千速とコナンの関係は!?1075話「風の確保」最新話のネタバレ|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1075話「風の確保」のネタバレを大公開!

新章からでてきた、新キャラクター萩原千速(はぎはらちはや)。コナンのことを知っている素振りでしたが、ここが気になる所ですね。

3話構成の最後の解決編で事実はわかるのでしょうか?

前回の1074話からコナンと一緒に犯人を追いかけていますが、どのような形になるのでしょうか?

今回は2021年6月8日に発売されたサンデー28号に掲載された、1075話「風の確保」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1075話「風の確保」のあらすじとネタバレ

今回の扉で「疾風怒涛の大追跡」とありましたが、ついにコナン&千速のペアは犯人を追い詰めれるのか注目です。

物語の冒頭、コナンから千速に「サーモペイント」という単語がでました。

コナン曰く、ボディーの温度が30度くらいが上がると色が変わる塗装とのこと。大量のお湯を車のボディー全体にかけることで、車体の色を変えるみたいです。

検問所の警察官はそんな怪しいことをしていれば、わかると言いますが、コナンはそのための傘と言う。

さらに紺色の傘を使用していたため、色も紺色に近いと推理する。どうやら検問の警察官も紺色のカムリなら一台通したみたいです。

ペイント後、温度が下がると色が変わるため、青と白のまだらになっていると推理します。千速はコナンはここまでと言い、任せようとするも…。

【スポンサードリンク】

1075話のネタバレ① ネットに南條社長が…

コナンはスマホを見ると、蘭からメールがあり、レストランの裏口から南條がパトカーに乗せられるのを写真で撮られてしまったみたいです。

これを犯人に見られてしまうと、南條と間違われた阿笠博士が殺害されてしまいます…。

ここで千速が「仕方ない!乗れ!少年」と言い、コナンを再度後ろに乗せて犯人を追跡します。

1075話のネタバレ② 横溝から千速の情報を得る

その頃、横溝重悟が運転する車に、小五郎、蘭、園子が乗っていました。

そこで横溝弟から、千速はコナンのことを知っていることを伝えられました。ここで東都タワーの爆弾事件について語る。

警視庁の爆発物処理班だった、弟の研二はその爆弾犯が作った爆弾の解体中に爆死。

その4年後に研二の親友の松田が爆死…。

そんな2人でも止められなかったをコナンが解決しました。

この時に、TVでコナンが写っていたので、千速が知っているということにもなります。

ここで横溝が千速がコナンと一緒にいると危険と思っているのは、

「あの少年に会って弟の無念を晴らしてくれた恩返しができるなら…この命を掛ける価値は十分にある」

と言っていたみたいです…。。

【スポンサードリンク】

1075話のネタバレ③ 千速は萩原のことを思い出す。

捜査中に千速は弟の研二の昔のことを思いだす。

千速は友達のライブに行く日だったが、松田がスマホを分解してしまったため、連絡が取れなくなったとのこと。松田は修理中…笑

ここで行かない千速に研二は行こう!と言い、ライブ会場へ!ここで研二が友達の名前を読んで無事に合流。

どうやら松田がギリギリスマホを直し、友達に名前を大声で呼ぶから合流してくれと、連絡してくれたみたいです。

この時に研二は

研二「な?言っただろ?あきらめる必要は全然ねぇって」

とコナンと研二を重ね合わせるのでした。

【スポンサードリンク】

1075話のネタバレ④ 千速とコナンは追う

ここでT字路で左右を選べなきゃ行けない所で、コナンが千速に「ストッピー」ができるか?と聞いて…、

まさかのバイクを前倒しにして、コナンが乗っている後輪を高くして、コナンは左右を眼鏡で見ます…。

そして、左型に紺と白のまだらの車を発見して、左側へ行きます…。

千速が本気を出す…。

ここで千速がコナンに自分の腰に手を回して、手錠で両腕をロックするように言います。そして手錠をすると…。

千速はまるで若狭留美のような怖い顔をして、飛ばして犯人の車を追いかけます…。めちゃめちゃ怖い。。笑

【スポンサードリンク】

1075話のネタバレ⑤ 犯人とのカーチェイス

その頃、犯人の二人組は阿笠博士が偽物と気付き、車から降りて殺害しようと考えていました…。

すると、千速が犯人車にスピードを落とすように言いました。ただ犯人は千速に拳銃を発砲…。当たらずも犯人はサンルーフを開けて、白バイの千速を撃とうとします…。

犯人「死ねや!」

と言うと、千速が

千速「お前がな!!」

と言い、まさかの白バイを一回転して、犯人を前輪で倒してしまうのでした。

千速「この世に未練がないのならまだ続けるが…どうする?」

と言うのでした。

【スポンサードリンク】

1075話のネタバレ⑥ 無事に事件解決

犯人グループは逮捕し、阿笠博士も急所は外れており、助かりました。

千速が良かったとコナンに言うと、横溝が良くない…と言います。

定員外乗車や公道でのストリッピーやウイリー、犯人をタイヤで倒すなど考えられないと言うと、千速は懲戒免職でも言い、伝えるも…

横溝が千速をかばう

横溝弟が、公道の大立ち回りはいつも通りだが、子供を乗せるのは良くない…と言うが、

「部下のヘルメットを届けるために…」

後ろにつけていたヘルメットが子供に見えただけだろ?と言うのでした。

そして、千速は私に恩を売るのは、この前断った食事に一緒にいきたいのか?というのでした。まさかの横溝弟は千速が好きだったんですね。

ちなみにここで横溝が千速の4個上なので35歳ということもわかるのでした。

最後に千速がコナンを見て、心のなかで

「まあ何にせよ…恩は返したぞ…研二」

これにてFile1075は終了です…。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1075話「風の確保」の感想と考察

コナン1075話の考察&感想

1075話の感想動画はこちら↑

いや〜怒涛怒涛の展開でしたね!

まさかの新キャラクターである萩原研二の弟である、萩原千速(はぎはらちはや)がでました。

そして、白バイ隊員としての卓越した能力も見せきりましたね笑

あの目は安室透がゼロの執行人の車を運転しているシーンや、若狭留美が犯人を撃退するシーンにとても表情が似ていました笑

今後、どのようにでてくるのかとても楽しみになっていきます。

また細かい内容については動画を撮っていこうかなと思います!

次回の1076話はサンデー34号!サンデー30号でゼロの日常

来週はお休みですが、サンデー30号では久々のゼロの日常になります!

原作がまたしてもおやすみに入ってしまいますが…新キャラも出たので復活するのを楽しみましょう!

少年サンデー1076話はサンデー34号となるため、2021年7月21日となります。また考察などをあげていきます!

単行本101巻はこちら↓

【スポンサードリンク】
コナン原作1075話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる