340話・341話「トイレに隠した秘密」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2003年11月3日放送の「トイレに隠した秘密」

前回のアニメ放送は「4台のポルシェ」でした。

ついにベルモットがバレてから緊迫した雰囲気が漂いますが…。

今回は宮野家族についてわかるお話です!

今記事では340話・341話「トイレに隠した秘密」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ340話・341話「トイレに隠した秘密」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「トイレに隠した秘密」は原作コナンの話となり、対象の単行本は41〜42巻です!

名探偵コナン41巻「File423:ある来訪者の残した謎…、 File424:小さな密室に残された秘密」

名探偵コナン42巻「File425:隠されていた真実」

名探偵コナン41巻に掲載されている話↓
File1:ママはライバル!?
File2:疑惑の銃声
File3:闇の男爵夫人(ナイトバロニス)登場!
File4:暗闇は死の罠(デストラップ)の扉
File5:暗闇の音なき殺人
File6:黒い光の謎
File7:迫る包囲網
File8:そこにある危機
File9:逃れられないターゲット
File10:ある来訪者の残した謎…
File11:小さな密室に残された秘密

名探偵コナン42巻に掲載されている話↓
File1:隠されていた真実
File2:good-bye ジョディ
File3:蘭の推理
File4:信じられない結末
File5:満月の夜と黒い宴の罠
File6:血塗られた幽霊船
File7:透明人間現る!
File8:工藤新一登場!?
File9:工藤新一登場!?
File10:ラットゥンアップル
File11:雨中の刻印

【スポンサードリンク】

アニメ「トイレに隠した秘密」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

黒ずくめの組織のことを探るため、灰原の父・宮野厚司の友人であるデザイナー宅を訪れたコナン達。灰原本人の記憶によれば、父・宮野博士はマッドサイエンティスト、母・エレーナは陰気でヘルエンジェルと呼ばれていたという。そして、両親と姉・明美の事を尋ねるうち、その頃幼かった姉がイタズラをして、何かをデザイン事務所のトイレに隠したらしい事がわかる。

更なる情報を得ようと、コナンがデザイン事務所社長に質問している最中、社長は急に苦しみ出して死んでしまい… 死因は青酸カリによる毒殺。だが、彼が食べていたテリヤキバーガーやクッキーにも、飲んでいたコーヒーにも毒物反応は出ず、反応があったのは彼の左手だけ。一体どうやって毒を仕込んだのだろうか? 

一方、灰原の存在に気付いたベルモットが、カルバドスという名の人物と電話をし、何やら不穏な相談を…

https://websunday.net/episode/12027/
【スポンサードリンク】

アニメ「トイレに隠した秘密」の登場人物

「トイレに隠した秘密」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・灰原哀
・目暮警部
・高木渉
・ジョディ
・鈴木園子
・ベルモット

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「トイレに隠した秘密」の動画やhuluはある?

アニメ「トイレに隠した秘密」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「トイレに隠した秘密」の簡単なネタバレ

今回の話は前回のベルモットに見つかった後の話。

灰原とコナンが博士の家にいると、ベルモットによって盗聴されているシーンからスタートします。

どうやら前回の時に灰原の居場所が確定し、盗聴器を付けられているみたいですね。

この話では、宮野厚司の知り合いの家に行きます。

この家ではちょっと前に宮野明美が訪れて、トイレに何かを隠したのでは?とコナン達は探します。

最終的には宮野エレーナから宮野志保に向けたテープだったのです。

また、灰原の母親が組織の中で「ヘルエンジェル」と言われていたことをこの話で初めてわかります。

そして、最後にはベルモットが組織のカルバトスに連絡をしており、なにやら呼んでいるシーンがあるのでした。

【スポンサードリンク】

アニメ「トイレに隠した秘密」の名言

灰原哀「ヘルエンジェル…地獄に堕ちた天使…」

灰原の母親が黒の組織で言われていた名前がここで初めてわかります。

宮野エレーナ「11歳になった志保へ…誕生日おめでとう…」

テープ越しですが、愛する娘に向けてメッセージを残したほっこりする名シーン。ここらへんの話では結構、緊迫していたため灰原にとっても、母親は癒やしの声であることは間違いないシーン。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は340話・341話でもある「トイレに隠した秘密」についてまとめました。

灰原の家族である、宮野家にとってはとても重要な話でした。

このテープというのが後に色々繋がってくるのでぜひ、おさえて欲しいお話となります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン340話〜341話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる