加倉井加代子!?1010話「笑顔を消したアイドル」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

1010話「笑顔を消したアイドル」のあらすじ&ネタバレを大公開!

今月はアニメオリジナルストーリー月間で、前回の放送もアニオリでした↓

今回のお話は、元々、仮の題名として「加倉井加代子」でしたが、「笑顔を消したアイドル」に変更となりました。

どうやらこのアイドルと「加倉井加代子」の名前が関係してきそうなのが見えますね!どんな話になるのでしょうか?

今記事では2021年6月26日放送のアニメ名探偵コナン1010話「笑顔を消したアイドル」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「笑顔を消したアイドル」の対象マンガ
  2. 1010話「笑顔を消したアイドル」のあらすじ
  3. 1010話「笑顔を消したアイドル」のネタバレ
  4. 「笑顔を消したアイドル」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

【スポンサードリンク】

1. 「笑顔を消したアイドル」の対象マンガ

「笑顔を消したアイドル」は完全新作のアニメオリジナルストーリーとなります。

今月は全てアニオリでしたね〜。先月が原作のお話が多くあったので、やはりか〜という感じがします。

ちなみに次の原作のお話は若狭留美が登場するお話なので、チェックしておきましょう!

【スポンサードリンク】

2. 1010話「笑顔を消したアイドル」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

毛利探偵事務所に、今月から米花町の交番勤務になったという巡査・山里太志がやってくる。

米花町の飲食店で食い逃げ事件が発生したのだが、同じような事件がもともと勤務していた杯戸町でも起こっており相談に訪れたのだ。食い逃げしたのは金髪・サングラスの女で、アイドルグループ『DDPP』の加倉井加代子に似ていたといい……。

【スポンサードリンク】

3. 1010話「笑顔を消したアイドル」のネタバレ

物語のスタートはレストランダニーズから。

とある金髪の女性がパフェを完食したところからスタートし、そしてその女性はパフェを食べた後にそのまま走り出し、食い逃げ?となるのでした。

1010話のネタバレ① 女性を追いかける

毛利探偵事務所にやってきたのは巡査・山里太志(やまさとふとし)。どうやら坏戸町から米花町に異動になり、挨拶と事件の依頼であった。

それはダニーズの食い逃げであったとのこと。

山里がダニーズを訪れると、金髪の女性とその母親が謝ってきて、解決をしていたとのこと。

だが、問題になってくるのが、ホールスタッフが金髪の女性が食い逃げをした女性と謝りにきた女性が別人のような気がしていたようなきがしていたみたいです。

【スポンサードリンク】

加倉井加代子とは?

どうやらスタッフ曰く、お店にいる金髪の女性の笑顔がアイドルグループ『DDPP』の加倉井加代子に似ていたとのこと。

さらに山里は坏戸町にいた3ヶ月前にラーメンの食い逃げが発生して、どうやらその時も金髪サングラスの女であったみたいです。

その時も金髪の女性と姉が現れて謝りに来たみたいです。

ラーメン屋で事件があったとのこと。

どうやらそのラーメンの事件の時にはDDPPのコンサートがあって、加倉井加代子はいたみたいです。

ここで山里が加倉井加代子について語る。加倉井加代子は人気が出すぎて、他のグループメンバーに妬まれていたとのこと。そのため、いろいろな嫌がらせをしていたみたいでです。

その嫌がらせで、加倉井加代子の笑顔が消えて、救急車で運ばれたみたいです。

山里はその日が終わった後に加倉井加代子がラーメン屋で、食い逃げしたのでは?と推理するのでした。

【スポンサードリンク】

眠りの小五郎になる…。

病院で運ばれた後に…金髪とサングラスをしてやったのでは?と言い、今は加倉井加代子は休養中というのです。

この推理を聞いた小五郎は爆睡をしていたとのこと。普通に缶ビール飲みすぎて寝ていたみたいです。

そこに蘭が帰ってきて…ここでコナンが眠りの小五郎として推理をすることに…。蘭がどうやら米花公園で加倉井加代子を見たというのでした。

1010話のネタバレ② 蘭の証言を聞くことに

加倉井加代子を見たという蘭。学校帰りに、ロケをやるみたいで、周りを探索していると…。

ボックス車の裏から、蘭達が車を覗いて見ると…そこには加倉井加代子の姿が…。しかし、彼女は笑えず泣いている様子…。

それを聞いた山里は、加倉井加代子の付き人が20歳、マネージャーが40歳と聞き、何かを思うのでした。

加倉井加代子にすごい思い寄せる山里。どうやら米花公園の撮影は加倉井加代子の復帰第一作であったが、プレッシャーで金髪眼鏡に変装して、ダニーズで食い逃げするに至ったと推理するのでした。

【スポンサードリンク】

コナンがご推理をすることに…

ここで眠りの小五郎が蘭に電話することに。ここで加倉井加代子の涙が、赤色の靴に落ちていた。付き人は青色のスニーカーとなる。

山里がすれ違った時に、赤色の靴を履いていたとのこと。

どうやらダニーズの謝りに来たのは、女性マネージャーと加倉井加代子であるとわかった。

ここでラーメン屋とダニーズの加倉井加代子はただ天然であったとのこと。全て自分が財布を忘れたみたいです。全て、山里の推理が外れてビールを飲もうとすると、

「勤務中だ!山里巡査!」

と小五郎に怒られるのでした。

1010話のネタバレ③ 全ては加倉井加代子の演技

どうやら加倉井加代子は車の中では演技を消す練習をしていたとのこと。

さらに加倉井加代子はいじめにもまけず、演技派の女優を目指して、路線を変更をしたというお話であった。

全てを受け止めた山里は、名探偵すごいご推理です。というのでした。

【スポンサードリンク】

4. 1010話「笑顔を消したアイドル」の感想

今回のお話…すごい回でしたね…。

久々に出てきたネタ回でした笑

誰も死なない平和なお話であり、警官の謎の推理を聞かされるというすごいお話でした。

次回は原作回なので、たまにはこういう感じもありなんかなと思いました笑

次のコナンはこちら↓

7月の放送予定はこちら↓

6月の放送予定はこちら↓

【スポンサードリンク】
コナン1010のあらすじ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる