クロスワード!?ゼロの日常39話「頼んだぞ」(サンデー35号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常39話「頼んだぞ」のネタバレや予想を大公開!

ゼロの日常もコナンのスピンオフとして約1年以上経っていますが、知らぬ間に39話も進んだという印象で、どんどん話が進んでいきます。

たまに本編の内容の1シーンと繋がってたりと、コナンファンとしては面白く感じますよね笑

そんな今回の39話も本編である名探偵コナンととある一コマが繋がるので注目していきましょう!

  • ゼロの日常38話「おかしな噂」の振り返り
  • ゼロの日常39話「頼んだぞ」のネタバレ
  • ゼロの日常39話「頼んだぞ」の感想

ここからは2019年7月31日発売のサンデー35号の第39話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

ゼロの日常38話「おかしな噂」の振り返り

39話のネタバレに入る前に38話の簡単な復習から入ります。38話の冒頭では安室透について変な噂が流れているところからスタートします。

安室が女子高生に向かって声をかけていたり、また買い食いを注意したりと、いつものスマートな安室透ではありえない行動が起きていました。

さらに小倉ラーメンの店主からも見かけたと言われ、最後には公安の仲間である「風見」からも降谷さんいませんでしたか?と目撃情報が出る始末。

 

安室が本気で自分の偽物である人物を調べることに。

変な噂にシビレを切らした安室がパソコンを取り出して、その人物の行動パターンを計算して安室は犯人を見つけ出します。

その人物というのがどうやらその人物は「マッテオ」というイタリア人でした。日本にはるばるナポリタンを食べにきていたみたいですね。

そんな中でいろんな人に声をかけていたところ、安室透と似ていたため、みんな勘違いをしてしまったというオチでした。

最後に梓が前に蘭から、安室と一緒にいる偽物がいたと言われたので、安室が困惑して終わりましたね。これは本編で、裏切りシリーズでベルモットが変装していたものですからね…。笑

安室の偽物!?ゼロの日常38話「おかしな噂」のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常39話「頼んだぞ」のネタバレ

物語は公安警察の「風見」がクロスワードパズルを解きながら、スタートします。

ここで風見はこころの中で

「分子式〇〇のフグ毒の主成分とは? テトロドトキシン」

「イチョウ柄が特徴的大人気ブランド… フサエブランド」

「黒と白…◯ロの争い」

と考えている所で、風見はどうやら標的となる男を付けている様子でした。

 

ゼロの日常39話のネタバレ① 公安のチームでとある人物を張り込んでいた

「今回も動きなし…、尾行も張り込みも空振り続きか…」

と風見と一緒に歩いていた公安刑事二人がそう言うと、風見は

「手柄をあせるな…我々は対象が罠にかかるまで監視を続けるのみ…。本庁に報告に戻る!」

と風見は先輩風を吹かせながら言い、ここで心の中で

「カラスとサギ、黒と白…」

「ウロの争い」

とどうやらさっきの「◯ロ」が解けたみたいですね笑 仕事中に何を考えているのだが笑

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常39話のネタバレ② 風見が他の公安チームに感謝される

「風見さん今日は助かりました。大変なところすみません。別件でも動いているんですよね?」

と公安刑事に聞かれると、

「我々公安捜査員は一人一人いわば縦と横の鍵。互いが綿密に連携してこそ見えない答えが出てくる…」

このクロスワードのたとえに対して、公安の他の刑事は「?」となってしまいます。

ここで風見がクロスワードが好きという話題になり、どうやら風見は「コツコツ積み上げる感覚が好きでね…」と言うのでした。

 

風見は別件で神奈川に向かうことに。

風見は神奈川でどうやら「協力者」と接触するとのこと。協力者とは映画「ゼロの執行人」でも話題になった内容でしたね↓

【安室かっこよすぎ!】「ゼロの執行人」のネタバレと感想(2018年映画)

ここで再び風見はこころの中に戻り

「クロスワードの魅力…それは、時を忘れさせてくれること…手軽なアプリゲームとはまた一味違った、忙殺される毎日おける一服の清涼剤」

と、協力者と分かれながら考えていました。しかし、一回風見はアプリゲームに凄いはまっていましたよね笑

REIちゃん!? Time19(19話)「心のオアシス」ゼロの日常 のネタバレと感想

そして風見は再びクロスワードに戻り

「小人物には大人物の考えはわからないことのたとえ」

「エ〇〇〇〇 安んぞ鴻鵠の志を知らんや」

この「エ」から始まる5文字がわからず、風見はそのまま東京に戻ろうとしました。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常39話のネタバレ③ 風見の元に降谷零から電話がある

