安室×脇田 1003話〜1005話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 前編・中編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
コナン

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

1003話〜1005話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 前編・中編・後編」のあらすじ&ネタバレを大公開!

2021年の4月はコナンウィークと言っても過言ではないほど凝縮した1ヶ月でした。

2年ぶりに映画「緋色の弾丸」が公開されたり、金ローでは映画が2つ流れたりと…もうお腹いっぱいです。ちなみに緋色の弾丸は以下記事で感想を書いているので、ぜひチェックしてください↓

さて、先週は映画「緋色の弾丸」に繋がるプレストーリーでしたが、今回は原作回なのでしょうか?

今回は2021年4月24日・5月1日・5月8日放送のアニメ名探偵コナン1003話・1004話・1005話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 前編・中編・後編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※公式に発表はされていませんが、恐らく3部作になるお話かなと思っています!

※ネタバレ有り

【スポンサードリンク】

1. 「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム)」の対象マンガ

今回の「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム)」は原作回になります!

つ、ついにです…。前回は京極真が出ていた代役君のお話で、少し世良真純に動きがありました↓1月なので3ヶ月ぶりの原作です!

対象の単行本は97巻となります!表紙が雪山事件の表紙となっています。原作では5話構成です。

97巻の「探偵の目」「雪山の山荘」「泣く子も眠る」「兄さんみたいに」「ヤバイ感じが

【スポンサードリンク】

安室透と高明の関係について

S用安室透と諸伏高明について

動画を撮りましたのでこちらをチェックしてみてください↑

ラストシーンについてはこちら↓

S用諸伏高明が安室透と初対面のフリをした理由

36マスの完全犯罪の暗号の解き方

S用36マスの完全犯罪

今回の事件の暗号については動画で解説したので、ぜひチェックしてみてください↑

2. 1003話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 前編」のあらすじ

公式に出ているあらすじはこちら↓

コナン、小五郎、安室、“いろは寿司”の脇田は、依頼人からの「必ず四人で来てくれ」という指示で長野にある吹雪の廃教会に到着する。そこには依頼人の友人たちがおり…。

3. 1003話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 前編」のネタバレ

物語のスタートは電車に乗っている所から。

小五郎はコナンとババ抜き…をしており、コナンが持っているジョーカーを見抜いてとりませんでした。

どうやらこごろうは昔から「ババ抜きは鬼強」という基礎情報が加えられます笑

【スポンサードリンク】

36マスの完全犯罪のネタバレ① 安室透と脇田兼則も登場

コナンと小五郎だけかと思いきや…。

安室透「さすが毛利先生!相手の心を見抜く探偵の目を持ってらっしゃる」

となんと、そこには安室透もいました…。そして更にあと一人

脇田兼則「アッシにも分けてもらいてぇぐらいですぜ…自分を謀る裏切り者がわかるじゃないですか…」

とまさかの安室透だけでなく、脇田兼則も一緒に電車の中でババ抜きをしていました笑

ただ、RUM候補なだけあって、この裏切り者という一言が凄い気になりますね…。

【スポンサードリンク】

遡ること3時間前になる。

毛利探偵事務所では、もともと長野に行く予定だった園子が風邪をひいてしまい、蘭も米花町に残ることに。仕事の依頼で長野に行く予定だったとのこと。

そこで蘭は自分の代わりに、毛利探偵の一番弟子の安室透にお願いして、行くことに…。

この時、コナンが「暇なのか?公安…」と考えているのが面白いです笑

ただ、今回の依頼主の都合で4人できてくれと言われており、あと1人足りません。

ここでミステリー好きな人がいいな〜と言った所「呼びやしたかい?アッシを!」と、いろは寿しの脇田兼則が登場しました。

1泊2日なるけど、大丈夫か?と聞くと、脇田も休むぞと言うとコナンが「自由だなこの人も…」という心の中のツッコミが面白いです。

安室透と脇田兼則は初絡みになり、小五郎師匠の一番弟子のお兄さんよろしくと話して長野旅に行くことになりました。

【スポンサードリンク】

36マスの完全犯罪のネタバレ② 依頼人の依頼内容とは?

