサードリンク】

コナン1039話の予想のまとめ

今回は簡単に世良メアリーとコナン達、灰原や赤井秀一について触れていきました。

1039話以降の予想になるため、1039話で進まないかもしれませんがご了承ください。

メアリーが仲間になると仮定してMI6の人物が仲間になると、確実に今後の展開も楽しみになるのも間違いありませんね。

既にFBI、公安、周りにいるので、どちらにせよどのような展開になるのか今後を楽しみにしていきましょう!

 

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【ネタバレ】名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版

2020年は赤井秀一です!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)