【アニメ】名探偵コナン「2020年2月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

2020年も1月は新春スペシャル放送で一気に4話連続で「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」が放送されましたね。昨年が原作のお話だけなだけに、少し残念な気持ちがありつつもも…大阪と京都をまたいだりとまた違った楽しさがありましたね。

【アニメ】名探偵コナン「2020年1月」放送予定一覧!

さて1月は原作のお話だったため、進みとしては0でしたが、2月はどうなるのでしょうか?

2月頃と言えば、毎年お馴染みのあれがきます…笑

今記事では2020年2月のアニメ「名探偵コナン」の放送予定を一挙公開します!

この記事の目次

2020年2月の名探偵コナンの放送予定一覧

2020年のアニメコナンの放送は5話で以下のようになります!

2月1日(土):84話「スキーロッジ殺人事件 前編」(デジタル・リマスター/原作)

2月8日(土):85話「スキーロッジ殺人事件 後編」(デジタル・リマスター/原作)

2月15日(土):969話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編」(アニメオリジナルストーリー)

2月22日(土):970話「加賀令嬢ミステリーツアー後編」(アニメオリジナルストーリー)

2月29日(土):182話「大捜索9つのドア」」(アニメオリジナルストーリー/デジタル・リマスター)

また、金曜ロードショーで観たいコナン映画1位に輝いた「瞳の中の暗殺者」も合わせてチェックしてください!

※2月7日(土):劇場版名探偵コナン第4作目「瞳の中の暗殺者」

2月1日・8日:84話・85話「スキーロッジ殺人事件 前編・後編」(原作)

1997年に既に放送されたデジタル・リマスターのお話ですが、原作コナン14巻・15巻のお話になります。

コナンと蘭・園個はスキー場にきていた所、コナン、園子、蘭が小学校時代の恩師でもある米原に遭遇します。※コナンは新一時代という意味になります。

米原は現在の講師仲間達とスキー場に来ており別荘を借りているとのこと。コナン達は猛吹雪になってしまったため、米原に別荘に待機していた。

だが、とある人文記者がきたことで3年前に米原の学校で起きた事件について聞かれて、教師達は険悪な雰囲気になってしまうのでした。

3年前の事件!?84話・85話「スキーロッジ殺人事件 前編 後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

2月15日・22日:969話・970話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編・後編」(アニメオリジナルストーリー)

毎年、2月に放送されるのは現実世界で一年かけて行われているミステリーツアーになります。

今年は石川県の「加賀」が舞台となっており、実際の謎解きとの答え合わせにもなっています。実際に挑戦された方もアニメではどのような物語になっていくのかを注目していきましょう!

2020年のミステリーツアーはこちら↓

2020年!969話・970話「加賀令嬢ミステリーツアー 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

2018年・2019年のミステリーツアーはこちら↓

名探偵コナン891話・892話「幕末維新ミステリーツアー山口編・萩編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

2019年!931話・932話「北九州ミステリーツアー小倉編・門司編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

2月29日:182話「大捜索9つのドア」(アニメオリジナルストーリー)

こちらのお話はアニメオリジナルストーリーになります!

コナンと少年探偵団達は学校帰りに、二つのS字フックに繋がれた結婚指輪を発見し、これが『SOS』のサインだと少年探偵団は推理する。

指輪に彫られたイニシャルを頼りに監禁されている女性をの大捜索を開始する。

指輪が落下してきた方向にあるマンションの“九つの部屋”から助けを求める人物を探すことに…。

S字がサイン!?話「大捜索 9つのドア」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

2020年2月放送アニメコナンのまとめ

新春スペシャルの1月が終わって、2月は原作のお話が進むかなと思いましたが、残念ながら迷宮カクテルの続きのお話には全然いきませんでしたね。

恐らく2020年1月〜2月現在では、原作コナンが進んでいないため、原作のお話を進めすぎないようにしてるのかなと思います。

4月には映画も控えてるので、3月も進みそうにもありませんが、どのようになっていくのかを注目していきましょう!

3月のアニメ放送はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2020年3月」放送予定一覧!

2020年の映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次