久々のハロ登場!ゼロの日常42話「違って見える」のネタバレと感想

目次
【スポンサードリンク】

ゼロの日常42話「違って見える」のネタバレや予想を大公開!

今週の少年サンデーに掲載されているのは、原作のコナンではなくスピンオフのゼロティーになります!

ほのぼのとした、安室の日常が描かれていますが今週はどのような物語になるのでしょうか?

  • ゼロの日常42話「違って見える」のネタバレ
  • ゼロの日常42話「違って見える」の感想

ここからは2020年4月1日発売のサンデー18号の第42話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常42話「違って見える」のネタバレ

物語は喫茶ポアロで梓と鶴山のおばあちゃんがペットの話題で盛り上がっている一幕。

梓と言えば、原作コナンの方でペットの大尉をポアロで預かっているので、その写真を見て癒やされている様子です。

鶴山のおばあちゃんペットは飼っていないけど、最近黒いワンちゃんに餌をあげており、その犬は首輪がないから野良犬と言っています。

野良犬に餌をあげるのは本当は良くないけど、庭によってくれた時にたまに餌をあげているとのこと。

 

ゼロの日常42話のネタバレ① 一人の少女がポアロの前を歩いている。

少女「すみません…こんな犬見ませんでしたか?」

と、少女がチラシを持って喫茶ポアロの安室や、梓、鶴山のおばあちゃんに「白い犬」を探していると伝えていますが…。

しかし、3人とも綺麗な白いワンちゃんを見たことがない、と少女はがっかりした様子でその場を離れていってしまいました。

安室はそんな悲しそうな少女を見て、ちょっと気にしている様子でした。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常42話のネタバレ② 安室は少女をたすける

少女が白い犬のチラシを壁に張っていると、

安室透「張り紙は条例違反になる可能性があるんだ…」

と、安室が女んこに簡単に説明をして、壁や電柱に春のを注意した後に安室は自分は毛利小五郎の弟子だから一緒に探そうと、女の子に提案しました。

子供にはとことん優しい、安室の一面がでていますよね。

 

ハロを連れて一緒に捜索することに

安室は女の子が探している犬の犬種が「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」であることがわかりました。

大型犬であるが、実際はとても臆病であり、名前は「チビ」であるとのこと。女の子と散歩をしていた工事現場の大きな音に驚いて逃げ出したとのこと。

そこから何日も帰ってこないとのこと…。ここでチビがいつも使っていたタオルの匂いを「ハロ」が嗅いで捜索がスタートします。

ここで安室と女の子とハロは、大捜索をすることに…。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常42話のネタバレ③ ハロが反応する

色々な所の捜索中に女の子は前に散歩した場所と河川敷を指を指しました。

ここでハロも反応して、何かを見つけた様子…。するとハロが口にくわえていたのは、犬の首輪であり、どうやらこれチビの首輪みたいです…。

首輪はちぎれており…女の子が川の方を見て、まさか川に流されちゃったのかな…と不安になってしまいました。

 

女の子は悲しくなる

チビの捜索中に雨が強くなってきて、安室が後は僕にまかせて…というも、女の子はチビが川に流されてしまったと不安な様子…。

ここで女の子は「もうちょっと捜す!!」と言い、走り出すとそこはぬかるみ女の子は転んでしまいます。

女の子「白い靴が真っ黒になっちゃった…」

と言って悲しみます。そんな中女の子がとある植物を観て、これはなんだろうと安室に質問すると安室は

安室透「たんぽぽの綿毛だよ!綿毛が雨に濡れてしぼんでいるんだ…まるで違って見えるよね!」

この違って見える…という言葉に安室は梓が雨が降った時のことを思い出すのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常42話のネタバレ④ 安室は推理をする

安室は地図を確認して、とある場所に女の子を連れていきます。

そこはなんと鶴山のおばあちゃんの家でした。おばあちゃんはちょうど犬の餌をもっており、庭に現れたのは噂の黒い犬。

その黒い犬は女の子を見ると、喜んで抱きつきましたどうやらこの黒い犬がチビだったみたいですね。

 

ゼロの日常42話のネタバレ⑤ 犬のトリックとは

話は後日のポアロに戻り、安室は「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」特有の白い毛、ふさふさの毛が、泥や汚れが付いており、首輪で取れてしまっては見分けがつかないといいます。

迷子の原因は橋を渡った向こう側で迷子になったのかな?と言いました。

ここで梓が、猫の大尉もお風呂に入ると全く違うように見えると相づちをうつのです。

 

安室が見つけられたのは梓のおかげ?

ここで安室は、以前梓が雨の日に、髪の毛がうねって大変と話してくれたことをヒントに見つけたと言うのでした。

この時に妃法律事務所のちあきもおり、雨の日はごわついて大変と言ったり、ラーメン小倉のアルバイト・大橋彩代が手ぬぐいで髪の毛がぺったんこになったりと大変…と言う様子を見た安室は…

女性は大変だな…と思うのでした。これでTime42は終了です。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常42話「違って見える」の感想

今回も安室の優しさが垣間見えたお話でしたね。

子供と女性にはめっぽう優しい安室が一緒に飼い犬を探していました。

本当は白いけど、いろいろなことがあり黒に見えるという見え方の違いという、探偵の基礎(そうなのかな?笑)を教えてくれる話でした。

相変わらずのほほんとするお話でした!

 

少年サンデー19号!は名探偵コナンの原作!

来週の4月8日発売の少年サンデー19号は原作コナンに戻り、新章の1051話のお話になります!

ここまで世良メアリーとかでてきたので、どのようにお話が進むのか注目です!

次回のゼロティー43話のネタバレはこちら↓

仮面ニャイバー!? ゼロの日常43話「かわいさと強さ」のネタバレと感想

ゼロの日常5巻についてはこちら↓

ゼロの日常“5巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

2020年の映画は「赤井秀一」に決定しました!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

安室透についてはこちら↓

安室透とは?正体・登場回を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる