日記で推理!?989話「歩美の絵日記事件簿」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

989話「歩美の絵日記事件簿」のあらすじ&ネタバレを大公開!

ついに12月の放送が始まりますね!前回のコナンはアニメオリジナルストーリーでしたが、今回はどうなのでしょうか。

今記事では2020年12月5日放送のアニメ名探偵コナン989話「歩美の絵日記事件簿のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「歩美の絵日記事件簿」の対象マンガ
  2. 989話「歩美の絵日記事件簿」のあらすじ
  3. 989話「歩美の絵日記事件簿」のネタバレ
  4. 「歩美の絵日記事件簿」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

【スポンサードリンク】

1. 「歩美の絵日記事件簿」の対象マンガ

今回の「歩美の絵日記事件簿」はアニメオリジナルストーリーになります。

12月最初のアニメですが、今回もアニオリでした…。歩美ちゃんの活躍を楽しんでいきましょう。

ちなみに次の原作のお話は京極真のお話なので注目していきましょう!

2. 989話「歩美の絵日記事件簿」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

ある宝石店に高級装飾時計がやってくる。住民たちも興味津々だ。時計は厳重に守られているがコナンは“歩美の絵日記”を見て時計が泥棒に狙われていると気が付いたという。

【スポンサードリンク】

3. 989話「歩美の絵日記事件簿」のネタバレ

物語のスタートは歩美ちゃんの絵日記からスタート。

「12月5日コナン君が宝石泥棒を捕まえました」

という入りからスタート。捕まえられた理由で歩美ちゃんの絵日記を見てとのこと。歩美ちゃんはなぜ、捕まえられたんだろう?と疑問をもちながら、オープニングに入ります。

989話のネタバレ① 歩美ちゃんは絵日記に悩んでいる。

学校に行っている最中に歩美ちゃんが絵日記で悩んでいることろ、元太、光彦、コナン、灰原に相談します。

それぞれの絵日記の特徴を聞きつつ…歩美ちゃんはまだ悩む。

ここでコナンのアドバイス

コナン「いろんな目を向けて、注意深く観察すれば真実は見えてくる。歩美ちゃんも歩美ちゃんなりの観察眼で周りを見渡すんだ。そうすれば、書くことはきっと見つかるはずだよ。」

で観察眼を磨くことにより、きっと大丈夫というのでした。

【スポンサードリンク】

宝石店の前に人だかりが…

そこには宅配業者の藤岡雄二(ふじおかゆうじ)、青果店の荻野雅子(おぎのまさこ)、喫茶店のオーナ0西村貞治(にしむらさだはる)がいました。

高級腕時計が宝石店に飾られており、この腕時計は7,000万円もするかもというとのこと。

これに少年探偵団も興味津々です。5人は学校なので、そのまま学校へいくのでした。

高級腕時計の価値とは

高級腕時計はブルーダイヤモンドが使用されており、「C・スミヨン」という世界に5本しかないという腕時計とのこと。

街の宝石店が手に入れるにはなかなかたいそうなものと言う。

【スポンサードリンク】

989話のネタバレ② 下校すると…

5人が下校している最中にさっきの通りに高木刑事がいました。

どうやら高木刑事は、高級時計の件ではなく、最近このあたりで空き巣の被害があるため、注意喚起でチラシを配っているとのこと。

そして、宝石店の金子圭太(かねこけいた)にも配ることに。

コナンが腕時計について聞いて見ると…特別に見せると、全員が感動する美しさがありました。

防犯については、店内に隅々に監視カメラがあり、防犯シャッター、赤外線レーザーなども配備されているとのこと。さらにすべてのシステムでコンピューターで管理されているみたいです。

お店に出ると…コナンは高木刑事に、さっきの腕時計危なくないか?と言うのでした。

989話のネタバレ③ そこから数日経つ…

歩美ちゃんの絵日記では、特に何もなく数日が経ったという。

子供達が学校から下校していると…、宝石店の隣の喫茶店から工事しているような音がありました。

どうやらリフォームしている様子があり、みんな工事のフリして、腕時計が盗まれるのでは?と言うのでした。

工事している熊澤も怪しいのでは?とコナン達が直接聞くも、それはないと西村が言うのでした。

喫茶店から外に出ると…

コナンは怪しいかな?と少し考えていると、青果店のおばさんがみかんをくれました。

子どもたちはみかんに舌鼓をうつのでした。

そして歩美ちゃんの日記には既に何日か経ってしまった。

【スポンサードリンク】

989話のネタバレ④ さらに数日が経つ

後日、高級腕時計を見ていたコナンは、歩美ちゃんに絵日記を渡されました。

公園で絵日記を見ていると、歩美ちゃんはコナンにお礼を言いました。上手く絵日記を書けたということを伝えたのでした。

ここでコナンは絵日記を見ていると…あることに気づきました。どうやら隣のクラスのみちおちゃんがハワイにいく絵を見て、みちおちゃんの名字が荻野であることを知ったコナンは走り出しました。

コナンはあることがわかった

コナンは宝石店のある通りに行き、誰かに電話をするのでした。

するとシャッターがしまっている青果店の中で、地下の穴をほっている人物がいました…。

どうやら青果店から穴を掘って、金子宝石店の腕時計を盗む散弾であるみたいです。

夜犯人が動き出す…。

犯人はネットですべてのセキュリティをオフにして、腕時計を盗み出しました。

そして、荻野青果店から出てきた犯人を、子供達が追い込みました。

犯人はチーター便の配達人の藤岡であるみたいです。どうやら藤岡は喫茶店の工事中に大きな音を立てても大丈夫とのことで。

青果店から穴を掘っていたみたいです。さらに青果店の人にわざとハワイの懸賞があたったよう見せて、1週間以上ハワイ旅行に行かせていたみたいです。

コナンは歩美ちゃんの絵日記、藤岡がブラックマーケットでの腕時計の価値が正確であったことから、コナンは疑ったとのこと。これにて事件は解決です。

【スポンサードリンク】

4. 989話「歩美の絵日記事件簿」の感想

今回は絵日記帳という特殊なケースでしたが、意外と事件が起きないな〜という印象でしたね。

ただ、コナンが絵日記を見て最後には事件解決という流れでした。歩美ちゃんにコナンが言った一言で事件につながったので、やっぱりコナンすごい…と思った感じでした笑

来週のコナンはこちら↓

12月のアニメ放送一覧はこちら↓

【スポンサードリンク】
アニメコナン989話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる