コナン映画13作目「漆黒の追跡者(チェイサー)」のあらすじや動画配信サイト|名言や無料の視聴方法<2009年公開>

【スポンサードリンク】

漆黒の追跡者を視聴する方法を知りたい!」

「コナンの漆黒の追跡者のあらすじや名言などを知りたい!」

黒の組織との戦いをがっつり描いた映画「漆黒の追跡者」。

映画特別キャラである「アイリッシュ」が出演し、コナンとの熱い戦いがありました。

そこで今記事では、劇場版名探偵コナン「漆黒の追跡者」の基本情報や動画視聴方法、あらすじや名言も大公開

この記事の目次

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の基本情報

原名:青山剛昌, 監督:山本泰一郎, 脚本:古内一成
¥2,545 (2024/03/15 23:20時点 | Amazon調べ)
  • 公開日:2009年4月18日
  • 題何弾:13作目
  • 作品名:漆黒の追跡者(チェイサー)
  • 興行収入:35億円
  • 主題歌:倉木麻衣「PUZZLE」
  • ゲスト声優:DAIGO
  • 監督:山本泰一郎
  • 脚本:古内一成

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」をフルで無料視聴できる動画配信サービス

昔の映画の場合、既に公開終了しており、テレビ放送されないと観ることができません…。

ただ、それでも映画「漆黒の追跡者」を観たい方に大きく2つのパターンを紹介します。

  • 「TSUTAYA DISCAS」で借りる
  • 「ビデオ配信サービス」で見る

【参考記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

「TSUTAYA DISCAS」で漆黒の追跡者をレンタルする

コナン映画はhuluなどのビデオ・オン・デマンドは、映画の公開に合わせて、見れる期間が決まってます。

そのため、1年中見られるわけではありません

そんな時におすすめが定額でDVDが借り放題の「TSUTAYA DISCAS」です。

【24時間対応】ネットで借りたいものを選ぶことで、送料無料で自宅まで配達してくれます。

1ヶ月で複数枚レンタルできるため、「漆黒の追跡者」以外のコナン映画も無料で視聴できるのでおすすめです!

「Hulu/U-NEXT/d-TV」で漆黒の追跡者で配信サイトで無料視聴する

映画コナンを取り扱っている配信サイトは大きく「Hulu/U-NEXT/d-TV」となります。

ただ、年中公開していることはなく、毎年4月の映画公開に合わせて期間限定で配信スタートします。

この期間中であれば、VODに登録していれば、いつでも何度でも見れるのでおすすめです。

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」のあらすじ

6人が殺害される広域連続殺人事件が発生。すべての現場にアルファベットが刻まれた麻雀牌が残されていたことから、同一犯による事件として捜査が開始する。

だが捜査会議後、コナンは童謡「七つの子」の音階をさせながら携帯メールを打っていた刑事がいたと聞く。

「黒ずくめの組織のボスに宛ててメールアドレスを打つと、その音階になる…!まさか、組織のメンバーが刑事に紛れている!?」 黒ずくめの組織を追いながらも事件の真相に近づくコナン、しかしその裏で、コナン=新一の真実が暴かれようとしていた。

https://www.tms-e.co.jp/alltitles/conan/087313.html

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の登場人物

・江戸川コナン:高山みなみ
・毛利小五郎:神谷明
・毛利蘭:山崎和佳奈
・吉田歩美:岩居由希子
・小嶋元太:高木渉
・円谷光彦:大谷育江
・灰原哀:林原めぐみ
・阿笠博士:緒方賢一
・鈴木園子:松井菜桜子
・ジン:堀之紀
・ウォッカ:立木文彦
・ベルモット:小山茉美
・アイリッシュ:幹本雄之
・松本警視:加藤精三
・目暮警部:茶風林
・白鳥警部:井上和彦
・佐藤刑事:湯屋敦子
・高木刑事:高木渉
・千葉刑事:千葉一伸
・水谷浩介:DAIGO

【関連記事】黒の組織の「ジン」の登場回は何話?

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の登場回は何話?

【関連記事】黒の組織「キャンティ」と「コルン」の登場回は何話?

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回は何話?

【関連記事】灰原哀の登場回は何巻?

【関連記事】「黒の組織」の登場回・重要回

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の見どころ

コナンを幼児化させた黒の組織が登場する映画。

組織の映画特別の新キャラとしてアイリッシュが登場します。※映画初

アイリッシュは変装して警視庁に潜入した時に、コナンの活躍を聞き疑惑を抱いて工藤新一と同一人物では?という情報を得る。

そこからアイリッシュはコナンを工藤新一と知り、コナンの捕獲に動き始めます。

また、今回の物語で組織のメンバーである、ベルモット、キャンティ、コルンが初登場するお話

ジンとウォッカ以外にも登場するため、組織回が好きな人は特におすすめです。

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【関連記事】ベルモットの正体や秘密

映画特別キャラ「アイリッシュ」は優秀なキャラ

※ここからは簡単なネタバレを含みます。

黒の組織の特別なキャラクターとしてアイリッシュですが、組織の中で推理力という部分では優秀な所があります。

ジンやウォッカなどはコナンを工藤新一ということに気づきませんでしたが、アイリッシュは少しコナンを見ただけで怪しいと思い、自分で調べてコナンが新一であることを突き止めました

最終的には父のように慕っていたピスコを殺したジンに仕返しをするために、組織の内部にバラさなかったのでバレることがなかったですが、組織の中でも優秀な人物と言えるでしょう。

また体術についても蘭よりも強く、射撃能力も高く、総合的に強い組織のメンバーです。

【関連記事】黒の組織の「アイリッシュ」の正体

【関連記事】黒の組織のメンバー「ピスコ」の正体

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の名言/名シーン

ここでは3つの名言&名シーンをご紹介します!

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アイリッシュ「工藤新一、いつまでも追い続けるが良い」

狙撃されたアイリッシュがコナンを銃撃から守り告げた一言。悪いやつだったのに一瞬で好きになった台詞。

灰原哀「わからないの?あなたが事件を解けば解くほど、あなたが工藤新一だってことを証明することになるのよ!」

黒の組織にどんどん近づいていこうとするコナンに言った台詞。哀ちゃんなりのコナンに対する名言となります。

コナン「天に輝く星と地面に転がっている石ころぐらいね…」

他人の罪を被って自殺しようとした人物に言った台詞。いつも映画でコナンの捨てセリフが注目されてますが、漆黒の追跡者は特にかっこいいです笑

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」のまとめ

今記事では漆黒の追跡者についてまとめした。

前回の黒の組織の対決は「天国へのカウントダウン」でしたが、VS組織感が少なかったです。

ただ、漆黒の追跡者はキャンティ、コルン、ベルモットに加えて、新キャラアイリッシュまで登場しました。

工藤新一とバレるのでは?とハラハラするような展開で、組織との対決が好きな人には特におすすめです。

組織関連が好きな人はぜひチェックしてみてください!

【関連記事】【最新】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

【関連記事】コナン映画5作目「天国へのカウントダウン」の情報や動画配信サイト

【関連記事】コナン映画20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」の情報や動画配信サイト

【関連記事】2023年の26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

【関連記事】黒の組織にスパイ(潜入捜査)が多すぎ問題

映画「漆黒の追跡者」のあらすじ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次