千速とコナンの関係は!?1075話「風の確保」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

新章からでてきた、新キャラクター萩原千速(はぎはらちはや)。コナンのことを知っている素振りでしたが、ここが気になる所ですね。

3話構成の最後の解決編で事実はわかるのでしょうか?

前回の1074話からコナンと一緒に犯人を追いかけていますが、どのような形になるのでしょうか?

今回は2021年6月8日に発売されたサンデー28号に掲載された、1075話「風の確保」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1075話「風の確保」のあらすじとネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 09:37時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

今回の扉で「疾風怒涛の大追跡」とありましたが、ついにコナン&千速のペアは犯人を追い詰めれるのか注目です。

物語の冒頭、コナンから千速に「サーモペイント」という単語がでました。

コナン曰く、ボディーの温度が30度くらいが上がると色が変わる塗装とのこと。大量のお湯を車のボディー全体にかけることで、車体の色を変えるみたいです。

検問所の警察官はそんな怪しいことをしていれば、わかると言いますが、コナンはそのための傘と言う。

さらに紺色の傘を使用していたため、色も紺色に近いと推理する。どうやら検問の警察官も紺色のカムリなら一台通したみたいです。

ペイント後、温度が下がると色が変わるため、青と白のまだらになっていると推理します。千速はコナンはここまでと言い、任せようとするも…。

1075話のネタバレ① ネットに南條社長が…

コナンはスマホを見ると、蘭からメールがあり、レストランの裏口から南條がパトカーに乗せられるのを写真で撮られてしまったみたいです。

これを犯人に見られてしまうと、南條と間違われた阿笠博士が殺害されてしまいます…。

ここで千速が「仕方ない!乗れ!少年」と言い、コナンを再度後ろに乗せて犯人を追跡します。

1075話のネタバレ② 横溝から千速の情報を得る

その頃、横溝重悟が運転する車に、小五郎、蘭、園子が乗っていました。

そこで横溝弟から、千速はコナンのことを知っていることを伝えられました。ここで東都タワーの爆弾事件について語る。

警視庁の爆発物処理班だった、弟の研二はその爆弾犯が作った爆弾の解体中に爆死。

その4年後に研二の親友の松田が爆死…。

そんな2人でも止められなかったをコナンが解決しました。

この時に、TVでコナンが写っていたので、千速が知っているということにもなります。

ここで横溝が千速がコナンと一緒にいると危険と思っているのは、

「あの少年に会って弟の無念を晴らしてくれた恩返しができるなら…この命を掛ける価値は十分にある」

と言っていたみたいです…。。

1075話のネタバレ③ 千速は萩原のことを思い出す。

捜査中に千速は弟の研二の昔のことを思いだす。

千速は友達のライブに行く日だったが、松田がスマホを分解してしまったため、連絡が取れなくなったとのこと。松田は修理中…笑

ここで行かない千速に研二は行こう!と言い、ライブ会場へ!ここで研二が友達の名前を読んで無事に合流。

どうやら松田がギリギリスマホを直し、友達に名前を大声で呼ぶから合流してくれと、連絡してくれたみたいです。

この時に研二は

研二「な?言っただろ?あきらめる必要は全然ねぇって」

とコナンと研二を重ね合わせるのでした。

1075話のネタバレ④ 千速とコナンは追う

ここでT字路で左右を選べなきゃ行けない所で、コナンが千速に「ストッピー」ができるか?と聞いて…、

まさかのバイクを前倒しにして、コナンが乗っている後輪を高くして、コナンは左右を眼鏡で見ます…。

そして、左型に紺と白のまだらの車を発見して、左側へ行きます…。

千速が本気を出す…。

ここで千速がコナンに自分の腰に手を回して、手錠で両腕をロックするように言います。そして手錠をすると…。

千速はまるで若狭留美のような怖い顔をして、飛ばして犯人の車を追いかけます…。めちゃめちゃ怖い。。笑

1075話のネタバレ⑤ 犯人とのカーチェイス

その頃、犯人の二人組は阿笠博士が偽物と気付き、車から降りて殺害しようと考えていました…。

すると、千速が犯人車にスピードを落とすように言いました。ただ犯人は千速に拳銃を発砲…。当たらずも犯人はサンルーフを開けて、白バイの千速を撃とうとします…。

犯人「死ねや!」

と言うと、千速が

千速「お前がな!!」

と言い、まさかの白バイを一回転して、犯人を前輪で倒してしまうのでした。

千速「この世に未練がないのならまだ続けるが…どうする?」

と言うのでした。

1075話のネタバレ⑥ 無事に事件解決

犯人グループは逮捕し、阿笠博士も急所は外れており、助かりました。

千速が良かったとコナンに言うと、横溝が良くない…と言います。

定員外乗車や公道でのストリッピーやウイリー、犯人をタイヤで倒すなど考えられないと言うと、千速は懲戒免職でも言い、伝えるも…

横溝が千速をかばう

横溝弟が、公道の大立ち回りはいつも通りだが、子供を乗せるのは良くない…と言うが、

「部下のヘルメットを届けるために…」

後ろにつけていたヘルメットが子供に見えただけだろ?と言うのでした。

そして、千速は私に恩を売るのは、この前断った食事に一緒にいきたいのか?というのでした。まさかの横溝弟は千速が好きだったんですね。

ちなみにここで横溝が千速の4個上なので35歳ということもわかるのでした。

最後に千速がコナンを見て、心のなかで

「まあ何にせよ…恩は返したぞ…研二」

これにてFile1075は終了です…。

1075話「風の確保」の登場人物

風の追跡」の主要な登場人物はこちら↓

漫画で萩原研二が動いたのが初となります↓

萩原研二の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

萩原と同様で松田が動いてるのも本当に久しぶりです↓

松田陣平の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

名探偵コナン1075話「風の確保」の感想と考察

コナン1075話の考察&感想

1075話の感想動画はこちら↑

いや〜怒涛怒涛の展開でしたね!

まさかの新キャラクターである萩原研二の弟である、萩原千速(はぎはらちはや)がでました。

そして、白バイ隊員としての卓越した能力も見せきりましたね笑

あの目は安室透がゼロの執行人の車を運転しているシーンや、若狭留美が犯人を撃退するシーンにとても表情が似ていました笑

今後、どのようにでてくるのかとても楽しみになっていきます。

また細かい内容については動画を撮っていこうかなと思います!

今回のシリーズのネタバレについてはこちら↓

次回の1076話はサンデー34号!サンデー30号でゼロの日常

来週はお休みですが、サンデー30号では久々のゼロの日常になります!

原作がまたしてもおやすみに入ってしまいますが…新キャラも出たので復活するのを楽しみましょう!

少年サンデー1076話はサンデー34号となるため、2021年7月21日となります。また考察などをあげていきます!

単行本101巻はこちら↓

コナン原作1075話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次