シーズン4!?1125話「歩美の絵日記事件簿4」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2024年6月1日放送の1125話「歩美の絵日記事件簿4」。

1つ前のお話は1123話/1124話「群馬と長野 県境(ボーダー)の遺体」の原作回でした。

長野県警の諸伏高明と群馬県警の山村警部の繋がりが見えた良い回でした。

今回のお話は、「歩美の絵日記事件簿」シリーズです!

ここからは1125話「歩美の絵日記事件簿4」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1125話「歩美の絵日記事件簿4」は何巻?原作で何話?

歩美の絵日記事件簿はシリーズの一つとなります。

そのため、アニメ・オリジナルストーリーです!

過去のシリーズについては以下です↓

【関連記事】989話「歩美の絵日記事件簿」

【関連記事】1040話「歩美の絵日記事件簿2」

【関連記事】1087話「歩美の絵日記事件簿3」

アニメ「歩美の絵日記事件簿4」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

何度も事件を解決に導いた歩美の絵日記だったが、平和な日々が続くと描くことがない。痺れを切らした歩美は「事件を探しに行く」と言い出す。

コナン、灰原、光彦、元太を連れて米花町のパトロールを始めた歩美だったが、交番で未解決事件を聞き出そうとするなど暴走ぎみ。光彦と元太はそれぞれ事件が起こりそうな場所を紹介することになるが……。さらに、数日前から歩美が感じている視線の正体は?

アニメ1125話「歩美の絵日記事件簿4」は動画やhuluはある?

2024年6月現在アニメ「歩美の絵日記事件簿4」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「歩美の絵日記事件簿4」の簡単なネタバレ

物語のスタートは歩美ちゃんの絵日記から。

ただ今回は…平凡な絵日記を見た歩美ちゃんが事件が起きない!!と思う所からスタートです。

歩美ちゃんは少年探偵団と一緒に街に事件が起きていないかを探しにいきます。

歩美ちゃん達が街へ捜索に行くと…

歩美ちゃん達は様々なところを回って、事件が起きていないかを探していました。

このシリーズでお馴染みの「金子宝石店」を巡ったりしました。

巡っている最中に光彦が誘拐されてしまい、コナン達は歩美ちゃんの絵日記を参考に捜索をしていきます。

まとめ/感想

今回は人気シリーズの一つである「歩美ちゃんの絵日記からのお話でした。」

コナンが絵日記を見て事件を解く形がいつもの定番となってました。

歩美ちゃんが自分の絵日記を見て平凡!というのは米花町の呪いみたいなのを感じるような回でした。

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン1125話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次