4人の電車のシーンに戻ります。

ここで小五郎が脇田にまだ目の出来物治らないか?と聞くと、かゆくてかいたら更にすごくなったみたいです。見てみやす?というと、小五郎は断って、目についてはこれ以上触れませんでした。

そして、依頼内容に入ると、どうや一ヶ月前に手紙が届き、そこには暗号らしきものが同封されていました。暗号は6×6マスの36文字が正方形に埋まっています。

依頼主は日原泰生(にちはらたいせい)という男性で、古い友人が長野の山奥の潰れた協会で首を吊ったとのこと。その理由がわからず、この暗号を解けばわかるのでは?というもの。

安室透と脇田兼則は暗号の内容によっては殺人かも…となりました。依頼人からは何度かやり取りして、電車のチケットと前金50万円もらったとのこと。

36マスの完全犯罪のネタバレ③ 協会に到着する

4人は雪山が吹く協会に到着すると、誰も出迎えてくれません。潰れた協会らしきところに入って、誰かを待つことにすると。

すると礼拝堂には、高校教師の藤出頼人(ふじでらいと)がおり、あんたらもニッチのお別れ会の…参加者かい?と言われます。

するとお前ら知らずにきたのか?と言ったのは会社員の和田孝平(わだこうへい)。さらにOLの古浦郁絵(こうらいくえ)、銀行員の川崎陽介(かわさきようすけ)、バーテンダーの西野澄也(にしのすみや)がいました。

【スポンサードリンク】

参加者でおかしなことがおこる。

どうやらみんな、高校の同級生であったとのこと。どうやら、

西野→川崎→古浦→和田→藤出→西野

それぞれがメールを貰ってきた人物がぐるっと一周してしまいました…。ここで小五郎が日原から誘われたというと…それがニッチと言われていた人物で二ヶ月前にここで自殺した本人であったみたいです。

つまり誰かが正体を隠して、みんなをここへ集めたということに。

さらに「ズシャ」という音がして、外に出てみると…デッキが崩れて皆の車が谷底に落ちてしまいました。

駐車場の看板は新しいもののため、誰かが行為的に誘導して車を壊したということに…。ここで脇田がこの状況にゾクゾクしたという言い、理由を聞くと、

脇田兼則「だってこの状況はミステリーの定番中の定番…連続殺人が起きやすい…まさに「雪山の山荘」ですからねぇ…」

というのでした。

【スポンサードリンク】

長野県警に連絡するも…。

小五郎達は橋が壊れてしまったため、長野県警の連絡する。

大和警部、由衣警部、諸伏警部の3人は教会に行くまでのトンネルの前にいるが、雪崩が起きており塞がってしまっているとのこと。

小五郎は、現状、9人のことを伝える…。

雪崩が起きた現場にいる高明が火薬の臭いがすることに気づき…この雪崩も人為的に起こされたものでは?と推理するのでした。

36マスの完全犯罪のネタバレ④ 小五郎達は暗号を解くことに

結局、明日以降にならないと迎えがこないため、小五郎達はそれまでに送られてきた暗号を解くことにする。

脇田が「日原がこの教会で自殺した真相を探りに来た」ということを言い、自殺した部屋はどこか?と聞くも、誰も知らない…。

ここでコナンはやはり、今回届いた「9×9」の36マスの暗号を解くことに専念することに。

さらにこの暗号を小五郎以外の他の参加者にもメールで届いており、さらに「9×9」の36マスのうち、3×3は太いマスで囲まれていることがわかった。

【スポンサードリンク】

それぞれの荷物を確認することに。

ここで暖を取る方法を考える方向に安室透が提案しました。

とりあえず、全員がお菓子やお水、ミントタブレットなど沢山持っていることがわかりました。ただ、川崎陽介は潔癖症であるみたいで、自分の水をもっていたり手袋をしているのでした。

ここで水道管のチェックを兼ねて、コナンと川崎はトイレに行くことに。

そこでコナンが川崎にトイレの場所知ってるけど詳しいか?と聞くと、どうやらここにいる全員は子供の頃、ここで遊んでいたため、詳しいとのこと。

ここで川崎に和田から変な紙がきたからきてくれというメールがくるのでした。

※後ほど更新します。

【スポンサードリンク】

4. 1004話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 中編」のあらすじ

公式のあらすじはこちら↓

コナン、小五郎、安室、“いろは寿司”の職人・脇田、そして依頼人・日原泰生の高校時代の同級生だったという人物たちを含めた計九人。

役割分担をして一晩を廃教会で過ごす準備を始めるが、トイレで会社員の和田が眉間をボーガンで撃たれて死亡しているのが発見される。ペアで行動することになり、二人になったコナンは安室にある質問をする。そんな中、教会にガラスの割れるような音が響き…。

5. 1004話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 中編」のネタバレ

※後ほど更新します。

先に知りたい方は以下記事をチェック↓

6. 1005話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 後編」のあらすじ

※後ほど更新します。

7. 1005話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 後編」のネタバレ

※後ほど更新します。

8. 1005話「36マスの完全犯罪 (パーフェクトゲーム) 」の感想

※後ほど更新します。

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる