「安室透VSキッド 序章」 1076話「挑発」最新話のネタバレ|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1076話「挑発」のネタバレを大公開!

前回のサンデーは6月でだいぶ前のお話で、忘れている方も多いと思いますが、新キャラクター「萩原千速」が登場しました。

今後、本編や映画とかでどのように関わってくるのか注目です。

そして1ヶ月ぶりの1076話では怪盗キッドと人気のあのキャラクターが共演するお話となります。

今回は2021年7月21日に発売されたサンデー34号に掲載された、1076話「挑発」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1076話「挑発」のあらすじとネタバレ

物語のスタートはコナンと蘭、園子が「ロバノフ王朝の秘宝展」にきており、大行列に並んでいるところからスタート。

ただこの秘宝展はものすごく混んでおり、理由を聞くとどうやら…

今朝、怪盗キッドが世界最大級のガーネットが埋め込まれたティアラ「王妃の前髪(クイーンズ・バング)」を盗みの予告をしたとのこと。

コナン曰く、キッドは最近「令和の魔術師(ウィザード)」と呼ばれているとのこと。

1076話のネタバレ① 安室透と梓も合流する。

蘭、園子、コナンが列に並んでいると「ウソ!怪盗キッドが!?」という眼鏡をかけた女性がいました。

それはなんと梓で、安室透と一緒に列に並んでいました。

どうやら喫茶ポアロがエアコンを取り替えるため、半日使えないため二人で行って来いとチケットを渡されたとのこと。

梓は必要以上にデートじゃないと否定する。

【スポンサードリンク】

安室は街の人気者

梓はコナン達と合流し、梓、園子、蘭と一緒に来た形にして、安室とコナンという風に順番を変えました。

すると安室は「ポアロの定員さんだ!」とまさかの行列の人から人気があったため、彼女と勘違いされたらまずいと配慮したみたいです。

コナンは安室の姿を見て、黒ずくめに潜入している公安なのに目立ちすぎ…と思うのでした。

1076話のネタバレ② 暇つぶしに安室がトランプマジックを

今は昼間、キッドが予告したのは深夜0時であるため、まだまだ時間がある。

さらに中に入るには、1時間の行列を待たないといけません…ここで梓の提案により、安室がトランプマジックを披露することに。

これは一番上のカードをひいて、シャッフルしても1番上のカードが戻っているというもの。

このマジックに蘭と園子が驚いており、安室さんならキッドと渡り合えるかも…と言うと、

【スポンサードリンク】

とある男性が声をかける

とある男性「ダブルリフトからのダブルターンオーバー」

とまさかの安室と同じことをしました。そして、種明かしをして、

とある男性「大昔からやられているこんな子供だましで…勝った気になってんなら…痛い目に遭うぜ?」

と男性がトランプを宙に投げ、そのトランプが鳩になり、

とある男性「名探偵」

と言って、男性は消えてしまいました。

とある男性の正体とは?

コナンはキッドキラーである自分を挑発しにきた怪盗キッドであることを言います。さらに今夜、コナンは鈴木次郎吉に呼ばれているとのこと。

それを聞いた安室透は…

安室透「さっきの男が怪盗キッドだというのは…」

という風にすごい怖い顔でコナンに聞く安室…。そして安室は誰かに電話をしている様子…。

その相手は、沖野ヨーコのライブを楽しむにする部下であり、公安警察の風見です。

風見は非番で今日はお仕事がおやすみ。安室の電話に出ると、どうやらアイドルフェスに来ており、沖野ヨーコが次の番であると…ウキウキした様子…。

しかし、上司である降谷零が、フェスは次の機会にして、私と合流するように指示をだしています笑

せっかくの風見の休みが安室のせいで奪われてしまったみたいですね笑

【スポンサードリンク】

1076話のネタバレ③ 夜になり、風見が合流する

風見は中森警部の公安警察として登場し、3日後に再来日するイングラム王国のセリザベス女王が、この悲報店を楽しみにしており、怪盗キッドがきて、「王妃の前髪」を盗まれたら王妃が落胆されるということできたとのこと。

さらに風見の他にいる金髪の男性について聞かれると、安室透は毛利小五郎の弟子で、コナンの手助けにきたとのこと。

ここで鈴木次郎吉は、キッドが化ける可能性も考えて、女性陣は別室に行くように言いました。

いつもの儀式をする

安室と風見は中森警部にほっぺをひっぱられ、変装してないことを証明し、無事にキッドの捜査を認められます。

ここで鈴木次郎吉がコナンに何かおかしな点はないか?と聞かれると、コナンは他の展示場に比べて天井が低いことと四方に妙なポールが立ってること。

天井の真ん中には四角い穴があり、その真下にティアラがあることを突っ込みました。

今回の警備の仕組みとは?

今回はティアラのケースを開けると、一瞬にして天井が落下するからくりで、展示ケースの上に乗ると、カーボンナノチューブの網で捕まるという仕組み。

実にシンプルイズベストというものです。

【スポンサードリンク】

1076話のネタバレ④ 安室透の狙いとは?

仕組みをみて中森警部に納得したか、公安?と言われるが、風見は念の為、館内の見取り図や機動隊の配置や人数を教えるように伝えました。

そして、その情報を安室のスマホに送るように指示します。

風見になぜ、今回怪盗キッドかと聞かれると、建前はセリザベス王と言うが…、本当は

安室透「負けられない理由が出来てしまったんでね…」

「大昔からやられているこんな子供だましで…勝った気になってんなら…痛い目に遭うぜ?」を思い出すのでした。

これは男のプライドですね笑

1076話のネタバレ⑤ 予告状が届く

一人の機動隊員がやってきて、新たにキッドから予告状が届きます。

そこに書かれていた内容で、中森は眠らせるつもりだ!ということで、ガスマスクを準備させるようにいいます。

そして、この機動隊員こそが怪盗キッドで、キッドは誰に変装するか品定めをしてこのお話は終わりです。

ちなみにコナンは機動隊員がキッドと気づいているみたいです笑

File1077に続く…。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1076話挑発の感想と考察

コナン1076話の考察&感想

YouTubeの動画はこちら↑

ついに安室透VS怪盗キッドが始まりますね!

まさかの挑発から始まる物語だったとは思いませんでした笑

公安である風見も使用したので、どのように二人が対決するのか?というところに注目していきましょう!

また、細かな感想は動画を撮りますので、ぜひみてみてください!

次回の1077話はサンデー35号!

2021年7月28日発売の少年サンデー35号に1077話が掲載されます。

さぁ、キッドがどのように宝石を盗み出すのか?という部分に注目していきましょう!

単行本101巻はこちら↓

【スポンサードリンク】
コナン原作1076話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる