アニメ「警察学校編 Case.伊達航」の原作は何話?放送日や単行本、huluの動画やネタバレ!

【スポンサードリンク】

「コナンのスピンオフ「警察学校編」の伊達航編」について知りたい

「伊達編はそもそも原作コナンの何話?」

名探偵コナンの警察学校編について詳しく知りたい方も多いはず。

伊達編は松田陣平編に続き2作目ということになり、注目しています。

ただ、2週連続で放送されなかったり、放送日が曖昧なので早く知りたい…と少し情報が曖昧です。

そこで今記事では警察学校編の「CASE.伊達航」について詳しく紹介していきます!

この記事の目次

アニメ「警察学校編 CASE.伊達航」の放送日

警察学校編の1作目である「CASE.松田陣平」の放送日は2021年12月4日です。

そして2作目である「CASE.伊達航」は2022年3月12日で決定

2週連続かと思いきや、まさかの3ヶ月ぶりのアニメ放送となりました。

恐らく感染症の関連で声優さんを集めるのが大変だったのかな〜?というのは想像できます。

特に松田らへんはとても流行っていたので…。

アニメ「警察学校編 CASE.伊達航」の原作は何話?単行本の何巻?

さて、2022年3月12日に放送のアニメ「警察学校編 CASE.伊達航」ですが、原作は何話なの?と気になる方も多いかと思います。

ここで簡単に紹介すると、伊達航だけでなく、警察学校編は「名探偵コナンのスピンオフ」という形です。

そのため、名探偵コナン〇〇巻ではなく、スピンオフ漫画という形になります。

そして、このスピンオフ漫画「警察学校編」は上下巻の2つです。

2冊で1,000円くらいなので絶対に買う価値あります!

その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/04/14 15:53時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/04/14 05:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

また、警察学校編について詳しく紹介している記事もあるので、そちらもチェックしてください↓

【参考記事】警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開

「警察学校編 CASE.伊達航」は上巻に掲載!

警察学校組のお話は松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光、降谷零の5人についてのお話に触れています。

単行本だと1人3話ずつと意外と濃密なお話。※降谷零だけ1話

そんな中、伊達航編は「上巻」です。上巻の以下話が伊達編↓

—伊達航編—

4話目:「質実剛健」5話目:「殷鑑不遠」6話目:「虚心坦懐」

若き日のナタリーが出てきたりと、原作に若干繋がってるので要チェックです!

アニメ「警察学校編 CASE.伊達航」の動画やhuluはある?

2022年3月現在、huluでは「警察学校編 CASE.伊達航」の動画は上がっていません!

huluは一番早く上がりますが、コナンはまだまだみたいですね…。

ただ、無料でアニメコナンの作品を多く見れるのでぜひ、チェックしてください!

アニメ「警察学校編 CASE.伊達航」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじの情報はこちら↓

逮捕術の授業で戦った降谷と伊達。伊達が勝利し、負けた降谷に「なぜ自身の弱点を突かなかったのか?」「誰よりも強くなければ、正義は遂行できない」といった言葉を吐き捨てる。

その夜、降谷は一人ベッドで伊達の言葉について考えていた。そんな降谷の部屋に、外出するという諸伏がやってくる。

「買ってきて欲しいものはないか?」という言葉に「特にない」と返した降谷だったが、しばらくして歯磨き粉が切れていることを思い出す。お願いしようと部屋を出るが、すでに諸伏、萩原、松田の姿はなく一人でコンビニに行くことにする。

https://www.ytv.co.jp/conan/police/

アニメ「警察学校編 CASE.伊達航」の簡単なネタバレ

今回のお話は伊達航がメインの話。

伊達航は降谷零に続き、成績TOP2という優秀な人物です。

そんな伊達航が警察に入った理由や、父親などの確執について触れます。

伊達のお父さんは警察官であったが、ある日コンビニに強盗が入った事件で、息子を守るために負傷してしまいました。

そして、その後は警察を引退。

ただ、息子であった伊達航は、強いはずの父親が何も手を出さなかったことに苛立ちを覚えていました。

それ以降、伊達の中ではずっと父親は臆病者となっており、正義のために相手を撃退しないといけないと思い続けます

そんな中、伊達と降谷はコンビニで事件に巻き込まれてしまいます…。

アニメ「警察学校編」の他のお話

警察学校編は伊達以外の他のメンバーの放送されてるのでチェック↓

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.松田陣平」の原作は何話?

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.萩原研二」の原作は何話?

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.諸伏景光」の原作は何話?

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case. 降谷零」の原作は何話?

アニメ「警察学校編 CASE.伊達航」の関連記事

今回は伊達オンリーの記事ですが、伊達や警察学校組には沢山の記事があるので、チェックしてください!

【関連記事】伊達航/伊達刑事の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

関連記事】伊達航について完全解説|死因や名言。ナタリーや手帳の秘密を大公開

【関連記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【参考記事】コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想|仮装爆弾犯「プラーミャ」や連続爆弾魔について

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

警察学校編CASE伊達航のサムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次