空き巣!?1013話「愛しすぎた男」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
コナン

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

1013話「愛しすぎた男」のあらすじ&ネタバレを大公開!

前回のアニメコナンは待ちに待った原作回のお話でしたね。

RUM候補の一人である若狭留美についてのお話であり、初めて羽田浩司の声が聞けたりと注目のお話でした。

では、今回はその続きなのでしょうか?

今記事では2021年7月24日放送のアニメ名探偵コナン1013話「愛しすぎた男」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「愛しすぎた男」の対象マンガ
  2. 1013話「愛しすぎた男」のあらすじ
  3. 1013話「愛しすぎた男」のネタバレ
  4. 「愛しすぎた男」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

【スポンサードリンク】

1. 「愛しすぎた男」の対象マンガ

今回のお話は原作ではなく、アニメオリジナルストーリーとなります!

前のお話が原作だったので、続いてはないかな〜という印象だったのでした。

ちなみに次回のお話は世良真純&沖矢昴が出てくるお話です!

【スポンサードリンク】

2. 1013話「愛しすぎた男」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと小五郎が、ご飯の準備のため買い物に向かっていると、通りすがった家に人だかりができていた。派手に荒らされた室内に頭から血を流し倒れている男。

この家の夫婦によると、偶然空き巣の男に遭遇。襲い掛かってきたために応戦したところ殺害してしまったということのようだ。事件は正当防衛で幕を閉じるかに思われたが……。

3. 1013話「愛しすぎた男」のネタバレ

物語のスタートは女性がカレーを作るところから…。

コナンと小五郎はカレーの材料を買いに行く様子…。どうやら二人はお買い物を頼まれた様子。

そんな二人が歩いていると人だかりがあり、コナンと小五郎は家の中に入ります。

その家の中に夫婦と警察がおり、増岡進(ますおか すすむ)という男性が死んで倒れていた。夫婦の男性が僕がやりました…というのでした。

【スポンサードリンク】

1013話のネタバレ① 事情聴取をすることに

昼からエリカの誕生日プレゼントを買いに行ったしょうへいが家に戻ると、空き巣がおり…、空き巣の増岡が殺害しようとしたため、しょうへいはゴルフクラブで殺害したとのこと。

増岡は過去に3度の不法侵入などの逮捕歴があり、前科持ちであるとのこと。

増岡のリュックにはエリカの盗んだアクセサリーが入っていた。

この流れでは、正当防衛であったという流れになりそう…。小五郎達が帰ろうとすると。

コナンがおかしい点を探る…。

コナンは外に落ちているバースデーカードが落ちていることに気づきました。すると外に謎の足跡が…。

コナンは家の裏から回り込むと、そこには靴が一足とゴルフバッグが1つだけあった。さらにしょうへいの足には泥が付いていた。

コナンはしょうへいの証言にはウソがあると思っている。

リビングでエリカが頭を抱えている様子。リビングにはエリカの写真がいっぱいあり、しょうへいは毎日「愛してくれる」と言う。

ただ、エリカは自分は違う。。と言い、さらにティーカップが下に落ちていると、気をつけて!というのでした。

さらにコナンは遺体の血痕から、増岡は椅子に座っていたのは?という推理。さらに壁に謎の穴を見つけます、さらにはリビングにあるカレーの中身をみて、コナンは味見をするのでした。

そして、これは。。空き巣ではなく、偽証であると言うのでした。

【スポンサードリンク】

1013話のネタバレ② コナンは新たに推理をすることに。

小五郎ももう一度現場にやってきて、コナンを掴むと…。コナンは小五郎にカレーと言います。

すると、コナンは僕たちも自分でカレーを作る予定だったみたいで、エリナに秘訣を聞くと…。

しょうへいが、エリナ教えてあげなよ…というと、エリナは隠し味は…愛情ですわ…というのでした。ただ、エリナはなんか訳ありの顔をします。

コナンが味見していい?というとエリナはダメと言いました。

さらにコナンはシンクにメモの燃えカスを見つけて、近くにあったメモ帳を見てみると…「愛してます、あなたのことを本当に愛してます。だから今日、これから山中湖にいきましょう」と書かれていたとのこと。

しょうへいは毎日、愛していますと言っているのでは?というと、しょうへいはすごい剣幕をしました。

1013話のネタバレ③ 二人は訳あり

コナンは増岡が頭をぶつけたのは船舶用のおもりであったとのこと。しょうへいが船を買おうと思って、持っているとのことになったけど…。

コナンは犯人がもってきたのでは?と言いました、目暮警部と高木刑事は怪しみました。

そこでエリカがしょうへいに持病の薬を飲むから寝室へ!というと、二人はどうやら訳ありであったみたいです。

エリカがしょうへいを脅しており、「やっぱりあなたなんかいなくなればよかったのに、だからあの人に頼んだのに…」と言っていました。

【スポンサードリンク】

1013話のネタバレ④ 眠りの小五郎になる。

コナンは今回の事件は偽証であることを言います。

ここでバースデーカードについて触れて、さらにしょうへいの裏口の足跡をみたと言います。

この時にエリナは増岡とあっていたみたいです。この時に、しょうへいを殺害させるために増岡が、メモで愛してると書かせて、言わせていたみたいです。

増岡にしょうへいを殺害させるように依頼をしていたとのこと。この時にしょうへいが帰ってきて、浮気と勘違いして、増岡を殺害したみたいです。

殺害した後に、エリナにしょうへいがゴルフクラブで襲ったが、よけて壁が穴であいていたのでした。なんとかエリナは死なずにすみました。

エリナが依頼した証拠が…

ここで高木刑事がカレーの中を調べると、ビニール袋に入った3百万円ほどの札束が…。どうやら増岡にエリナはお願いをしたみたいです。

増岡を殺害したしょうへいは、エリナと再度お話して、エリナがしょうへいに嘘をつくように言って、今回のような事件が起きてしまったみたいです。

しょうへいは愛しすぎてエリナは悪くない…と最後まで言いましたが、エリナは気持ち悪い…と言い、今回の事件は終わりました。

4.1013話「愛しすぎた男」の感想

今回はタイトル通りの「愛しすぎた男」の物語でしたね。

愛が重すぎた男性に耐えきれなかった、彼女が殺害を依頼すも…それを勘違いされて…という展開でした。

そして、最後の気持ち悪い…とすごい怖い感じです。前回原作回ぶりのアニオリでしたが、とても面白かったです笑

来週のアニオリも期待していきましょう!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる