286話〜288話「工藤新一NYの事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2002年7月15日放送の「工藤新一NYの事件」

前回のアニメ放送は「中華街雨のデジャビュ」でした。

前回の話の最後に蘭が熱で倒れてしまい、その時に1年前に起きたNYの事件のことを思い出します。

このお話では黒の組織編の中でとても重要なお話です。

赤井秀一はもちろん、ベルモットが蘭のことをエンジェルと呼ぶ理由など、様々な伏線があるので絶対に見て欲しいお話です!

今記事では「工藤新一NYの事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ286話〜288話「工藤新一NYの事件」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「工藤新一NYの事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は34〜35巻です!

名探偵コナン34巻「File350:ゴールデンアップル[1]」

名探偵コナン35巻「File351:ゴールデンアップル[2]、 File352:ゴールデンアップル[3]、 File353:ゴールデンアップル[4]、 File354:ゴールデンアップル[5]」

名探偵コナン34巻に掲載されている話↓
File1:リンゴの狩り時
File2:反撃の糸口…
File3:飛んだ隣人
File4:飛んだ隣人
File5:嵐のブーイング
File6:疑惑のサポーター
File7:エセサポーター
File8:雨のデジャビュ
File9:おしぼりの罠
File10:晴れた記憶
File11:ゴールデンアップル(1)

名探偵コナン35巻に掲載されている話↓
File1:ゴールデンアップル(2)
File2:ゴールデンアップル(3)
File3:ゴールデンアップル(4)
File4:ゴールデンアップル(5)
File5:幽霊屋敷の謎(1)
File6:幽霊屋敷の謎(2)
File7:幽霊屋敷の謎(3)
File8:消えた光彦(1)
File9:消えた光彦(2)
File10:消えた光彦(3)
File11:デス・アイランド

【スポンサードリンク】

アニメ「工藤新一NYの事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

中華料理店で倒れた蘭は、雨音の中で1年前を思い出していた。新一と行ったNYの出来事を… 蘭と新一は有希子に連れられ、ミュージカルにやって来た。有希子の友人で、大女優のシャロン・ヴィンヤードと共に楽屋に入り、役者達から奇妙な贈り物の話を聞く。

3日前に芝居タイトルと同じ「金色の林檎(ゴールデンアップル)」が送られてきたという。その時、役者と蘭達めがけて落下した鎧の衣装! 誰かが狙われている!? そして上映中に主演男優が射殺された!! 

テラス席の薬莢から、この席を買った人物が犯人だと思われたが、新一は同じ舞台にいた四人の女優に目をつけた…

https://websunday.net/episode/12006/
【スポンサードリンク】

アニメ「工藤新一NYの事件」の登場人

工藤新一NYの事件」の登場人物
・工藤新一
・毛利蘭
・工藤有希子
・ベルモット/シャロン・ヴィンヤード
・赤井秀一

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「工藤新一NYの事件」の動画やhuluはある?

アニメ「工藤新一NYの事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「工藤新一NYの事件」の簡単なネタバレ

この回は黒の組織編でとても重要なお話となります!

物語の前半というよりかは、物語の最後に大事な部分が全て詰まっています。

NYの事件を解決した後に、蘭と新一が降りたところに日系の長髪の通り魔がうろついているとのこと。

ここで蘭が赤井秀一と出会っていることがわかります。(後にFBIの捜査員と一緒にいることから赤井秀一がFBIの人物と判明)

ベルモットがエンジェルと呼ぶ理由が確定

蘭は赤井秀一と出会った後に、通り魔に遭遇します。

通り魔が拳銃を撃とうとした時に、通り魔が外の階段から落ちそうになり…これを蘭が助けて、新一も助けます。

これによって通り魔は無事に命は助かりました。

実はこの時の通り魔は、ベルモットが変装していました。

ベルモットが赤井秀一を撃とうとして返り討ちにあってしまった後ということだったのです。

ベルモットは蘭と新一にここで助けられたため、二人のことは現在でも恩人となり、命を狙いません。

このこともあり、ベルモットは蘭のことをエンジェルと呼ぶようになりました。

ベルモットと有希子の変装が上手いルーツ

シャロンと有希子が変装が上手い理由も明かされており、この時に怪盗キッドの親である「黒羽盗一」に変装を教わったことが判明します。

ベルモットや有希子が上手い理由がわかります。

【スポンサードリンク】

アニメ「工藤新一NYの事件」の名言

赤井秀一「消えろ!!この場(エリア)から今すぐに!!」

赤井秀一が通り魔がうろついてる場所にいる蘭に言った名言。

工藤新一「わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんて、知ったこっちゃねーが…人が人を助ける理由に…論理的な思考は存在しねーだろ?」

ベルモットが新一に心を撃たれた名言。当時、通り魔に変装していたベルモットを助けた蘭と新一に対して、なぜ助けた?と言った時に返ってきた名台詞。

シャロン/ベルモット「私にも天使(エンジェル)がいたみたいって…」

通り魔の事件の後にシャロンが有希子に電話で言った名言。会った当初はエンジェルはいないと言ったが、ここで蘭が自分のエンジェルになったと暗に示す名セリフです。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は286話〜288話でもある「工藤新一NYの事件」についてまとめました。

この話は黒の組織のベルモット編でとても大事なお話とわかりましたね。

赤井秀一の正体、ベルモットがなぜ蘭をエンジェルと呼ぶのか?などなど、キーとなる話です。

他の話は見なくて良いので最悪見て欲しいのはこの話となるので、おすすめを知りたい方はぜひこの話をチェックしてください〜!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン286話〜288話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次