安室と沖矢昴が再会!?File954「裏切りの制裁」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File953「暗がりに鬼を繋ぐが如く」では、世良真純と一緒にいる女の子の秘密が垣間見えた回ではありました。

954話からは新たにお話になります。そして、今回はバーボンと赤井秀一(沖矢昴)が再度、鉢合わせます。どのような物語の展開になるのでしょうか?

ここからは954話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File954「裏切りの制裁」のネタバレ

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/16 17:13時点 | Amazon調べ)

954話は回想シーンから始まります。

謎の男性「悪い降谷…奴らに俺が公安だとバレた…。逃げ場はもう…あの世しかないようだ…じゃあな零(ゼロ)…」

と言われた、安室がとあるビルの屋上に走って向かうと…。

赤井秀一が「裏切りには、制裁をもって答える…だったよな?」

と赤井秀一が、とある男性を銃で、殺害していました。

おそらく、バーボンと一緒に黒の組織に潜入しているスコッチですね…。

ネタバレ① バーボンはベルモットと会話をしている

安室が回想から戻ると、ベルモットと二人でドライブしているシーンに。

ベルモット「バーボン?ちょっとバーボン?さっきの交差点右折しないと…。」

バーボン「すみません…少し考え事をしていたもので…」

ベルモット「さっきの話聞いてなかったの?」

バーボン「それが公(おおやけ)になる前に探りを入れて…必要とあらば潰せばいいんですよね?」

ベルモットと話をしており、何かの調査で今回二人は忍び込むことになるみたいです…。黒の組織が絡むものとは何でしょうか?

ネタバレ② 新一のお家で掃除をしていると…

蘭と園子、コナン、そして赤井秀一が変装している沖矢昴は、新一の家を掃除していました。

沖矢昴「そういえば世良真純さんでしたっけ?彼女は来なかったんですね…」

と聞くと、蘭と園子はホテルを引っ越すからバタバタしているみたいです。ここで昴は世良の周りの人物で変わった人物はいなかったのか?ということを聞きます。

沖矢昴「そう、例えば…絶えず周囲を警戒し危険な相手なら瞬時に制圧する能力に長けた…「浅香」という名の…まぁそうは名乗っていないでしょうけど…」

と、どうやら沖矢昴も羽田浩司殺人事件の容疑者の一人「浅香」について気になっているみたいですね…。

アサカについての情報を得る

あさか…と聞いた園子はロックミュージシャンである波土禄道(はどろくみち)が、新曲のタイトルが「アサカ」ということを伝えます。

そして、その曲は17年前に作った曲であり、アルファベット表記をすると「ASACA」と“か”の部分が“KA”ではなく、“CA”となっていました。

羽田浩司事件の時のダイイングメッセージが「ASACA RUM」とあったため、コナンと沖矢昴は感づきます。

コナン「何で「KA」が「CA」なの!? 絶対何か理由があるはずだよ!!思い当たらない!?」

※参照名探偵コナン File950「切り取られた文字」

と聞くと、本人に聞いて見れば?と園子と蘭がライブのリハーサルに行くから、それに来れば?と言われます。

その曲の発表は1週間前ということで、黒の組織の目にも届いていることを察し、蘭と園子が波土のライブ前日リハーサルに行くことから、コナンと昴も付きそうことに。

ネタバレ③ 波土のリハーサルに行くと…

コナンと蘭、園子、昴の4人がリハーサル会場に行くと、新曲の歌詞がまだ完成していないということで、リハーサルは見学出来ないと、マネージャーの円城佳苗(えんじょうかなえ)に言われてしまいます。

どうやら、波土はステージの上で誰もいない客席を眺めながら書くから、2時間1人にしてくれと言われたとのこと…。これは良くあることだと。

そこにレコード会社社長の布施億泰(ふせおくやす)が現れ、彼にとって最後のライブだから好きにさせようと言ってきました。

どうやら波土は今回のライブで引退を決めている様子。

ここに割って入ってくるように雑誌記者の梶谷宏和(かじやひろかず)が現れ、「契約期間に引退について、揉めていますよね…」と言い、少し険悪な雰囲気に。

加えて円城に対しても、「長年の浮気相手だったアンタが、あんな曲を出すなと波土と大喧嘩したんだ」と、どんどん場をかき乱します。

円城「あ、あんただって波土が音楽活動を休止するって記事を他誌にスッパ抜かれて編集長に大目玉くらったそうじゃない!!15年も波土に張り付いてて何をやってんだってね!!」

しまいには梶谷は追い出されてしまいます…。

リハーサルがいつ始めるかわからないから蘭達は帰ろっかと言い…、沖矢昴が大ファンなのでは?と聞くと…

リハーサル会場のあの刺客が…

蘭と園子がそこまでファンではないのに、リハーサル会場に来た理由が…実は安室透がファンだからということであり、そこに安室とポアロの店員の梓が現れます。

ここで蘭と園子がポアロじゃ興味なさそうにしてたのにきたんですか?と言うと。

梓「お店じゃ隠してたけど、私も大ファンなの!でね、お店のシフトを終えてここへ向かう安室さんのアトをつけて来ちゃったってワケ!」

つまり安室と一緒に入ってきたみたいですね。ここで安室が沖矢昴に話しかける。

安室透と沖矢昴

バーボン/安室透「驚いたといえばあなたも来ていたんですね?沖矢昴さん…先日はどうも…僕の事覚えてますか?」

沖矢昴「あなたは確か…宅配業者の方ですよね?」

と、たしかに安室透は宅配業者として、沖矢昴の前にあらわれていましたね。

コナンは少し怪しいということで、梓にカマをかけると。なんとそこにいる梓はベルモットが変装していることがわかりました…。

ベルモットは沖矢昴については知らないため、コナンは昴にここから離れることを助言しますが…。

沖矢昴「虎穴に入らずんば虎子を得ずだが…」

と昴はこのまま続行を決める。

なんとリハーサル前のステージを見ると、アーティストの波土がステージ場で首をつっていました…。

File955に続く…。

File954「裏切りの制裁」の感想

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/16 17:13時点 | Amazon調べ)

またもや話が進みそうな匂いがする回でしたね。954話では安室と一緒に黒の組織に潜入していた、公安の「スコッチ」が赤井秀一に殺される描写がありました…。

つまり安室が赤井さんに恨みをもっているのは、スコッチを殺されたからということがわかりましたね。

そして、「ASACA」というタイトルが発表されて、ベルモットも潜入していたため、新たに物語が進みそうですね。

昴はベルモットにバレずにいられるのか、などなど注目していきましょう!

沖矢昴の正体はこちら↓

【関連記事】沖矢昴の正体は…赤井秀一!?変装をした理由

次のお話はこちら↓

【関連記事】File955「裏切りの行方」のネタバレ

漫画コナンFile954のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次