風見が帰ろうとした時に「今、どこにいる?」とまさかの降谷からの電話。

ここで神奈川にいることを伝えると

「丁度いい!現在地から湘南新宿トレインに乗車できる最寄り駅はどこだ?」

と降谷に聞かれると、風見は藤沢駅と答える。ここで降谷が

「確認してもらいたいことがある!至急高崎13時14分発の快速車両に乗り込んでくれ!頼んだぞ!」

とまさかの連絡がきて、さらにその電車は藤沢駅に後5分でついてしまうという結果に…。

 

【スポンサードリンク】



 

風見は藤沢駅に猛スピードで向かう!

風見は猛スピードで向かい、藤沢駅でも駅員に警察手帳を見せて、入り込みます。

そして、電車のドアが閉まろうとした時に走り込み

「ゴガガガ!!!!」

という音を立てながらもしっかりと乗車できました。ここで車内アナウンスで

「駆け込み乗車はおやめください。大変危険です…」

とまさかの追い打ちをうけながらも、風見は降谷に電話をする。

 

風見が降谷に依頼されたこととは?

ここで風見がハンズフリーイヤホンに切り替え、降谷から

「先頭車両から3両目、中央の進行方向に向かって左側の扉だ」

と言われ、風見が向かうと、次に

「その扉のマドにしゃがんで息を吹きかけろ!早くしろ!」

と言われ、風見が息を吹きかけると窓には

「よしだゆうと」

の文字が、ここで降谷はわかったと言い、風見には何の理由も言わずに切ってしまいました。相変わらず、風見の扱いが雑ですね…笑

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常39話のネタバレ④ 風見が降谷から感じとったこととは

「悪かったな…」

と言われ、風見は降谷から電話をきられてしまいます。ここで風見の脳内ではクロスワードの描写がでてきて

「エンジャク」

という言葉がでてきました。どうやら先程のたとえは「エンジャク 安んぞ鴻鵠の志を知らんや」

つまり、降谷の考えている事が大きく、風見には理解できないということです。

そしてこれがわかった風見は

「緊張から解き放たれた瞬間…ずっと出てこなかった単語がふいに出てくることがある…それが何よりうれしい…クロスワードの醍醐味だ」

という喜びを噛み締めて、何故降谷が調べていたことに対しては

「まぁいっか…降谷さんの役に立ったのなら…」

 

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常39話のネタバレ⑤ 後日喫茶ポアロで梓がクロスワードを解く

梓はクロスワードが解けず、安室に聞く。

「屋根にとりつける風向きを知る道具とは?」

というお題に対して、風見鶏だとわかっているけど、マス目は3文字しかないとのこと。

ここで安室は

「「風見」じゃないですか?鶏をつけなくても同じ意味になりますから…」

と梓に言い、安室はこころの中で

「いつも風に立ち向かって走っている…そうだよな風見!」

と前向きなことを考えていました。しかし!!!最後の1コマで風見は走りながら

「全く降谷さんは人使いが荒いなァ」

と文句を言うのでした笑

 

ゼロの日常39話「頼んだぞ」の感想

今回は風見とクロスワードのお話でしたが、途中で本編に繋がる部分がありましたね。

それは風見が電車の中で「よしだゆうと」君の名前を見つけたシーンです。これは灰原が失くしたストラップを少年探偵団と安室が一緒に探すというお話。

本編でも安室は風見に何も告げずに切るのでやっぱり人使いが荒いのは間違いありませんね笑

修学旅行に行ける?File997「灰原の機嫌」のネタバレ(感想)|漫画コナン

今後も本編と絡むようなお話が出てくることに期待していきましょう!

 

【スポンサードリンク】



 

次回のゼロの日常40話は少年サンデー42号!

ここでゼロの日常は長編のおやすみに入ります…。

寂しい反面、ここからは本編である名探偵コナンが5話くらい載るということになるので、どのようなお話になるのか注目していきましょう!

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

2020年の映画は「赤井秀一」に決定しました!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)