大尉の飼い主は誰?File865「三毛猫の大尉」のネタバレ|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile865「三毛猫の大尉」飼い主は誰?

今回のあらすじはコナン達が閉じ込められていた時に少しだけ登場した「三毛猫の大尉」が出てくるお話です。

ポアロの梓さんや安室さんも出てくるので注目していきましょう!

ここからは865話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

865話は2014年9月20日・9月27日放送のアニメ751話・752話「招き三毛猫の事件 前編 後編」の原作のお話になります!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

File865「三毛猫の大尉」のネタバレ

お話は灰原を除く、少年探偵団が、安室透と梓がいる喫茶ポアロで集まっている様子。

どうやら雑誌のポアロが取材された時に、三毛猫の大尉も一緒に梓と映ることに。そして、

記事内容「この店のお得意様の三毛猫の大尉君と美人店員の梓さん」

として写真撮一緒に書かれており、“美人”と言われている梓は嬉しがっている様子。ただコナンは「大袈裟に書くもの」と言われて、梓は少し眼が点になっていました笑

 

【スポンサードリンク】

 

ネタバレ① 安室は雑誌に載らなかった

ここで元太に安室は雑誌に載っていないの?と聞かれると

安室透「ああ・・・丁度その日は体調が悪くて休んでたんだ…」

と言うと、子供達はイケメンなのにもったいない…と言います。ただコナンは心の中で

コナン「まぁ、黒ずくめの男がこんなお軽いグルメ雑誌にホイホイ顔出しするわけねぇわな…」

と思うのでした笑

安室はここでもう1人いたと思うけど?と灰原の話になる時にコナンは大尉に話をずらしました。

 

大尉は誰かの飼い猫であった。

ポアロの梓になついたことで、梓は

梓「先週から大尉君は…なんと私ん家の飼い猫になったのよ!」

光彦「大尉は野良猫ですけど、首輪を付けていたので元は誰かの飼い猫だったんじゃ…」

大尉には首輪が付いているため、元々飼い主がいることになります。

しかし、梓はこないだ近所の猫と喧嘩して傷だらけの大尉を心配して飼い猫にしたとのこと。さらに

梓「それに雑誌に写真が載ったし!飼い主が本気で大尉を探してるなら、記事を見つけて名乗り出てくれると思ってね…」

大尉と雑誌に載ることで本当の飼い主が現れるのは?という狙いが合ったみたいです。

 

【スポンサードリンク】

 

ネタバレ② 大尉の飼い主を名乗る自分物が3人現れる

そんなコナン達の所に、大尉の飼い主ということを名乗り出る3人が現れました。

フリーターの男性で雨澤章吾(あめさわしょうご)、会社社長の男性で益子貞司(ますこていし)、そして主婦の舎川睦実(しゃがわむつみ)の3人

全員が全員自分の猫だよ言い切りました。そして元太達は、普通の三毛猫なのに。。と言いますが、コナンは

「普通じゃねーんたよ…」

と何かわけがありそうですね。ここで安室は

安室透「梓さんは自宅に戻って大尉を連れて来てください!それを待っている間、あの3人には個別に話を伺いましょう…。謎解きの専門家を交えてね…」

とどうやら専門家を交えるみたいですね笑

【スポンサードリンク】

 

ネタバレ③ 一同は毛利探偵事務所へ

探偵事務所に行くと、蘭と小五郎、そして妻の妃英理の飼い猫「ゴロちゃん」がいました。どうやら英里が仕事で福岡に行っているため、面倒を頼まれたみたいですね。

小五郎「帰れ帰れ!誰かが依頼料払ってくれるわけじゃなねーんだろ?」

と小五郎は相談にのるつもりは全くありません。ただここで安室透が耳打ちをします。

安室透「じゃあ僕が依頼しますよ!依頼料は沖野ヨーコサマーライブのプレミアシートのチケットで…」

と小五郎を説得すると、コナンは「ホント簡単だなこのオヤジ…」と思うのでした。

小五郎は一人一人のお話を聞くことに。

 

一人目は主婦の女性

一人目は主婦の舎川。家族で旅行に行く際に知り合いにあずけたところ、ふと目を離した時にいなくなったとのこと。

舎川は小五郎に5年前の写真を見せます。写真は仔猫の時の写真で、飼い主である孫娘と一緒に写っており、模様は大尉と似ている様子…。

ここでコナンは「おばさんも猫好き?」と聞き、ゴロちゃんを渡そうとするも…ゴロちゃんは舎川のもとには行かず…。

今度は安室が今回の猫は去勢手術をした跡があったと言い、その時の状況を聞くと。

舎川「あの時は大変でしたわ…一晩入院して戻って来たんですが…なかなか包帯が取れなくて…抜糸するまで一週間くらいかかりましたから…」

と言うのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

二人目はIT企業社長の男性

二人目は社長の益子。4ヶ月前の引っ越しの際にいなくなったとのこと。30年連れ添った妻が亡くなってしまったため、引っ越し作業中で起きたとのこと。ケージに入れて車に積んだはずが、降ろす時には居なくなっていたみたいです。

ここで妻と猫が写った写真を見せると…。こちらの大尉と瓜二つの猫でありました。

コナンが猫好き?とゴロちゃんを抱かせようとするも、益子はくしゃみをしてしまい、結局抱けないままであった。

続いて安室が去勢手術について聞くと

益子「ただ手術したのに包帯なんか巻いてなく…なぜかパラポラアンテナのような物を首に付けていたのは覚えていますけど…」

 

三人目はフリーターの男性

三人目はフリーターの雨澤。ある日急にいなくなったとのこと。そしてゴロちゃんを呼ぶとと、嬉しそうに雨澤のところに寄っていきました…。蘭は

蘭「ウソ…ゴロって結構人見知りするのに…」

と不自然に懐いていました。安室が去勢手術の質問をすると

雨澤「さぁ…あれあそこそこでかくなってからもらった猫だからよー…元の飼い主がしてたんならそうなんじゃねーの?」

と言います。コナンがここで

コナン「ちなみにさー、あの三毛猫「大尉君」なんて書かれてたけど雌猫だよ?」

というと…、雨澤は「だったら俺のじゃねぇかも」と焦るのでした。ここで探偵団が雄猫だよ!と言い、一旦雨澤は驚いた様子でした。

 

【スポンサードリンク】



 

ネタバレ③ 大尉の飼い主は誰?

一同は3人の中で誰が飼い主かわからない…となっており、子供の写真や懐いてたりと色々複雑でわからない様子でした。

ここで小五郎がテレビを観ていると蘭が

蘭「ちょっと音、絞ってよ!みんなで考えてるんだから!!」

と言う時、コナンは「音」ということに反応しました。

そして一時的に3人を返した後に、歩美ちゃんが灰原に連絡をする。灰原は歩美ちゃんにコナンを見て、どんな顔をしていると聞くと、コナンは笑っていました。

歩美「ニヤっていたずらっ子みたいな顔してる…」

灰原「なら大丈夫…飼い主は見つかったみたいね…」

どうやらコナンは誰が飼い主かわかったみたいですね!

FILE866に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

File865「三毛猫の大尉」の感想

今回は少しほのぼのしたお話でしたが、やはりフリーターの男性が少し怪しいですね。

コナンの言っていた普通の猫とは違うんだよ!と言うのも少し気になりますね。大尉の飼い主はだれなのでしょうか?

866話のお話しはこちら↓

大尉の飼い主発見!File866「猫を被って」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる