219話「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2001年1月8日放送の「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」

前回のアニメ放送は「封印された目暮の秘密(後編)」でした。

今回の話はスペシャルで放送された内容であり、登場人物も豪華です。

怪盗キッドだけでなく、後の組織のボスと言われる「烏丸蓮耶」についての話になると思います。

今記事では219話「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ219話「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」は原作コナンの話となり、対象の単行本は30巻です!

名探偵コナン30巻「File299:糾合File300:惨劇(トラジディ)File301:密殺File302:誑欺(スティング)

名探偵コナン30巻に掲載されている話↓
File1:直球勝負
File2:開かれた密室
File3:時間差の罠
File4:叫合
File5:惨劇
File6:密殺
File7:誑欺
File8:元太の災難
File9:元太の罠
File10:そこには…
File11:手がかり包囲網

【スポンサードリンク】

アニメ「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

『神が見捨てし仔の幻影』。小五郎が受け取った招待状の差出人欄にはそう書かれていた。黄昏の館に到着すると、小五郎達の他にも五人の名探偵が集められていた。案内役はメイド1人とスピーカー付きのマネキン。マネキンが話し始めた途端に車とつり橋が爆破され、外との連絡が絶たれる。

だが、小五郎以外の探偵達は慌てない。差出人名から、このイベントが怪盗キッドによるものだと知っていたからだ。キッドは人を殺さないはずだが、食事中に大上祝善が死亡。

これを機に、かつて館で起きた惨劇を繰り返すかのように無情なゲームが開始された。

https://websunday.net/episode/11990/
【スポンサードリンク】

アニメ「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」の登場人物

「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・怪盗キッド

・白馬探
・烏丸蓮耶

関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?|キッドが出てくる回を映画まで公開!

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」の動画やhuluはある?

アニメ「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」の簡単なネタバレ

2001年に放送された「集められた名探偵」は既に昔の作品ですが、すごい大事なお話となります。

後に黒の組織のボス“あの方”の正体が、この話に登場する烏丸蓮耶(からすまれんや)であることがわかります。

ただ、がっつり出てくるというよりかは、今回の館の元家主であり、既に死んでいる人物であるという、まさかの展開です。

烏丸蓮耶については、ここでさくっと出るだけになります。

そして、この話では怪盗キッドも登場します。

まじっく快斗で登場する白馬探も原作コナンでは、初めての登場回となり、見どころが沢山あります。

普通の話としてもとてもおもしろいので、おすすめのアニメ回となります。

この話のネタバレをもっと知りたい方は以下記事を参考にしてください。

【関連記事】烏丸蓮耶の屋敷!?219話「集められた名探偵 前編・後編」のネタバレ

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は219話でもある「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」についてまとめました。

烏丸蓮耶について初めて触れられる話であり、名探偵コナンにとっては大事な話でした。

怪盗キッドや白馬探なども登場するおすすめアニメなので、ぜひ見てみてくださいね!

【関連記事】2022年最新!コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】【2022予想】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン219話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる