仮面ニャイバー!? ゼロの日常43話「かわいさと強さ」(サンデー24号)のネタバレと感想

目次
【スポンサードリンク】

ゼロの日常43話「かわいさと強さ」のネタバレや予想を大公開!

2020年5月の原作コナン1054話「強いのは・・」ではラム候補である「若狭留美」と、バーボンこと「安室透」が最後に対決して少し衝撃的な話でした。

しかし、まだまだラムに近づいている用で核心には迫っていませんね…。

そんな原作も今週はお休みで、安室透のスピンオフである「ゼロティー」になります!

  • ゼロの日常43話「かわいさと強さ」のネタバレ
  • ゼロの日常43話「かわいさと強さ」の感想

ここからは2020年5月13日発売のサンデー24号の第43話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常43話「かわいさと強さ」のネタバレ

今回のゼロティーは公安警察の降谷零として物語がスタートします。

町中で二人の警官が帽子を被った人物をみつけます。

公安警察「対象移動中…尾行に気づかれたようです…」

と公安の刑事が目的の人物を追いかけているも気づかれ、人混みに逃げられてしまった様子。

連絡をうけていた風見はここで降谷に連絡する。

風見「降谷さんどちらにいらっしゃいますか!?降谷さん!!」

 

ゼロの日常43話のネタバレ① 降谷が被疑者を追う

降谷は「米花百貨店」を前にして、あることを考える。

犯罪捜査において、指紋や声紋、DNAとあるが、最も簡易で明快なのが「顔」であるが、それと同じくらい個人特定に関わるのが「歩き方」であるとのこと。

ここで降谷は百貨店内にいる人の歩き方を全て見て、対象の人物を特定する。

降谷零「見つけたぞ…対象は米花デパート…屋上へつづく階段付近へ急行しろ…。」

と、犯人も人混みの中でどうやって見つかったのか焦っている様子。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常43話のネタバレ② 屋上ではヤイバーのイベント

百貨店の屋上に到着する降谷と風見。屋上では子供向けの仮面ヤイバーの舞台イベントが行われていました。

ここで犯人は舞台反対側で、警備が手薄の関係者通用口まで行こうと考え、何か考えた様子。

ナレーション「わぁ大変!!怪人がもう一体あらわれたわ!」

と舞台に現れた怪人を降谷が見ると、歩き方から今回の対象の人物であることを特定した。

しかし、ショーをおこなっている最中であるため、下手に止めてしまうと役者や観客に被害が出てしまうような状態…。ここで降谷は猫の着ぐるみが休憩に入る所に注目した。

 

ゼロの日常43話のネタバレ③ 仮面ニャイバーの登場

対象の人物が入っている怪人は舞台を横切ろうとするが、仮面ヤイバーに阻まれてしまいますが…怪人も反撃し、ヤイバーはピンチな状態に…。

そこに登場したのが「ネコ」の着ぐるみ…。ナレーターのお姉さんは一度戸惑ったが…。ネコから耳打ちをされ、

ナレーター「なんと仮面ヤイバーの相棒…ニャイバーが助けにきてくれました!!

今、二人のヒーローが手をとりあい、兄弟な怪人に立ち向かいます。」

 

【スポンサードリンク】

 

正義の味方の反撃。

ここでヤイバーとニャイバーが手を取り、

ナレーター「ヤイバー、ニャイバーダブル…パーンチ!!!」

とここで、ニャイバーの中に入っている降谷は、対象が入っている怪人を本気で殴ります笑

被疑者もつい「ええっ!」と驚く様子。

ナレーター「今だとどめよ!ヤイバーニャイバー!」

と言われると、降谷が入ってるニャイバーがヤイバーを崖の上に高速で飛ばし、一緒に崖の上に立ち

ナレーター「ヤイバーニャイバー!、ダブルキーーーーーック!!」

と犯人を倒してしまいました。

こおでニャイバーが讃えられましたが、ヤイバーはぐったりしていました笑

ここでスモークをたき、怪人の中である瀕死状態である対象の人物を確保できました。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常43話のネタバレ④ ニャイバーの噂

後日、喫茶ポアロで安室と梓が施錠をしていると…。

ポアロの鍵にネコみたいなキーホルダーがついており、どうやらポアロのマスターが買ってきたみたいで、

梓「仮面ヤイバーの急に出てきた助っ人のニャイバーっていうらしくて、今そのかわいさと強さで大人気みたいですよー♪

まぁ安室さんはこーいうの無縁でしょうけどね。」

と梓が言うと、安室はこころの中で

安室透「まさか中身が僕だったとは言えないな…」

と、少しほのぼのした状態でゼロの日常43話は終了します。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常43話「かわいさと強さ」の感想

4月の頭ぶりのゼロティーでしたが、相変わらずほのぼのとした物語ですね笑

何より人が亡くなってないというのが意外と読み終わった時に少し、ほのぼのとした感じです。

今回、新たなキャラとして仮面ニャイバーが登場しましたが、今後の本編の物語にでてきたりしたらとても楽しみですね。ないとは思いますが期待していきましょう!

 

少年サンデー27・28号!は警察学校:萩原編

ゼロティーは一話で終了し、次回のコナンは2020年6月3日に発売する少年サンデー27・28の合併号で、警察学校編です。

次は甘いマスクの萩原の物語ですが、どのようなお話になるのか注目していきましょう!

ゼロの日常5巻についてはこちら↓

ゼロの日常“5巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる