2020年!969話・970話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

先週のコナンではデジタル・リマスター版が放送され、金曜ロードショーでは「瞳の中の暗殺者」が放送されて、観た方も多かったのではないでしょうか?

今後の映画化のことを考えるとまだまだ、他の映画も放送されるのではないか?と個人的に期待しています。

さて、今回のタイトルを見る限り、毎年恒例のお話がやってきたと思う方も多い「ミステリー・ツアー」関連のお話です。

今年はどんなお話になるのかを注目してみていきましょう!

今回は2020年2月15日・22日(土)放送のアニメ名探偵コナン969話・970話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編・後編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ネタバレに注意してください

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「加賀令嬢ミステリーツアー」の対象マンガ

ミステリーツアーはもちろん、毎年お馴染みのアニメオリジナルストーリーとなります。

今回のタイトルが「加賀令嬢ミステリーツアー」となっていることもあり、あの都道府県が舞台となっています!

「加賀令嬢ミステリーツアー」とは

今年も開催されたミステリーツアーですが、今回の舞台は石川県内の「金沢・加賀・小松」です。実際にアニメ放送する前にオリジナルストーリーが展開されており、旅行者が旅行ツアーと連携して行われています。

開催期間は2019年10月11日〜2020年2月11日で対象の旅行会社で、JRと宿泊のセットを購入することで参加することができるイベントになります!

毎度お馴染みになってきたこのイベントですが、自分がコナンになって物語と一緒にツアーを楽しめるのが魅力の旅行になります。

ちなみに昨年は北九州が舞台になっていました↓

2019年!931話・932話「北九州ミステリーツアー小倉編・門司編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

969話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編」のあらすじ

公式のあらすじはこちら↓

コナンは、蘭、小五郎とともに、蘭が福引で当てた金沢旅行にやってくる。3人が金沢を満喫していたところ不審な行動をする女性・マリに出会う。

彼女は浮世離れしたお嬢様だった。コナン達は手助けをするが、後にマリがある事件に関わっていることを知る。さらに事件は思わぬ方向に進みだし、コナン達は巻き込まれていく…。

【スポンサードリンク】

969話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編」のネタバレ

蘭がふくびきで一等を当てて、北陸新幹線で金沢にいったことから物語はスタートする。

ここでコナン、蘭、小五郎は様々な観光地を回って楽しんでいた…。

小五郎がお昼ごはん、蘭は観光したいと二人に板挟みにあるコナン。ここで小五郎は飯だ!と言い張りました。

一人の女性と出会う一行

小五郎についていくと、目の前から大きなかばんを持って走ってくる女性が現れる。そして、小五郎とぶつかってかばんを落としてしまう。

この人物は林マリという女性で、服に汚れがついており、マリは同じ服を何回も着ることがないからと気にしてない様子。

ここでマリは山中座の聞き方を聞くと、蘭達に使えない人達ねと言う。ここでコナンがタクシーにのれば?と言うと、マリはタクシーに乗ったことがない様子。

タクシーをとって上げた小五郎。・さらにマリは小五郎にチップとして1万円を渡そうとするも蘭が断る。どうやらお嬢様みたいですね。

【スポンサードリンク】

山中座についた一行

小五郎達も山中座に言っており、蘭とコナンは観光、小五郎はご飯。

蘭とコナンが外を出ると、マリの重いかばんをひったくる謎の男性…。ここで小五郎がなんとか止めて、バッグの中身を見ると、なんとバッグいっぱいの札束が。

マリに聞くも…何も答えてくれず、そのままバッグを持って走って言ってしまいました。

マリが戻ってくる

少し時間がたって、マリが手ぶらで戻ってきました。

どうやらマリは身代金ということで、駐車場にバッグをおいてきたというのでした。

駐車場に置かれたバッグを見つけにコナン達は行くも、ひとまず先バッグは回収されてしまいました。

マリはこれで、まなぶさんという人物が助かると安心していたが、犯人にとっては用済みなため、その人質の命は危なくなるのでは?と小五郎達は思うのでした。

林呉服屋に行く一同

そこには社長であり、マリの父親でもある林壮一(はやしそういち)がいました。

経理の女性がさいかわまなぶという人物が、拘束されている写真を見せてきました。どうやら今日の午前中にメールできたというもの。

小五郎達は警察に依頼して、駐車場の防犯カメラを調べているとのこと。

ここで部屋に入ってきたのは萩野凛太郎(はぎのりんたろう)という男性。まなぶの友禅作家の弟子であるというのでした。

まなぶはどうやら、最近くらで事故があったため、利き手が使えなくなり、友禅作家として活動できなくなったとのこと。

電話がかかってくる

犯人からの電話かと思いきやまなぶからの電話でした。

そして小五郎が電話を変わって、まなぶはどうやら犯人から開放された後に、自力で交番に行き、開放されたとのこと。

【スポンサードリンク】

まなぶが無事に戻ってくる

犀川学(さいかわまなぶ)が無事に戻ってきました。

どうやら社長はマリを溺愛をしており、まなぶには少し厳しめということがわかりました。

連れさり事件について。

ここで小五郎は学から情報を得ました。犯人は機械で声をかえており、学は常に目隠しされていたとのこと。

学は朝の9時に、会社に行く途中に連れ去られたということ。ボイスチェンジャーを使ったのは学が知っている人物かもと推理が行くことに。

部屋の中にいる人達について事情聴取をしていると、壮一以外はアリバイを証明できる人がいない…という。しかし、身代金の受け取りの時は全員いたという。

マリの彼氏であるタクミがくる

ここで壮一は、マリの彼氏である近藤タクミが犯人なのでは?と言い、タクミに話を聞くことに。

今朝の9時は寝ていたため、アリバイはないというタクミ。

犯人未だわからない状態。

服部神社にとある人物が…

夕方の服部神社になんと学がやってきて、マリから盗んだお金をもっていました。

そして、その周りに小五郎達が全員いました。学の狂言であると判明!

どうやら手を縛られた時に…縛られた後がないことに気づき、写真の鏡の反射には縄がなかった…。

さらに防犯カメラに顔は見えないものの、犯人の耳が写っており、照合すれば、一致するというのだ。

ここで学は最後の抵抗で、かばんを振り回し、逃げるも…。小五郎が学が投げたかばんを掴んだため、3千万円は無事に戻ってきた。

【スポンサードリンク】

小五郎達はご飯を食べることに。

学は逃げてしまったが、小五郎達は、マリと壮一とご飯を食べることに。

学は逃げた時に、退職金について触れていたが、どうやら壮一が学の退職金を減らしていたみたいです。

壮一は学が怪我した、損失をしたので退職金を減らしたというのでした…。

ここでコナン達は帰る時に、何か不審な点を気づいていました…。

その日の夜中…あとある人物が壮一を石で殴ってしまい、壮一は亡くなるのでした…。

970話「加賀令嬢ミステリーツアー 後編」のあらすじ

公式のあらすじはこちら↓

コナン、蘭、小五郎は旅行先の金沢で誘拐事件に巻き込まれる。しかし、それは被害者、友禅作家・犀川学の自作自演だった。犯人は特定され、逮捕されるのも時間の問題という状況だったが、そこで呉服屋社長の林壮一が襲われるという新たな事件が発生する。

動機や目撃証言から、学が有力な容疑者となるが…

【スポンサードリンク】

970話「加賀令嬢ミステリーツアー 後編」のネタバレ

※後ほど更新します。

969話・970話「加賀令嬢ミステリーツアー」の感想

※後ほど更新します。

2月の放送アニメ一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2020年2月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次