千速との最強コンビ!?1074話「風の追跡」のネタバレ|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1074話「風の追跡」のネタバレを大公開!

前回の新章ではまさかの萩原研ニの姉である「萩原千速」が初登場したお話です。

101巻にして、新キャラクターなのでまだまだコナンも捨てたもんじゃないですね笑

千速がどんな感じで絡んでいくのか注目していきましょう!

今回は2021年5月26日に発売されたサンデー27号に掲載された、1074話「風の追跡」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1074話「風の追跡」のあらすじとネタバレ

物語のスタートは千速がコナンを救出した後のお話。

コナンは千速にセキュリティ会社社長の南條の代わりに阿笠博士が連れ去られたことを伝えました。

さらに博士の探偵バッジのお話などを千速に一通り伝えた後に、信じられないよねこんなお話?とコナンが聞くと…、

千速「君がそう言うのなら…そういう事なんだろう…」

と、どうやらコナンのことを理解シている様子…。

さらにコナンが高速道路に侵入していることに驚いている様子だった。

【スポンサードリンク】

1074話のネタバレ① 千速とコナンは犯人を追跡することに

千速はコナンの話を信じて、小五郎と蘭にレストランに戻るように言い、南條に人前に顔を出すなというように指示を出すのでした。

そして千速のもとに、もう一台の白バイ隊員が来て、コナンにヘルメットを被せるように言いました。

ここで隊員は白バイの二人乗りは違反と言いますが、自分が責任とるというのでした。

コナンと千速は車のトランクに閉じ込められた博士を助けるために、追跡を始めるのでした。

博士から犯人の情報をもらう

博士は犯人達が

① 死んだらまずいんじゃないか?という女性が言った後に、死んでも5時間以内なら大丈夫と言っていた

②いざとなったら代えたらOKと言った

この2点であった。①はセキュリティの虹彩認証のことを指しているとわかりましたが、もう1つは車かな?とコナンは思いました。

千速は高速道路を走っている限り、検問で捕まるのが時間の問題というのでした。

【スポンサードリンク】

1074話のネタバレ② 今回の犯人は一枚上手

犯人達はさっきのコナンを見て、どうして自分達に気づいたのか?と疑問を思っていた。そこでトランクを調べることを示唆しました。

コナンは博士の応答がなく、バッジの位置も止まったことに気づき、千速にバイクを止めてもらうと…そこには博士の探偵バッジと、そこには偽装されたナンバープレートが落ちていた。

ここで千速が「万策尽きたようだ…」と言うと、

コナン「いや、まだだ!まだ手は残ってる!!あきらめる必要は全然ないよ!」

という言葉を聞いて、弟である萩原研ニを重ねるのでした。

犯人達は一安心するも…。

犯人達は博士のバッジに気づき、高速道路を下りていました。

コナンはここで博士の眼鏡のツルもコナンのと一緒で、外すと盗聴器になる可能性があり、その情報を頼りに探すことに。

このコナンの諦めない言葉を聞いた千速は

千速「フッ…やはり君は少々弟に似ているようだ…」

と呟くのでした。

【スポンサードリンク】

1074話のネタバレ③ その頃、レストランでは…。

小五郎達はレストランの地下駐車場におり、そこで2年前待ちのレストランなのにどうやって入ったのか?と疑問に思っていると。

車の中で気絶している、男性&女性がいるのでした。どうやらSNSで自慢していたのを狙われたとのこと。

そんな小五郎の元に現れたのが神奈川県警の横溝重悟(よこみぞじゅうご)でした。

そして今回の二人組は強盗殺人で指名手配中の知苑大哉(ちえんだいや)と禄江(ろくえ)夫婦であるとのこと。

横溝は小五郎達のことを死神一家と言い、コナンのことを聞くと…。まさか千速がコナンと一緒にいることに少しびっくりしていました。

【スポンサードリンク】

1074話のネタバレ④ コナンと千速は音を頼りに追うことに

盗聴器の音を頼りに、千速はどんどん割り出して、犯人を追っていきます。

そしてこの先には検問があるから大丈夫と千速が思うも…検問で該当する車がなかったとのこと。

色違いは何台か通したが、白色のカムリはなかったとのこと。

コナンは盗聴器を聞いている時に、コンビニによっているような音が聞こえたみたいでした。

コンビニで不自然なことが。

検問中にとある運転手から、この先はイベントがあるのですか?と聞かれたとのこと。

どうやらとある客がイベントのスタッフを名乗る人物が熱いお茶を20本買っていたとのこと。さらに雨も降っていないのに傘も購入したみたいです。

コナンはこれから

「そうか隠しながら変えだんだ!そのままだと目立つから!!」

と思い、変えるとはナンバープレートではなく、このことを指し、検問を突破したと気づくのでした。

これにてFile1074話は終了です。

File1075に続く。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1074話「風の追跡」の感想と考察

コナン1074話の考察&感想

いや〜千速が優秀、優秀ということがわかるお話でしたね。

やはりコナンのことを知っており、コナンのことを信じ切っていました。

細かい感想に関してはYouTubeを通して公開していきます!

次回の1075話は2021年第28号

2021年6月9日発売の少年サンデー28号で1075話のお話になります!

次号は解決編になります!!

単行本101巻はこちら↓

【スポンサードリンク】
コナン原作1074話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる